• ベストアンサー

生命保険について

pimの回答

• ベストアンサー
  • pim
回答No.2

「1回目の引き落としがされないと解約ができない」なんて嘘です。 2~3日後に取りやめを申し出られたのなら、クーリングオフがきいたはずです。 営業員は契約をとることが命ですから、取りやめされたくなくて 無理やり契約を成立させてしまったものと思われます。 「大丈夫だからほっといて」というのは、契約を失いたくないために あなたを丸め込んでいるのです。 引き落とされた保険料は絶対返してもらうべきです。 営業員に言ってらちがあかないなら、迷わずもよりの消費者センターに相談をしてください。

sugar-yu
質問者

お礼

回答頂き有り難うございます。そうですよねー早速話をしてみます。