• ベストアンサー

ホームページ の公開はどこのプロバイダー(?)(サイトっていうんですかね。^^;)がいいですか?

現在ホームページ制作王にて制作中です。 できあがったのをドコノサイトに載せてもらったらいいですか? お勧めを教えて下さい。 日記は日付の付いた、かわいいのをレンタルしてきたいのでそれを使いたいのですが、「**」禁止とかって書いてあるところがあって、私の使いたいのが、それにあたるかどうかも分かりません。 CGIが使えるところが良いです。 10MBくらいまで無料で、管理の行き届いたところが良いです。 それ以上は+料金でも結構です。 お勧めがありましたら是非教えて下さい。 ちなみに、プロバイダーは、OCNとYBBを使っています。 ど素人なので、説明不足だとは思いますが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maumau
  • ベストアンサー率48% (276/572)
回答No.2

tatumamaさんこんにちは OCNは10MBまで無料でホームページスペースを使用できるようですが 自作のCGIは置けませんね。 そうなると無料のホームページスペースレンタルサービスを利用するか プロバイダを乗り換えるしかないと思います。 無料のHPスペースレンタルサービスでCGIが使えるところはとても少ないですが 全くないわけではありません。 下記のフリーゲットというサイトで検索できます。 http://www.gekka.com/org.html それからプロバイダを乗り換えるのでしたら http://door.garage.co.jp/prov/ で条件を絞り込んで検索できます。 CGIを置くというのが最優先の条件でしたら @niftyなど、CGIスクリプトとCGIで使う画像を同じディレクトリ下に置けないところは 初心者は設置にかなり苦労しますので避けた方が無難。 Hi-HoもCGIが置けるディレクトリが限定されていて、しかもその下にサブディレクトリを作ることができず ファイルがごちゃごちゃになってしまうのでお薦めしません。 http://www6.plala.or.jp/Lisa/kouza/cgi1.htm ↑ここのサイトにプロバイダ別CGI設置注意点が書いてあるので参考になるかも。 それではがんばって下さいね~!

参考URL:
http://www.gekka.com/org.html

その他の回答 (4)

  • bouzu_e
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.5

iswebなんかはどうでしょうか? もちろん、無料で使えますよ。 容量は50MBで、CGI使用可ですよ。 しかし、ポップアップとページのヘッダに広告が付くのがネックですけど…。 初めは無料のところから始めていった方がイイと思いますよ。 そして、色々と知識がついてきたら@niftyなどのプロバイダを使うのもよし、有料のレンタルサーバーを使うのもよしです。 まずは参考までに。

参考URL:
http://isweb.infoseek.co.jp/
noname#84083
noname#84083
回答No.4

私は OCNを使っていて、自作ではないけれど、OCNが用意したものでないレンタルのCGIを使っています。 OCNの『PEGE ON』サービスの注意事項では 「OCNでは~略~セキュリティやホームページサーバ等のパフォーマンスの検証をしており、サーバ品質を維持しつつお客さまに快適にご利用いただけるようOCN側で用意しているCGIをご利用いただくようにしています。」 とありますが、 以前電話で確認したところ、障害が起きても保障しませんよという意味らしいのです。 しばらくOCNでアップして、何かあったら (禁止でしょうとクレームが来たり、トラブルがあったら 変えてみるのはどうでしょうか? ダイヤルアクセスやADSLアクセスでしたら、せっかくだからOCN無料サービスを使って良いと思います。

