• ベストアンサー

バックパッキングにカギをかける知恵

goo_0102の回答

  • goo_0102
  • ベストアンサー率17% (48/279)
回答No.3

ファスナーが大形で長い穴のタイプで無いと、南京錠は むづかしいですね。 結局は 相手に 手間取らせる印象を与える事が大事。 ガムテープででも 貼っておくのも、イヤな印象を持つかも。 「ホラ、今 やられたんだ」って 説明もしやすくなるし、事故による開封も予防出来る。 でも、取られる時は バッグさら 取られるんだし、気を付けてね。

関連するQ&A

  • バックパックの鍵ってどうしてます?

    この夏にドイツにユースホステルの旅に行こうと思っています。 そこでバックパックを購入したのですが、飛行機に預ける時やユースでの管理の時に、安全面はどうしてますか? もちろん貴重品は入れませんが、機内に預けた時に変な物を入れられたりとか、何か取られたりしないか心配です。 一般的にはどうしているのですか??

  • バックパックカバーは防犯に有効ですか

    みなさん。こんにちは。 今度、初めての海外旅行でインドへ行きます。 個人旅行ですので、バックパックで向かいます。 バックパックは、簡単にナイフで破れますよね。 その際、雨よけ用のバックパックカバーを被せておけば、 幾分かは窃盗者に目星を付けられなくなるものでしょうか。 もちろん、雨よけカバーも、簡単に破られてしまうわけですが…。 ご経験者の意見をお聞きしたいです。 ちなみに、金属製の防犯用パックカバーの購入は考えていません。 皆さんは、飛行機に預入れする時、 バックパックを裸で預けていらっしゃいますか? もう一点、質問があります。 バックパックを飛行機預入れ荷物にする際、 南京鍵等の鍵をファスナーに付けたままでも良いのでしょうか? スーツケースに鍵がかかっていると 必ず壊されると聞いたことがあるので…。 良かったら教えてください。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 飛行機で国内を旅行するのですが、機内に預ける荷物にはカギがかかるもので

    飛行機で国内を旅行するのですが、機内に預ける荷物にはカギがかかるものでないといけないのでしょうか?ちなみにJAL利用です。

  • カバンには鍵をかけてないと危険ですか?

    駒がついていて手で引くいわゆる海外旅行用のカバンを もっていないので 鍵のついていないボストンバックで アジア旅行をするつもりですが 鍵をかけていないと、飛行機の荷物預けた時やホテルなどで なにか危険な薬物などを忍び込まされる危険は あるのでやめたほうがいいのでしょうか?

  • スーツケースの必要性

    GWにバリ島へハネムーンに行きます。約1週間です。 キャンセル待ちしているフィジーかニューカレドニアが空けば、バリはやめる予定です。 今まで海外旅行は毎回スーツケースで行っていましたが、 主人が、邪魔・動きにくい・スーツケース持ってるのは日本人くらいだ・狙われやすい などという理由で、スーツケースに断固反対しています… 過去海外に何年かいた頃はいつもバックパックで移動していて、スーツケースは使ったことがないそうです。 今までみたいに大き目のバックパックに荷物を詰め込んで機内に持ち込むと言うのですが、 航空会社によって手荷物の大きさに制限等ありますし、テロ以降厳しくなっていると思うので、 後頭部から腰にまで及ぶような大きさのバックパックはきっと機内持ち込みできないですよね? 主人はスーツケースでは行きたくないようなのですが、 バックパックや旅行カバンで行ったとしても空港内の安全面などで問題はないものでしょうか? スーツケースじゃないとバック切られて盗まれるかも・・・と言ったら、 スーツケースだってそのまま盗まれたら同じだと言われ、納得(._.;) しかし、自分自身スーツケース以外で海外へ行ったことがないので不安です。 いずれにしても100%盗まれないという保証は一切ありませんが、 バックパックや旅行カバンで海外旅行は非常識にはならないでしょうか・・・? よろしくお願い致します。

  • バックパックについて お願いします

     今度バックパックで旅行するつもりなんですが、ナイフやかみそりなんかを持って行く場合はどうすればよいのでしょうか?  バックパックは飛行機に乗るときに、預けるのでしょうか?それとも機内持ち込みなのでしょうか?ちなみに私のは40リットルです。  それと、デジカメって持っていくつもりなんですが、海などで泳いでいるときなんかはどうすればよいでしょうか?一人旅なのでなにか盗まれない案があったら教えてください!!ちなみに中東に行きます。

  • 飛行機の中での咳対策

    先週の火曜に軽い風邪を引き、どうもそれをこじらせて二次感染を起こしてしまい、気管支炎になったようで咳が止まりません。 病院に行き、同症状ということで薬をもらい、服用していますが、少しずつ良くはなっているものの、まだ時間がかかるような気配です。 ただあと2日後に海外旅行(ハワイ)に行く予定になっており、飛行機に乗ったときに乾燥した機内が辛いのではと心配です。 幸いに快方には向かっており、熱もなく日常生活には大きく影響は無いので、旅行は中止するつもりはないのですが、乾燥した機内対策で何かいいアイデアがあれば知恵をお貸し下さい。 もう何度も行き慣れたところだし、向こうのほうが身体の静養には適しているので、とりあえず飛行機だけなんとか乗り切ればと思っています。

  • 機内での紫外線対策

    以前からとても気になっているのですが、この件に関して、誰からも何も聞いたことがなく、いつも飛行機に乗る度に、一人であれこれ考えています。 ずばり、皆さんは飛行機内の窓から強く差し込むあの光(紫外線がかなり含まれているであろう)をどう思われますか? 私は海外旅行をする際、機内ではメイクを落として化粧水やクリームをかなりしっかり塗って保湿を心がけているのですが、それよりも最近は窓から差し込んでくるあの強い光が気になって仕方ありません。皆さんは日焼け止めなどを塗っていますか? というのも、素人なのでよくわかりませんが、上空にいる時の方が地上にいる時より太陽に近いため、窓から降り注ぐ紫外線もかなり強いのではないかと心配だからです。女性で普段から美白を心がけて紫外線対策を行って、通年、日焼け止めを塗っている方もいると思うのですが(冬でもSPFが低いものなど)、なぜか機内での対策はだれからも聞いたことがありません。実際のところどうなのでしょう?心配する必要はないのですか?地上にいる時の方がアスファルトからの反射で紫外線を強く受けているのでしょうか?質問するカテゴリーが合っているのかわかりませんが。。。皆さんはどう思われますか?機内で観察していると、皆さん何もしていないように見受けられるのですが。。。

  • 初めての海外旅行

    みなさんこんにちは。 私はまだ、海外に旅行したことがありません でも今度まとめて休みがとれたら新婚旅行も行ってないので、パパが海外に行こうって言い出しました! 一歳になったばかりの息子と三人で行くのですが、まだ子供も小さいので、向こうで食べる食事や飛行機の中などが心配なんです…。 私自身、飛行機が苦手であまり海外に魅力は無いのですがパパもそんなに長い休みがいつ取れるかわからないので絶対行きたいみたいなんです。 そこで、みなさんに教えていただきたいのが飛行機に乗っている時間が一番短くって、小さい子供を連れて行っても安全な国はどこですか? 一応パパの希望はオーストラリア、中国、タイらしいです。

  • 旅行バックについて

    夏イギリスに一週間旅行にいきます。そこでバックは鍵付きもしくは鍵をつけた方がいいのでしょうか? あと飛行機がソウル乗り換えなのですが、乗り換え地で色々手続きとかあるんですか?