• 締切済み

『わんさ君』って知ってる?

buranの回答

  • buran
  • ベストアンサー率33% (259/782)
回答No.6

1ヶ月くらい前に同じ質問がありました。 私も回答させていただきましたが、再放送されていないことは確かです。 参考URLもご覧ください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=203498
yucc
質問者

お礼

ここに参加するようになって、まだ6日目なので同じ質問があったとは知りませんでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • このアニメのタイトルを教えてください。

    あまり記憶がないのですが、もやもやして困っております。 お詳しい方、タイトルを教えてください! 2012年の深夜放送のアニメで、 高校生くらいの生徒達がダンジョンを進んでいきます。 階段を降りるごとに敵?女の子とかが待ち受けていて、 なかなか下の階に進んでいけません。 失敗すると振り出しにもどるようで? 地下の核の部分に進むため今度は一階一階誰かが犠牲になって 進んでいくことに決めました。 仲間が敵に殺されてくようすをみてみんな嘆いてましたが 先に進むのが優先みたいで最終的には2人だけなってました。 核にきたら囚われた仲間?がいてどうのこうのだったと思います。 何回も地下に進む度に仲間が殺されめげないのが印象的でしたが タイトルがわからずもやもやのままです。 30分の間にささっと上記内容が放送されてました。 アニメに詳しい方ぜひ教えてください!

  • 犬のキャラクターが主人公のフランスアニメ

    なんていうアニメ(とゆうかcartoon)なのか探してます。 Air Franceの飛行機の中のテレビでやってたんですが、トボケタ白い犬が主人公のアニメです。 トムとジェリーの犬版みたいな内容で、ごつくて強そうな犬が主人公のオトボケ犬をやっつけようとするけども最終的にはオトボケ犬にしてやられる、てゆうお決まりの筋書きです。 どなたか、なんてゆうアニメなのか分かる人がいたら教えてください。

  • ドラマ「人にやさしく」の最終回・・いまさらですが;

    すいません!人にやさしくの再放送やっていたのですが、最終回を見逃してしまいました。その前にやっていたときにも見逃して再放送にかけていたのに残念です・・・(泣;;)どうか最終回の内容をどなたか教えてください。お母さんが自殺?したんでしたっけ。予告だけをみてしまうのは苦しいーー!

  • 放送が終了したテレビのタイトルが・・・

    観覧ありがとうございます! 質問の内容は、放送が終了したテレビのタイトルについてです。 8年前くらいに放送していた、テレビ番組なので分かる方 いないかもしれないですが(P_・。)その番組の内容書きます。 ・司会者は確かホンジャマカの恵俊彰他 ・大人も見れるようなアニメ?が1回の放送で何種類かしていた ・その番組の中で一番人気だったのが「不思議な占い師シリーズ?」 こんな感じです。私も当時、小学2年生くらいだったので うろ覚えですが、司会は確かに恵俊彰がしてました。他もいましたが。 私の親も見ていたので、そう幼稚くさい番組ではないです。 放送時間は確か・・・木曜日の夜9時か10時くらいだった気がします。 「不思議な占い師シリーズ?」というのは・・・主人公がいて、その 主人公が困っているときに、ふと、おばあさんのような占い師が 目の前に現れ、結構高額な(多分)「○○になる壺」とかその 困っている内容をうまくいくようにしてくれるアイテムを売って・・・ で、主人公は次々と何でもうまくいくようになって調子に乗り始めて 最終的に、自分の中のどん底に落ちてしまうというような内容だった 気がします。誰か分かる方いらっしゃいませんか?結構人気がある 番組だったと思います。本当に知りたいので教えて下さい。 回答まっています。

  • 今年やっていたアニメのタイトルがわかりません

    東京在中。 ふと土日、テレビをつけたらやっていたアニメが忘れられません。 タイトルがわからなく、、、、、、特徴、内容は以下になります。 土曜か日曜の朝 テレビで放送されていたアニメで 登場するキャラクターが ゴーストの一家 お父さんは 海賊のキャプテンの幽霊 お母さんは ナイトメア ビフォアー クリスマスに出てくるサリーに似ている 子供は楕円形の顔に丸刈り お城に住んでいる 覚えているストーリーは、テレビを観るとテレビの世界に引き込まれてしまうので、主人公の子供がお母さんと、お城に住んでいる仲間にテレビを観るのをやめるように 言っていた。それでもテレビに夢中になっている仲間は忠告を聞いてくれなくて、お母さんがそれを操っている悪いヤツにとられてしまうから お父さんに助けるように いっていた というような感じでした。

  • 守ってみせます、絶対に!

