• 締切済み

【長文】こんなとき何て言えば...?

こんばんは。 最近知り合った男性のことでご相談です。 彼は現在建築会社の現場で働きながら、1級建築士の 試験に向けて勉強中です。 仕事はとても忙しいようで、疲れが取れず勉強にも 満足に時間を取れていない様子です。 資格取得のための学校も、仕事で授業を欠席する日が 続き、その分の課題も毎回増えているそうです。 そんな彼と一度だけ息抜きに2人で出かけました。 その日は本当に純粋に楽しく遊んで(手をつないだり 腕を組んだりはしましたが、それ以上はなかったです) その後も今日まで普通にメールのやり取りが続いて います。 その普段のメールで、私が試験に関して触れると、 「課題も溜まる一方で、もうどうやっても追いつけ  ないぐらいの状況まできちゃってるよ...」とか、 「今日も仕事が押しちゃって、学校行けなかった...」 という感じの返信がきます。 なので、気を遣ってその話題を避けていると、今度は 彼の方から、 「今日も勉強できなかったよ~(;;)」というメールが 来ます。 私も仕事でつらかったとき、彼に励ましてもらったこと があったので 「私もあの時○○くんの言葉にたくさん救われたよ。  だから○○くんがどんな状況であろうと、私は  ずっと陰ながら応援してるから。」 というメールを今日、送りました。 まだ知り合って約1ヶ月なので、彼の仕事の状況が どれだけ忙しいのかも把握していないし、 1級の試験の勉強がどれほど大変なのかも理解できて いない私は何て言葉を掛ければ良いのか悩みます。 私はまた彼に会いたい気持ちがあるのですが、それも 彼から言われるまでは、何も行動せずにいた方が賢明 でしょうか... どうかアドバイスを下さい。<(_ _)> 長文、最後まで読んで頂きありがとうございました。

みんなの回答

  • nicechan
  • ベストアンサー率26% (38/146)
回答No.3

くわしい状況はわからなくても、とにかく大変なんだというのは感じますよね。 彼は、endless_summer77さんに愚痴をこぼすだけでも、救われてる気がします。 忙しい状況になると、自分のことに集中して、どうしても孤立してしまいやすくなると思うんです。 そんなとき、1人でも話を聞いてくれる人がいれば気持ち的にちがいますよね。 だから、いい言葉をかけようとしなくても、彼の話を聞いてあげて、はげましの言葉をかけてあげるだけでも十分だと思います(^^) 今は彼のペースに合わせつつ、「○○くん(彼)が落ち着いたら、一緒に気分転換しようよ。」って感じで、さりげなく会いたい気持ちを伝えたらいいと思います♪

noname#33326
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!<(_ _)> そうですよね、聞いてあげるだけでもいいのかな... って私も思ってました。 実は彼はweb上に日記(mixi)を公開していて、勉強のことや 仕事のことを、たまに日記に残しているんです。 それを読んだ仕事関係の人(女の子もいます)etcが 専門的な話を交えてアドバイスや書き込みをしている んです。 それを読んでいると、自分は何も的を得たことを 言えないんじゃないかって思ってしまって。 最初はそこにも書き込んでいたのですが、もう何て 書けばいいのか分からず、今はたまに読んでいるだけ です。 でも、知ったかぶりをせず、自分なりに彼の話を これからも聞いてあげようと思います。 皆様、本当にありがとうございました。(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.2

忙しいときに会うことはなかなか難しいですし、勇気のいることですよね。それでも好きな彼女からお誘いがあるとうれしいものです。 >何も行動せずにいた方が賢明でしょうか... いえいえ、質問者様からアプローチすることですよね。何もしなければ終わってしまうのでは。相手は忙しいので。 メールをしているようなので、それを見てタイミングを見計らって誘うことでしょう。読み取るのは難しいでしょうけれど。 まずは休みの日に誘うことですよね。恐らく仕事やら勉強やらでそんな暇がないと言われるでしょうけれど。そうすると次は会う時間を絞っていくこと。例えば夜、夕飯でも一緒にどう?とか。一生懸命にするのもいいけれど、息抜きにどう?とかなどでしょうね。 あくまでも質問者様のほうから相手の状況を見つつ提案していくことでしょうね。それも優しくそっと包み込むように・・・です。ただししつこく迫るようなことはだめです。 好きな彼女であれば全く会えないということはないと思います。 ご参考まで。

noname#33326
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます!!<(_ _)> 少しづつはアプローチしているつもりなんです。 普段のメールでも、「また遊びに行こうね♪」って 感じでは言ってるんですけど... ほんとにタイミングは難しいところです。 休日は朝からずっとその資格の学校に行っている って聞いているし、もともと仕事のお休みが違う 曜日なので(>_<) だから、会うとしたら本当に彼に無理して時間を 作らせちゃうような状態になりそうです。。。 しばらくは、つかず離れずの距離で優しく包み込む ような?存在になれたらいいなと思います(^^) アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.1

