• ベストアンサー

携帯のメールアドレス

お世話になります。昨日まで親名義の携帯を使用していましたが、昨日の夕方に新規で自分名義の携帯を購入しました。電話番号は変えても差し支えないのですがメールアドレスは変えたくなかったので親名義の携帯メールアドレスを変更してから自分の携帯に登録するつもりが丸一日たった今でもできません。一度使ったメールアドレスは登録できないのでしょうか?教えて下さい。お願いします。

noname#225241
noname#225241

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misoshi
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.1

はじめまして。 まず、親御さん名義の携帯のアドレスは変更したんですよね?? これをしないと、同じアドレスは登録できないから。 で、この後、自分名義の携帯に同じアドレスを登録するのは、普通はすぐに出来ます。(i-modeなどから) でも、これが出来ないというのは、きっと、GWでサーバー不具合ということではないでしょうか? 私の場合は、半日くらいで出来ました。 前に使っていたヒトのアドレスを完全に抹消するのに少し時間がかかるようです。それでも、無理なら、もしかすると、親御さん名義の携帯メールがまだサーバーに残っていることも考えられます。 完全にサーバーのメールがなくならないと、アドレス削除は出来ないようですよ。 サーバー不具合も考えて、月曜日まで待っても変更できないときはショップに直接聞くのがよいかもしれませんが。 あまり参考にならず、ごめんなさい。

noname#225241
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。以前半日位待てばできると聞いていたので思い違いをしたかと思い心配になって質問をさせていただきました。月曜日に再チャレンジしてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯のメールアドレス

    携帯を買ったときにメールアドレスを自分の好きなものに変更すると思うのですが、 一度決めたメールアドレスを変更することはありますか? 迷惑メールがよく来る、という理由で変更することはあると思いますが、それ以外で変更されたことはありますか? 実は私の知り合いに、友達がやっていることに気にくわないことがあると、その人と連絡が取れないようにするために、すぐにメルアドを変更するんです。 それが1回ならいいのですが、もうここ数ヶ月で3,4回は変更しています。 ひどいときには、携帯そのものを変えてしまうこともありました。 それだったらその人のアドレスを拒否にするなりすればいいのに、って思うのですが。 そういうことをよくやる人って他にいるのでしょうか?

  • 携帯アドレスからのメール

    一昨日より、携帯に、知らないアドレスからメールがあります。 ~~@docomo.ne.jp や、~~@ezweb.ne.jp などで、 画像が添付されていたり動画がつけてあるものもありました。 一度は、着信があり、同じ番号からテレビ電話の着信もありました。 内容は、どれも出会い系サイトか何かで見ましたというような 感じで、どこかのサイトへつなげるような感じではないのです。 電話は着信拒否にしましたが。アドレスは拒否をしても キリがないとは思いつつ、今のところ5件くらいが毎日昼間から 夕方にかけてくるぐらいなのですが・・・ これも、迷惑メールなのでしょうか? それとも、どこかのサイトで私のアドレスや電話番号が のせられているのでしょうか?

  • 携帯アドレスを変えたら即スパムが来ます

    こんばんは。 昨日携帯のアドレスを変更したのですが、その1時間後ぐらいからスパムメールが日に3通は来ます。 内容は空メール半分、アダルト系が半分です。アドレス変えるまでは全く来なかったのにおかしいです。 携帯アドレスを登録したのは地域の防犯メールと、YAHOOアラート(株価)だけです。 ちなみにAUです。空メールが何度も来ると言うが非常に不思議です。 今ならもう一度メアド変更してもいいと思っているのですが、複雑なのに変更した方がいいですか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯のメールアドレスについて質問です。

    携帯のメールアドレスについて質問です。 友達のメールアドレスが変わったらしく 少し前から送信先がみつかりません。と返信されてきていたのですが その友達は迷惑メール防止のため、たまにメール拒否をしていたので 日を改めてもう一度送ったら送れました。 でも全く別の方へ送れたらしく、どちらさまですか? と返信がきました。 こちらは登録しているのでアドレスの打ち間違いではありません。 使っていたアドレスを変更すると、変更前のアドレスは誰かが使えるものなのですか? 使えるのなら今回のように間違いメールが多そうですが・・・ ちなみに友達の携帯はドコモです。 よろしくお願いします。

  • 僕はドコモの携帯を使っているのですが。メールアドレスを変更したのですが

    僕はドコモの携帯を使っているのですが。メールアドレスを変更したのですがリストに入っている人全員に一度にアドレス変更メールを送るにはどうすればよいですか? また今までに登録したサイトなどは今まで通り利用できるのでしょうか? また登録したメルマガなど今まで通り届きますか?

