• 締切済み

悩んでるんです。アルミホイール

noname#2513の回答

noname#2513
noname#2513
回答No.2

安いお店といえば、私たちの間では下記のURLになりますね。 私も一度メールで詳細を送ったら、すばやく返事と値段が返ってきました。 私のホイルのセンスですと、アリストならば、OZオペラ2ピースか3ピースの19インチでしょう!お値段かなり張りますが...個人的センスなので気にせずに.. http://www.oz-japan.com/menu.html

参考URL:
http://www.fujicorporation.ne.jp/
kappa-1
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今、見てきました。でも会社からなので国産車の所でアリストを選択しても 次の所で開かないので、改めてお家でやってみますね! 私も色々探していて、アルトシュタットやベルサリオのスポーク(2)、 クレンンツェのケルベロスはどうかなぁ~って思ってます。

関連するQ&A

  • アルミホイールの重量表示

    タイトルの通りなんですが、アルミホイールの重量表示って(一部の高級鍛造ものを除いて) どこの店に行っても、どこのショッピングサイト見てもないですよね。 それだけならまだしもメーカーのカタログにすら記載されていない物がほとんどですよね。 店頭ではスタイリッシュで軽量!なんて大々的にディスプレイしてるのにどうして? ある店でのやりとり 店:「鍛造アルミなので高剛性・軽量です!」 自:「じゃ何kgなの」 店:「えっと・・・・、とにかくノーマルより軽いです」 自:「わしの車のホイールの重さ知ってるの?」 店:「・・・・」 ちょっとイジ悪だったかもしれないけど、こうなんです。 バカみたいにデカくて重い、鋳造アルミなどもあったりします。 そりゃ見た目も大事でしょうが、ノーマルより重くてバタバタになって 過度の扁平タイヤで乗り心地まで悪くして、オイオイって思ってしまいます。 少しでも性能や乗り心地にこだわりたい私にしてみれば アルミホイールの重量表示がないのは疑問なんですが みなさん不思議に思ったことありませんか? 軽い足ってホントにいいものなのに、案外気にならないのかな~ヽ(´~`;)

  • ヴィッツ1.0FにRS(1.5)のホイール

    はじめまして。 1月にヴィッツ1.0F Lパッケージを購入しました。 純正は13インチの鉄ホイールなのでアルミに替えたいと思っています。 形的にはスポークタイプが好みなので、RS(1.5)の純正ホイールを中古で購入して付けたいと考えています。 ただ2インチもアップすると燃費が激減するのではないかと心配です。(通勤車両のため) 実際どのくらい変わるものなのでしょうか? また14インチで似たような(6本スポーク)デザインを装着されている方がおられましたら、ぜひメーカと品名を教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 車両がランエボ9で、アルミホイールのオフセットについて質問です。

    車両がランエボ9で、アルミホイールのオフセットについて質問です。 純正で17インチのエンケイ、確かオフセットは8Jだったかと思います。 これを18インチにサイズアップしたいのですが、 例えばアドバンのRSやRZの場合、8.5J+30あたりが一般的?なサイズのようです。 みんカラを見ると9Jを履いている方もいらっしゃいますが。 一応候補としてはアドバンのRSかRZ(RZならGTRデザインも視野に)、もしくはWORKの11RFTを考えています。 ただアドバンの方はRSでもRZでもスポークの落ち込み具合、張り出し具合が気になっておりまして、 スポークがセンターに向かって落ち込むだけなら好きなんですけど、RSやRZの場合一度リムから外方向 に向かって張り出してからセンターに落ち込んでいるデザインを見かけます。 これが嫌なのです。 もしかするとスポークの問題というよりは、リムがタイヤより外に若干だけ出ているのを見かけまして、 これが嫌なのかもしれません。 要はタイヤの外の面から、アルミのリムやスポークがはみ出さないのが理想です。 はたしてエボ9に合うサイズがどうなのか。。 GTRデザインと通常のデザインによる違いなのか、それとも全てそうなのか。 私の言っているデザインがもしGTRモデルなら、それを止めればいいだけなのですが。 11RFTの方は、メーカーサイトではエボ10用とされている9.5Jはカッコよく見えるんです。 ただ8.5Jだとスポークがセンターに向かって外に出る感じかなぁ?と思い、躊躇してます。 8.5Jの方は分かりませんが、7.5Jだとそういう風に見えるので。 実際、エボ9にローテーションを考慮したサイズで9.5Jは厳しいというか、無理なんでしょうか? アルミは高価なので、どうしたものかと思案中です。 私の説明では分かりづらいかもしれませんが、 もしご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願います。 それとWORKのサイトで見かけた言葉で、ディープテーパーとセミテーパーというものがありました。 これはどういう意味なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • フィット ハイブリッドの15インチアルミホイール

