• ベストアンサー

メールソフト(Outlook Express)について

メールソフトのOutlook Expressを使用しているのですが、このソフトはセキュリティ的に少し問題があるということをチラッと聞いたことがあります。確かにこのソフトは問題があるのでしょうか?もし問題があるとすれば、Outlook Expressの代わりになるメールソフトはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126576
noname#126576
回答No.2

どんなメールソフトも狙われたら、セキュリティー的には防ぎようがないみたいです。 使う側の心掛けしだいかと思います。 私は次の様にしています。 「1」自分に覚えのないメールは即、削除! 「2」メールの受信はテキスト形式のみ! 「3」ウィルス対策ソフトの導入!!! No1さんのいうメールソフト「サンダーバード」は セキュリティの他、OEには無い、メールの自動振り分けとかの機能が沢山あり、一度試してみる価値が充分 有りです。 私は2ヶ月前から使用していて、もうOEには戻れませんですね!

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

少し古い(最新の更新から判断して)HPのようですが、こんなページを見つけました。 OSがWindowsの場合、最初から入っているソフトなので、たくさんの使用者がいるから、かえって狙われるというメールソフトでしょうね。 私は、先のHPの記事には紹介されていませんが、Mozilla Thunderbird(無料)を使用しています。セキュリティに優れたメールソフトだと思いますよ。 先ほどのHPには、色々、Outlook Expressから移行できるメールクライアントが紹介されていますので、研究してみてください。 http://www.dokidoki.ne.jp/home2/ayuayu/