  • chobi9911
  • ベストアンサー率32% (100/308)
回答No.3

かわいい日記を設置したい、というのであれば リンクを貼る形にすればCGI禁止のスペースでも 問題ないですよ。 『**禁止』ではちょっとわかりかねるんですが。 特別使いたいCGIがあるのでなければ、 掲示板でも、日記でも、カウンターでも、かわいいのは いくらでも設置することができます。 一例としてですが、『HOOPS』というところは、 50MBまで無料です。 アドレスが自由に選べるし、短くて簡単です。 よかったらちょっと見てみてください。 CGI禁止でもリンクさせていますよ。

noname#8250
noname#8250
回答No.1

珍しいですね。普通サーバを借りる方が前だと思いますけど。なんて人のことをとやかく言える立場ではないので...。 WAKWAKプチは50MB,CGI利用可能(ちょっと難しいけど)月額200円です。私も現在使っています。ネットへの接続は家族のでOKなのであくまでもサーバスペースとメールアドレスを使わせてもらうためだけに契約しています。 無料で借りられるところ(特にCGIが使えるところ)は、たいがいとんでもない輩が使っていたりしてサーバーが直ぐ落ちてしまったりと「安かろう、悪かろう」になってしまう可能性があります。管理が行き届くとなるとある程度の対価を払うことを考えた方がよろしいと思います。

参考URL:
http://www.wakwak.com/,http://www.tadassu.com/

関連するQ&A

  • ホームページ制作王2002を使って。

    ホームページ制作王2002を使ってホームページを作ろうとしているのですが、これに付いていた、マニュアルだけでは分かりませんので教えて下さい。 先日も本屋で参考書を調べてもらったのですが、ビルダーのように参考書が出ていないので、分かりません。 まずは、これにのって「テンプレート」でクイック作成してから、 オリジナルのホームページを作ればいいのですか? 後で壁紙とか変えるのは簡単ですか? 制作にかかる前に何か用意しておくモノ有りますか? 友人は、ダダダダーッと付くって、ポツポツかえていけるので、作っちゃえば? って言ってくれるのですが・・・・ できあがったのをドコノサイトに載せてもらったらいいですか? お勧めを教えて下さい。 日記は日付の付いた、かわいいのをレンタルしてきたいのでそれを使いたいのですが、「**」禁止とかって書いてあるところがあって、私の使いたいのが、それにあたるかどうかも分かりません。 ちなみに、プロバイダーは、OCNとYBBを使っています。 ど素人なので、説明不足だとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 無料のホームページ容量のなるべく多いプロバイダー

    いまOCNをプロバイダーにしています。ホームページを立ち上げているのですが、無料の容量が10MBでして、公開用の画像がだんだん多くなってきて10MB使い切りそうです。 もちろん、追加料金を払えば月7600円で最大200MBまで増設可能です。 さて、質問は無料のホームページ用ディスク容量の大きいプロバイダーをお教え下さいませんでしょうか。 DIONは初期設定は10Mで増設の申し込みをすると30Mまで無料で増設してくれると思いましたが、他のプロバイダーはどうでしょうか? あるいは、無料で大容量のディスクを貸してくれるプロバイダーがありますでしょうか。

  • CGIが設置されていないプロバイダで

    ホームページを作っているところですが、 掲示板や日記、カウンターは使えないのでしょうか? CGIレンタル掲示板は使えないけど、レンタル掲示板なら 使えるということですか? CGIが設置されていないプロバイダで掲示板等を 使いたい場合、どうすれば良いのでしょうか・・・。 初心者で全て手探り状態でやっていますので大変困ってます。どなたか教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ホームページの公開の仕方。

    今現在、プロバイダと契約していて、ホームページを公開しています。 今度、ホームページをリニューアルしたいのですが、問題がいくつかあります。まず、現在のプロバイダだとCGIが動作させられないので、困るということ(新しいHPでは、自作CGIを使いたいのです)、あと、独自のURLを取りたいということです。 以上の条件を両方満たす、HPの公開の仕方で、どんな方法が良いのか教えてください。いろいろと調べてみましたが、今のプロバイダの契約をそのまま使って、レンタルサーバーを借りるとか・・・いろいろありすぎて、とっても迷いすぎています。 できるだけ安く、そしてある程度信頼がおける公開方法を教えてください。また、そのための手続きなどに関すること、知っていることを教えていただければありがたいです。よろしくお願いします。