    何のアニメかは忘れてしまったのですが、質問タイトルのセリフを主人公(?)が言うところだけを覚えています。 多分TVシリーズだと思うのですが、 シリーズが始まって間もないころ主人公が言ったこのセリフを 最終回近くで別の人が主人公に向かって 「守ってみせます、絶対に。あなたはそう言ったわ」 と言っていたような気がするのですが、 これが何の番組だったかお分かりの方はいらっしゃいますでしょうか?

  • 80年代前半 昔見たアニメのタイトルが知りたい

    小さいころにテレビで見たアニメが何だったのか、すごく気になっています。 覚えている内容 ・未来の荒廃した地球(のようなところ)が舞台のSF ・主人公は青年(ヒロインもいたような気がする) ・主人公は反政府組織のようなものに所属(敵勢力が巨大で、主人公側は弱い) ・ロボットが出てきたかは不明 ・最終回で荒野を二輪や四輪ののりもの(ロボットが出てきたかは不明)に乗って、敵に突進し、 仲間が次々と死んで行き、最後には主人公も死んでしまう。 最後にみんな死んでしまうのがショックで、そこだけ覚えているのですが、 もしかしたら記憶違いで主人公は死んでいないかもしれません。 そうなると、最終回ではないのかもしれません。 自分で調べた感じでは、「蒼き流星SPTレイズナー」というのが近い感じがするのですが、 覚えているようなシーンがあったのかわかりません。 再放送だった場合、70年代後半の可能性もあります。 こんな感じのアニメを御存知の方、いらっしゃいませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 15年くらい前のタイトルを思い出せないアニメ

     小学生低学年の頃に毎週日曜日の朝方(8時~10時くらい)に放送されていたアニメ・特撮番組を見ようとしたら、その週だけお休みで違う特別番組のアニメが放送されていました。暇だったので見ていたのですが、とても怖い内容でした。  近未来を舞台にしたSFアニメで、人の体が溶けて骨になるシーンが印象的でした。ストーリーはうる覚えなのですが、主人公の周りの人たちがなんらかの問題で体が骨に溶けて大変な事になり、主人公もその後溶けてしまうみたいな話だったと思います。  本当にヒントが少ないのですが、心当たりのある方のお答えお待ちしています。

  • 2003年に放送されていた番組のタイトル

    2003年10月か12月の深夜に放送していたドラマ(?)なのですが 番組のタイトルが分からなくてずっと気になっています。 確か、番組自体は一ヶ月に一本の物語を放送するオムニバス形式のドラマ…というか劇を行っていて 一番気になっている回は、壺を誰が割ったのか 同じ仲間の中から犯人探しをする…という感じの話の最終回だったと思います。 最終的に犯人にされかけた男が逆上して仲間を殺してしまうという内容で 真っ白な部屋に血がベッタリ…など、ラストがとてもグロテスクな映像でした。 10月の木曜か12月の火曜かどちらかだと思いますが、いまいちはっきり思い出せません。 出演者も放送局もはっきりしないのですが、もし分かる方がいらっしゃったら教えてください。 ちなみに、放送局はNHK以外です。 当時これを見たのは東京にいるときでした。

  • 犬が主人公のアニメ

    8年ほど前に日曜日の朝にフジテレビかテレビ東京でやっていた、犬が主人公のアニメのタイトルが思い出せなくて探しております。 登場人物はみな犬で、最終話では一時その主人公の犬が狂犬化してしまってどうにかなるっといった感じだったと思います。。 漠然としていてすみません。 よろしくお願いします。