  • アドレス変更メールについて(大至急)

    いままでパソコンでwebメールを携帯電話を相手にしていたんですが、今日携帯電話を買ったのでアドレス変更メールを送ろうと思っているのですが質問が3つあります。 1つ目はメールの内容です。 考えてみたのですがこんな感じでいいのですか? 「アド変というかやっと携帯買いました。登録お願いします。 お手数ですが下記アドレスに携帯番号とアドレスを送ってください。よろしくお願いします。 ○○」 新アドレス 携帯番号(自分) というメールでいいですか? 相手の携帯番号も聞いていいですよね? 2つ目は、このメールをwebメール(Gmail)で送るか携帯で送るかなんですがどっちがいいでしょうか? 相手が登録したすいのは、どっちですか?(ドコモ、au、ソフトバンク)に送ります。 3つ目は、相手のアドレスは今もう知っているのですが、携帯番号が聞きたいので上記の内容のメールを送りますが、変でしょうか?

  • 携帯のアドレス

    昨日、気味の悪いメールについてご意見を頂いた者です。 その後、受信制限が出来る事を知り、受信拒否ではキリがないと思い、受信したいメールのアドレスを登録しました。 その際に自分の携帯のアドレスも登録したのですが、 メールを送っても受信されずに戻ってきます。 登録したその他のアドレスのメール(PC)はちゃんと届いてます。 これは、携帯のアドレスは登録できないという事なのでしょうか。

  • 携帯メールアドレスはどこから漏れる?

     こんにちは。ドコモの携帯を使っています。メアドは限られた親しい人にしか知らせていませんし、何かに登録したこともありません。なのに迷惑メール(H系)が来ます。どこからアドレスが漏れているんでしょうか。アドレスはコンピュータで合成しにくいものにしてあります。  考えられるのは、自分またはメアドを教えた友人の機種変更のときに業者がデータを保存して横流ししているくらいなのですが、こんなことってあるでしょうか??

  • 携帯電話のメールアドレス変更について

    私は、10年前に携帯電話を持ち始めて以来、1回もメールアドレスの変更をしたことがありません。しかし、最近身に覚えのないアダルトサイトからのメールが増えてきたため、アドレスの変更を行おうかと思っています。そこで、アドレスを変更した旨を友人等に通知する際の一般的な考え方・留意点をお聞きしたいため、以下2つの質問にご回答いただければと思います。よろしくお願いいたします。 (1) (あなたがご自身の携帯電話のアドレスを変更した立場で)携帯電話のアドレス帳には、いわゆるその場の成り行きでアドレスを交換してしまった人も登録されていると思います。例えば、一時的に事務的なやりとりをするためにアドレスを交換した人やサークルの飲み会でアドレスを交換して結局一度もメールをしていない人などです。このようなアドレス帳の名前を見ても「誰だっけ?」と思うような人、相手が自分のことを覚えているか危うい人にも、念のためメールアドレスの変更を通知しますか。 (2) (あなたが友人等からアドレス変更のメールを受け取った立場で)頻繁に連絡を取る友人であれば、アドレス変更のメールを受け取った時点ですぐに登録すると思いますが、友人ではっきりと顔も覚えているんだけれども今後連絡を取る可能性があるかないかといった程度の人の場合、変更のメールを受け取ってすぐに登録しますか。また、上記(1)のようにアドレス帳には登録されているけれども「誰だっけ?」という人から同じようなメールを受け取った場合、きちんと登録しますか。

  • Vodafone時代の携帯のメールアドレスの変更方法がわからない

    父親の携帯はVodafone時代からの携帯電話です。メールをまったくやらない人なので、これまでメールは家族間の間で携帯番号でメールのやりとりをしていました。今回自分の携帯アドレスを持ちたいということを言われたので携帯を見てみると、どこにも設定する箇所がありません。一応くまなく探したつもりですが、メールカテゴリーにも設定カテゴリーにもメールアドレス変更がありません。また機種も書いていない携帯でネットでどうやって調べようか悩んでいます。どのように変更して良いのかご存じの方お教えください。