• ベストアンサー

ヤフーオークションのIDを複数持ちたいのですが。

todorokiの回答

• todoroki
回答No.2

「1つのパソコンでIDを複数持つ」のではなく 「一人でIDを複数持つ」の間違いだと思いますが それは簡単です。 クレジットカードを2枚持っていれば、そのクレジットカードでそれぞれIDを取得することができます。 10枚持っていれば10個のIDが取得できるわけですし、 オフィシャルバンクを利用すればもっと取れますね。  IDが違えば別人だというふうにみなされますから 別人を装うためには登録料もそれだけ必要になります。  でもIDを複数持っているということは自作自演のつり上げをしていると疑われますから 広言なさらない方がいいと思います。 カテゴリ別出品のためくらいでしたら、1つのIDで評価を積み重ねていった方がよいのではないでしょうか。 私は落札者の側になることが多いのですが 複数IDを持つ出品者の方には不信感を抱きますね。

yuiripapa
質問者

お礼

ご返答有難う御座います。参考になりました。