• 締切済み

ジムにいるトレーナーにはどうしたらなれる?

momongasanの回答

回答No.1

私の通っているジムの人に聞いた話では、アルバイトからはいる人が多いようです。 その間、研修や資格試験などをうけさせてもらえるとか。 試験に通ればスタジオでプログラムを持ったりもできるようです。 (バイトでなければその会社に就職するか・・。) ちなみにアルバイトの場合は面接などで実技があるわけではなく、入ってから研修で知識を身に付けるということです。よって体育大学じゃなくても全然問題はないそうです。 とてつもなく給料(時給)は低いそうです・・(^_^;)

関連するQ&A

  • ジムのトレーナー

    ジムのトレーナー ジムのトレーナーさん(ジムの社員)は会員を好きになったりしますか? また、好きになったらアプローチすることってありますか? あるとすればどんな風にしますか??

  • ジムのトレーナーさんへ

    こんばんは。 ちょっと聞きたいのですが、ジムのトレーナーさんで会員の異性に手を出すというか…恋をするのって禁止されていますか? また、トレーナーさんと会員さんが付き合ったりなんてことはありますか? 経験談でよいので聞かせてください。

  • ジムのトレーナーさんを好きになってしまいました。

    23歳女です。ジムに通っているのですが、トレーナーさんを好きになってしまいました。彼は22歳で、地方から大阪に出てきたので一人暮らしかと思います。 また、他の男性トレーナーさんも「~さんの大好きな~がいますからねぇ(笑)」みたいなことをその人の前で言ったりしますので、彼女はいないかと推測で思っています。ジムにはスタジオがあるのですが、彼のレッスンはほとんど出ています。 これはストーカーっぽくて気持ち悪いですか? また、知り合いにジムのトレーナーさんと付き合って結婚したことがあると言っていました。その方はすごくスタイルがいいです。 私は肥満ギリギリで、体脂肪が30あって、158cm 58kgあり、普通より全然太っています。 ジムの方は自分にストイックなイメージがあるので、やはりスタイルがいい人ではないとダメなのでしょうか? 連絡先を聞くとしても、54kgまでは下げたいです。本当は今でも「~できたらご飯行ってください♪」などと言いたいですが、結局この体形だと時間をかけて片思いするべきかとも思いました。 無茶苦茶な文章すみません。 今どのような行動がベストなのかわかりません。 なにかアドバイスよろしくお願いします! 最後まで読んでくださってありがとうございます。

  • 「肉体改造」を専門的に行っているジムはあるのでしょうか?または有名なトレーナーがいるジムを教えて下さい。

    こんばんは。 ジムの選び方で困っています。 私は20代の女性です。 宇多田ヒカルさんがダンナさんと、肉体改造のジムに通っているという記事を病院の待合室で雑誌で読みました。 私も肉体改造し、リバウンドしないダイエットをしたいと思っています。 ジムに関して素人なのですが、トレーナーがついてくれてカルテみたいなものでチェックして下さり、(または1対1でしっかり見て下さる) また肉体改造のような、基礎代謝を上げるための専門のジムなどはあるのでしょうか? 有名なトレーナーがいらっしゃるジムでも構いません。 ネットで検索してもなかなか見つかりませんでした。 東京で探しているので、名前は出せなかったらヒントを教えて頂いたり、ジムを紹介している本がありましたら教えて頂けないでしょうか? 毎月、高くついても構わないと思っています。 ちょっとした情報でそういうところがあるかないかだけでも結構です。 よろしくお願いします。

  • ジムのトレーナーについて

    少し前にジムに行き始めた26才女です。 ジムのトレーナーを気になり始めています。その人は担当の人でマシンの使い方などをしてくれますが最初の何回かの説明が終わってしまったので話す機会がなくなってしまいました。 しかし、会うとあいさつをしてくれて、今日も頑張りましょうとか大丈夫ですか?など声かけをしてくれます。仕事なのはわかっていますが、話し掛けられると嬉しいし彼が他の女の子と喋っているとうらやましくなります。 そこで質問なのですが、やはりジムで働いてる人は会員の人を恋愛対象外として見ていますか? また会員の中でいいなと思われるにはどうしたらいいでしょうか? ジムで働いてる方教えてください。

