OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

悩んでるんです。アルミホイール

  • 困ってます
  • 質問No.213524
  • 閲覧数344
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 86% (19/22)

今回、アリストS300に履かせるアルミ(18、19インチ・スポーク)を
探しているんですが、何処のがいいか悩んでるんです。
どれが一番いいか判らなくなってきました。
人によって趣味やセンスが違うので、最終的には自分になってしまうんですが、
メーカーだけでも教えて下さい。
私は一昔前のしか判らなくて、今はこうゆう系とかあったらお願いします。
あとアルミの安いお店とか知っていたら、それもお願いします。
なんか人任せみたいですみません。私もメーカーからカタログを取り寄せたり、
HPで探して見たりしてるんですが...
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 19% (7/36)

簡単に書き込みします。下記のHPのサイトのホイールの所で、メーカーや車種、年式やホイールのサイズなどを入力していけば、きっと良いのを探せるはずです。それから検討してみてください。 ...続きを読む
簡単に書き込みします。下記のHPのサイトのホイールの所で、メーカーや車種、年式やホイールのサイズなどを入力していけば、きっと良いのを探せるはずです。それから検討してみてください。
お礼コメント
kappa-1

お礼率 86% (19/22)

19600712さん、情報どうもありがとうございます。
早速、アクセスしてみま~す。
投稿日時 - 2002-02-08 11:08:36
  • 回答No.2

安いお店といえば、私たちの間では下記のURLになりますね。 私も一度メールで詳細を送ったら、すばやく返事と値段が返ってきました。 私のホイルのセンスですと、アリストならば、OZオペラ2ピースか3ピースの19インチでしょう!お値段かなり張りますが...個人的センスなので気にせずに.. http://www.oz-japan.com/menu.html ...続きを読む
安いお店といえば、私たちの間では下記のURLになりますね。
私も一度メールで詳細を送ったら、すばやく返事と値段が返ってきました。

私のホイルのセンスですと、アリストならば、OZオペラ2ピースか3ピースの19インチでしょう!お値段かなり張りますが...個人的センスなので気にせずに..

http://www.oz-japan.com/menu.html
お礼コメント
kappa-1

お礼率 86% (19/22)

お返事ありがとうございます。
今、見てきました。でも会社からなので国産車の所でアリストを選択しても
次の所で開かないので、改めてお家でやってみますね!
私も色々探していて、アルトシュタットやベルサリオのスポーク(2)、
クレンンツェのケルベロスはどうかなぁ~って思ってます。
投稿日時 - 2002-02-08 16:01:53
  • 回答No.3
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/0)

 アドバイスなんて豪華なもんじゃないですが。 アリストは、メッシュでしょ。でも、かっこいいもんだから結構みんなが やってて個性がない気が。ケルベロスみたいに五本スポークのスリット入りーの リム深いーのがかっこいいって。オレあ古い型のウインダムに乗っていますが、 ホイールからエアロから全部流線型にしたら、生き物みたくなってしまいました。 コンセプトを決めていじるのもいいけど、やりすぎに注意した方が ...続きを読む
 アドバイスなんて豪華なもんじゃないですが。
アリストは、メッシュでしょ。でも、かっこいいもんだから結構みんなが
やってて個性がない気が。ケルベロスみたいに五本スポークのスリット入りーの
リム深いーのがかっこいいって。オレあ古い型のウインダムに乗っていますが、
ホイールからエアロから全部流線型にしたら、生き物みたくなってしまいました。
コンセプトを決めていじるのもいいけど、やりすぎに注意した方がいいと
金かけてから気が付きました。ホイールは、靴みたいなもんですよ。きっと。
メーカーもんはやっぱかっこいいけど、めためた趣味にあったらメーカーだろうが
なかろうが、待ったなし。
お礼コメント
kappa-1

お礼率 86% (19/22)

私も一時はメッシュが良いな~って思ってた時があるんですが、
メッシュって結構手入れが大変じゃないですか!
それで今、候補に上がっているのがベルサリオのスポーク(2)とアルトシュタット、
ケルベロスです。でも皆こういう感じの履いてるんですよね。
この3つの中ではベルサリオかな~って...
でも19インチだとお値段の方も...(T_T)
あまりコテコテにしないでその車のデザインが生かせるようにいじっていけたらと思います。ご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-22 10:04:44
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 30% (26/85)

私もアリストオーナーです。アルミはクレンツェ・ケルベロスの18インチを履いていましたが、盗難にあってしまいました(かなり気に入っていたのですが)。で、今は、Stichケンプファー”スポーク”の18インチを履いています。リム幅の種類が豊富で綺麗なツライチが仕上がりますよ。で、価格はそんなに高くないです。やはり、アリストには5本スポークが似合います(^o^)v。僕のはメッキのゴールドピアス仕様です。よかったら ...続きを読む
私もアリストオーナーです。アルミはクレンツェ・ケルベロスの18インチを履いていましたが、盗難にあってしまいました(かなり気に入っていたのですが)。で、今は、Stichケンプファー”スポーク”の18インチを履いています。リム幅の種類が豊富で綺麗なツライチが仕上がりますよ。で、価格はそんなに高くないです。やはり、アリストには5本スポークが似合います(^o^)v。僕のはメッキのゴールドピアス仕様です。よかったら、ご参考に・・・。
追伸、ケルベロス(2)が今年のオートサロンで発表されました。問い合わせると納期が2ヶ月待ちでした。これもかっこいいですよ。足が長くなってホイルが大きくみえます。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
購入や整備のポイント。車好きだから知ってる豆知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