    当方の質問を見ていただきありがとうございます。 先日、ホンダ:フィットハイブリッド スマートセレクションを購入し納車待ちです。 フットは一部グレードを除き標準がスチールホイールなので純正タイヤ(175/65R15)がはけるアルミホイールに変えたいと思っています。 しかしホンダのアクセサリーカタログの15インチアルミホイール(モデューロ)では好みのデザインがありませんでしたので純正以外のメーカーで探しています。 エンケイのPF01(15インチ)がはけそうでしたが某カー用品店で聞いたところ「ハンドルをおもいっきり切った時、(タイヤハウスに)あたるかもしれない」とのことで断念しました。 【質問】 以下の条件でお勧めの15インチ アルミホイールがありましたら教えていただけますでしょうか。 (1)純正タイヤ175/65R15が履ける。 (2)ハンドルを切った時、タイヤハウスに干渉しない。 (3)できればエンケイなど品質的に安心できるメーカー あと「エンケイのPF01(15インチ)を履いているけどハンドルをきってもタイヤハウスには干渉しない」など、実際に使っている方がいらっしゃいましたらご意見をお願いしたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 車のアルミホイールの重さについて

    車のホイールについて詳しい方にぜひ教えていただきたいことがあります。 お店の人などにはまだ聞いていませんが・・。 現在フィットハイブリッド、15インチのタイヤで、ホイールはオプションなど選ばなかった為 標準のホイール アルミで8.5キログラムのものがついています。 ホイールの変更を検討してますが、ENKEIというメーカーのALL ONE という商品を 候補にあげています。理由。。車が白なのでホイールも白にするとおしゃれかなと。。。 あとインチアップ?とか全く考えていないので、メーカーの適合車で調べて自分の車にあう ものを基準にしています。 こういった質問コーナーを参考に読んでいたところ、15インチのタイヤで 4kgのホイールは 軽すぎて運転がしづらくなり、逆に8kgだと重すぎて衝撃がくる、純正は7kgに設定という重さに ついてのコメントがありました。 候補のものは、4.8kgなのですが、8.5kgのホイールを4.8kgに変更すると運転に支障がでる ものでしょうか?私は女性で、運転がうまい方ではありません。 あまり小さな運転の支障であれば気がつかないと思いますが、ホイールの変更ってそれほど 運転の感じが変わるものでしょうか? よろしくお願いします

  • アンケートになってたらすみません…。

    現在、16アリストに乗っており、18インチに買い換えようと思ってます。 僕もいい年なので、よく見かけるイメージにしたくなく、落ち着きの有る車に仕上げたいため、エアロ不用・純正マフラーで、純正車高で乗ってます。ただ、サスがヘタって、フェンダーとタイヤの隙間が3cm有るか無いかくらいになってます。 このたび、18インチを購入するにあたって、デザインを悩んでます。ひと昔前、レガシイの2本スポーク×5本(表現難しいですが…)に憧れていたのですが、アリストにはあわないなとぁと思ってます…。昔のベンツみたいなディッシュ系(?)もどうなのかなぁと思ってるのですが、どのようなのが合うでしょうか? 宜しくお願いします。 http://minkara.carview.co.jp/userid/134961/car/143917/profile.aspx 現在はボンネットマスコット(一枚羽)も付けてます。

  • 12インチのお勧めアルミホイールを教えてください(15年式 ダイハツ ミラバン 3ドア ホワイト)

