OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

安定所得とは

  • すぐに回答を!
  • 質問No.213495
  • 閲覧数28
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (52/206)

安定所得について教えて下さい。簡潔な説明で全然結構です。具体的な例等をあげてもらえればありがたいです。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

安定所得とは、景気や天候などの社会情勢、自然現象に影響されずに、収入が安定していることです、

企業がしっかりした技術が有ればも不景気でも強く、収益は安定します。

農業も、技術改善で天候に左右されない収益を得ることが出来ます。

一例ですが・・・。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 個人レベルで考えると、毎月の給料が一定額を維持することができるのなら、将来の家計設計や、子どもの教育費、更にはマイホーム計画も立つでしょう。しかし、給料が安定しない場合には、将来設計ができません。収入に応じた支出計画を組みますので、収入が安定していれば年間収入額が決まりますので、支出計画も立ちます。しかし、収入が安定していない場合には、年間収入額がいくらになるのか推測も付きません。従って、支出計画も組めないことになります。