  • プロバイダについてです。いまプロバイダをどこにしようか探しています。

    プロバイダについてです。いまプロバイダをどこにしようか探しています。 パソコン素人です。 金額は抜きにして ニフティとOCNとソネットだったらどこがおすすめですか? 他にどこかおすすめのプロバイダってありますか? よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーでOCNのプロバイダ

    でホームページを作成しています。 広告もなくそれなりに快適ですが、OCNではCGIは他のものは使えずOCNで用意されたものだけになっています。で、そこに用意されているのはカウンターとメールフォームだけで、掲示板がありません。 そこでお聞きしたいのですが、 ○メールフォームのメールの部分(送信先)をURL(ホームページアドレス)に変えれば 掲示板になるのではと思ったのですが、どうでしょうか。 ○他のホームページビルダーでOCNのプロバイダの人は、どうやって掲示板をつけているのでしょうか。 ○またこのページはホームページビルダーで作っているのかどうかわかりませんが、アドレスがOCNになっていますが、どうやっているのでしょう? ○仮に設置できない場合は、他のサーバの掲示板を使おうかとも考えていますが、 広告はイヤです。サイトのカラーに合わないものや、 サイトのインパクトが薄くなるものはとくに。 御存知の方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • CGIとプロバイダのつながりがいまいちわかりません。

    よろしくお願いします。 簡単なことだと思いますがいまいち飲み込めません。 あるCGIレンタルのサイトに >>「accview.cgi」・「accgate.cgi」・「accimg.cgi」・「jumper.cgi」の1行目のPerlのパスをプロバイダにあわせて書き換えてください。 メモ帳(Notepad.exe)などのテキストエディタで書き換えます。プロバイダの設置案内を見ると、「#!/usr/bin/perl」とか,「#!/usr/loca/bin/perl」とかいうような、Perlのパスが書いてあると思います。そのパスにあわせて1行目を書き換えます。不明の場合は、プロバイダのサポート窓口にお問い合わせください。  私が使っているプロバイダーはYAHOOですが、自分のホームページは某レンタルサーバーを100MB借りています。  これについてヤフーとは関係ないよう思えるのですが関係あるのでしょうか?  よくCGIを使用するならプロバイダに聞かないといけないといいますが、別にヤフーのジオシティーズを使うわけじゃないのに・・。  間違った解釈をしていると思いますのでご指摘ください!  よろしくお願いします。    

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 「ホームページ制作王2001」で

    私は「ホームページ制作王2001」を使ってHP作りをしています。ホームページをサーバにアップロードするさいに、このソフトではジオシティーズやAOLなどの設定はすでにされているのですが、自分の使っているプロバイダー(OCN)にアップロードする設定はされていません。そこでホストアドレスと言う欄にこれだろうと思うアドレスをいれてアップロードしようとしても、「ホストが見つかりません」というようなメッセージがでて、うまくアップロードできません。 この場合、どうすればよいのでしょうか?

  • プロバイダーについて

    現在フレッツ光とともに、プロバイダーはOCNを使っていますが、料金が高いので見直しをしています。 1)BB.exciteなどは一番安いようですが、いかがなものでしょうか。 2)動画などよく見るのですが、プロバイダーを変える事によって速度が変わるのでしょうか。 3)お薦めのプロバイダーがあれば教えてください!

  • ホームページ公開について

    よろしくお願いします。 ホームページ製作王2004でホームページを作成、公開しています。 現在は制作王購入時に提供された公開スペースを使用しているのですが このスペースがなくなってしまいます。そこで契約しているプロバイダー(ケーブルテレビ)に変更しようとしたのですがアップロードできず。たぶん原因はアップロードするファイル名が日本語のため。 そこで質問なのですが、ファイル名が日本語でもアップロードできるサーバあるのでしょうか?ちなみに現在はファイル名が日本語ですが問題なく公開できています。 また、ファイル名を日本語にしたい理由はYAHOOでの検索にひっかけるためですが(検索結果とページを開いた時の最上部に表示される文字をファイル名にしています)、ファイル名に日本語がつけれない場合、何かいい方法はあるでしょうか? よろしくお願いします。