  • ジムの専属トレーナーについて

    ジムの専属トレーナーについて 最近、体重は納得いってますが筋肉が少ないので 気になり始めジムに通おうかと検討中です。 見学行ってきましたがイントラクターいるそうで 私の場合は筋肉をつけて理想の体型にキープするのが 理想で専属トレーナーつきのほうがいいかなって 悩んでいます。値段が高くなることは気にしません。 専属トレーナーいらずイントラクターだけで十分でしょうか? かーなり初心者でよくわかんないです↓

  • 脈あり???ジムのトレーナーさん

    お世話になります。 ジムでお世話になったトレーナーさんが退職される、ということだったのでお菓子と、お礼と連絡先を書いた簡単な手紙を渡しました。 すると、その人がジムを退職された後、お菓子のお礼に食事でも、とお誘いのメールが来ました。 了承すると、スケジュールを聞いてきて今度会うことになりました。 脈あり?なんでしょうか?? ジムにいるときは、行くたびに1日2、3回ジムに関係あることないこといろいろ話しかけてくれていました。 ただ、その人はいい人っぽいんですが、軽い感じで女慣れしてるしてる感じなんですよね。 ジムのトレーナーさんなどはもてると聞きますが、遊び人も多いんでしょうか? どういう心構えで彼と会えば良いのか悩んでいます。 ちなみに私は20代半ば、彼は5才上です。

  • ジムのトレーナーさんについて

    最近ジムに通うようになりました。(30代後半・女性) 昔も通っていましたが、すごく久しぶりに体を動かします。 とても丁寧に教えていただき、体の不調もかなり改善されてきました。 特に指名をしているわけでもなく 初回からなんとなく同じトレーナーさんが付いてくれてるのですが 非常にたくさんお話しをしてくれる方で マンツーマンでやるプログラムを予約する際には ご自分の勤務時間外でも入れてくれたり (例えば夜6時で終わりなのに10時の予約とか) 連絡用の社内?の専用携帯番号を教えてくれたり 昔のジムとはえらく細かくて対応が違うのですが 今はどこもこういうものなんでしょうか? それとバレンタインが近いので、 変な意味ではなく、日ごろの感謝を込めて すごく小さいチョコでもありがとうの気持ちで渡そうかな、と思うのですが 迷惑行為になっちゃいますか? 若いトレーナーさんなのでちょっと躊躇しています。

  • ジムのトレーナー

    お世話になります。 先日、お世話になったトレーナーさんがジムを退職されるとのことで、お菓子と簡単な手紙にお礼と連絡先を書いて渡しました。 すると、お菓子のお礼もかねて食事にでも、とメールが来ました。 これって脈ありですか? ジムでは行くたびに1日2、3回話しかけてくれていました。 でも、その人は良い人だけど、軽い感じで女慣れしてる感じですが、どうすれば相手を本気にできますか? 私は20代半ば、彼は5歳上です。

  • トレーナーつけての本格的な筋トレジムを探しています。

    トレーナーつけての本格的な筋トレジムを探しています。 何度か筋トレについての質問をさせていただきましたが、ジムでのトレーニングを したいということと、自分一人ではなかなかメニューも決まらず始められずにいたので ジムでトレーナーさんに見てもらいながらやろうと考えています。 いろいろ調べてはみたのですが、健康のためとかシェイプアップとかが多くて、 自分としては体力筋力つけるためビシバシやってもらいたいと思っています。 東京、または東京の近くで筋トレーニングびっちりやってもらえるいい ジムはないでしょうか?よろしくお願いします。