    いつもお世話になってます。 15年式 ダイハツ ミラバン 3ドア ホワイトに乗っています。 これと同じ ↓↓↓ http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU0004755067/index.html ちょっとまだ先お話ですが、お勧めの12インチのアルミホイールを教えていただきたく質問させていただきます。 住んでいる地域が凍結+積雪地(10数cmですが)なので、スタッドレスタイヤを購入予定です。 今、夏タイヤに純正アルミを履かせてあるので、それにスタッドレスを履かせ、来年の春に、夏タイヤの新しいアルミを購入しようと思っています。 サイズは、基本純正のままです。 前後とも、145/80R12です。 12インチという時点で、製造メーカー、ブランドがかなり限られそうですが、アルミホイールメーカーなるものすら私自身わかっていません。 みなさんお勧めの、このミラに合いそうなお勧めのアルミホイールを教えてください。 補足 ・このサイズのアルミの相場がよくわかっていないので、特に予算は制限しません ・アルミのジャンル(スポークやディッシュなど)やカラーは問いませんが、理想はスポコン系です ・現在、足まわり系はノーマルです ・もちろん、みなさんの独断と偏見でかまいません ・画像など、検索できると有難いです ・みんから等も見てはいるんですが、私の型のみを探そうにもアルミならアルミで、全モデル(代々)が表示されるので検索に時間と手間がかかりすぎます よろしくお願いします。

  • ワゴンR 社外アルミホイール

    こんにちは、ワゴンRN1ターボ(2003年式旧型)用に社外アルミホイールを考えているのですが車に関して初心者のためここでいくつかお聞きしたいことがあります。 現在純正のホイールで155/65R13/73Sってタイヤに書いてあります。 今日中古屋でいいデザインのホイールを見つけまして 値札にデータがありまして タイヤ 155 155 14 ホイール 4.5 14 4H100 42と 数字みたいなことしかかいてなくて何のことかよくわかりません タイヤのほうで155じゃなくて55の気もします...(見間違いかもしれません) メーカーを見て検索したところ↓ http://www.kyh.co.jp/products/rivazza/rivazza_race_compe.html の下の写真のブロンズのホイールです このホイールが私の車にフェンダーからはみ出たり タイヤ外径が変化したりすることなくつけられるか教えてください。 あとホイールピッチ、穴、ハブ径、オフセットといったことも心配です。 それと中古のホイールってのは綺麗な品でも金属疲労などが まずいのでしょうか?それとインチアップしても燃費に影響しないか 気になります。一応最近の軽は14インチのアルミが標準ではいってたり するみたいですが。 質問ばかりで恐縮ですがどなたか回答やアドバイス下さい。

  • ST205にBBSのアルミって入りますか?

    はじめまして。 当方、ST205 セリカGT-FOURの最終型に乗っていて BBSのアルミホイールを入れたいと思っています。 希望サイズは17インチ・7.5J・オフセット+35です。 RG-RかRS-GTを入れたいと思っていて、 メーカーからそのサイズが販売されているのですが、 なぜかGT-FOURには入らないようです。 どなたかご存知でしたら、なぜ入らないのか、 また、どうしたら入れられるのか教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • どこのホイールか、どうしても分かりません…

    1ヶ月ほど前に、薬局の駐車場にとまっていた軽自動車(コンテ?)に 履かせてあったホイールの事が忘れられません! スポークがカミナリマークのようにジグザグしていて ブラッククロームっぽい感じのホイールでした。(下記画像) 当方bB(NCP)に乗っているのですが、 一目惚れしてしまい、どうしてもこのホイールを履かせたいのです。 ですが、サイズがあるかどうか以前に、未だメーカーすら分からない状態です。 ホイール屋さんやオートバックス等の店員さんにも 画像を見せ、カタログをめくって調べたのですが センターキャップがぼやけている事などから、どこのものか分からないと言われ 最終的には他のホイールを薦められてしまいます(>_<) 取付できないとなれば諦めますが… まだ分からないので、やっぱり諦めきれないのです! なので、どんなささいな情報でも構いません。 何か知っている方いませんか? よろしくお願いします(>_<) ※こちらに大きめの画像UPしてますm(__)m http://uploda.cc/img/img52006d341b100.jpg