• ベストアンサー

通える犬の訓練学校は?at 大阪

家内が昨年12月に生れた「フラット・コーテッド・レトリーバー」を飼い始めたんですが、大阪もしくは大阪近郊で飼い主とともに通いでいける犬の訓練学校を探しているのですが、ご存じの方、いらっしゃいませんか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

YAMAMOTO Dog Support Center 大阪府大阪市西成区花園南2‐7-8 TEL:090-1143-2156  06-6651-0031  FAX:06-6661-1703 http://www.kl-hello.net/ ここは、飼い主と通いで訓練してくれるようです。 しつけ教室で宜しければ、このサイトにいくつか載っていますよ。 http://www.pomepara.com/situke.htm

その他の回答 (1)

• -mizuki-
回答No.2

http://grand-cham.hoops.ne.jp/sitsuke-osaka.html 大阪の犬の訓練学校の一覧です。 電話番号もあるので、自分の都合のいい場所のものから電話で問い合わせてはいかがでしょう?