別の資格ですが上級資格を目指している彼氏を持つ者です。私自身も同じ分野の資格を目指しています。 建築士1級はかなり難易度の高い資格だと知人などから聞いたことがあります。 勤務をしながら資格取得を目指してる方は近年では増えてきてます。会社によってはその曜日の時間帯は仕事は考慮(休み時間)し勉学に協力するところもありますが殆どの場合はそうでないところが多いです。 私の友達の元彼氏が2回職場関係の資格に不合格でその時期に友達と付き合い始め3回目の不合格の後に別れを告げられ結果的には別れました。 質問者様の場合は彼氏さんのことをかげながらの応援のスタンスで良いと思います。 聞き役の感じで今の対応の仕方で大丈夫だよ

noname#33326
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!!<(_ _)> そうですよね。。。1級っていったらかなりの難易度 だというのは察しがつきます。 しかも彼を応援しているのは、私だけではないようです。 (のちほど別の方のお礼の中で説明致します) だからやっぱり今は「陰ながら」というかんじで 応援しようと思います(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 部活の顧問の言葉について(やや長文です)

    こんばんは。16歳の高校生(男)です。 今日週末の課題や小テストの勉強が終わってなくて、 学校に欠席の連絡をして顧問の先生に連絡しました。 (僕の所属している部活では学校を欠席するときなどは 顧問に報告しなくてはならないのです) そして、「体調が悪いので今日は学校を休みます」と報告したところ「絶対に来い」と言われ、一時間だけ授業に出ました。そして帰るときに顧問のところに「やっぱり体調が悪いので帰ります」と言いに行ったところ、 「普通は昼まで頑張るもんやろうが。そんな踏ん張りの効かん奴はいらんのじゃ」と言われました。 確かに課題を終わらせてなかった僕が悪いし、 先生の言うこともわかります。 ほかの部員に比べれば休みも多いです。 しかし、この顧問の言葉をどうとらえていいかわかりません。 「期待しているから頑張れ」と言うことなのでしょうか?この言葉の裏には何かあるのでしょうか? 今は、ショックであまり考えられません。 皆さんの意見を聞かせてください。 追伸.疑問等があれば補足等しますので、よろしくお願いします。

  • 1級建築士の製図試験勉強

    こんにちは。 1級建築士の製図試験勉強を最近スタートしました。 製図は学校に通い勉強しています。 先生の説明によると全講義+宿題で20枚くらい書くみたいですが それだけで十分ですかね? それぞれの技量によると思いますが仕事しながら  ・平日は二日で一枚(エスキス仕上げて翌日製図)  ・週末学校が無い日は一日一枚 と言う話も耳にしたことがあります。 そうなると試験日まで3、40枚書くことになります。 ココ最近で1級製図を合格された方はどれくらいのペースで 課題をこなしてましたか? で最終的に計何枚くらい課題をこなしましたか? 学校、独学問わずお話聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 告白しましたが・・・(長文です)

    以前「今年中に、告白します(http://okwave.jp/qa2599816.html)」で質問をしました。回答してくれたみなさん、ありがとうございました! あれから、なんとか告白することができました! 学校の帰り際、二人きりになったところで思い切って告白したところ、「うれしいけど、今は恋人を作るっていう余裕と考えがない」と言われました。 彼女は授業の関係で課題が多くて忙しい人です。 僕はそれも知っていたので「ちょっと考えてみてほしい。返事は余裕が出てきたときでいいよ、いつでも待ってるから」と言いました。 すると彼女は「考えてみるけど、ずっと考えちゃうかもしれないから、少しは焦らせてね」と言って、その日は別れました。 それから今日まで2週間くらいになりますが、まだ返事はもらってません。ですが、彼女からメールが来て「課題手伝って」と言われて2回ほど手伝ったことがありました。手伝ってるときは彼女と二人きりでしたが、お互い告白のことは全く口にせず、いつも通りに接してました。 なんだか意味がわからないんです。告白されて返事を待たせている相手に課題を手伝ってと言えるものでしょうか? 彼女は課題で行き詰るといつも僕に相談してきますし、僕も「いいよ~」と言って手伝ってます。 自分でいうのもなんですが、僕は学科内でも成績は良い方なので、もしかしたら彼女にとって「課題を手伝ってくれる便利な男」なのでは?と思うようになり、すごく苦しい気持ちです。所詮、自分はそれだけの男だったのかなぁって思いました。 彼女の課題が終わるまであと一週間ほどありますが、どうみても絶望的ですよね・・・ あと、告白した際の「少しは焦らせてね」って言葉も気になりました。 これってどういう意味なんでしょうか? なんだかまとまらない長文で失礼しましたm(_ _)m

  • 彼女の真意?は、なんなんでしょう・・。長文です

    みなさん、こんばんは。以前は本当にお世話になりました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=594814 7月8日から11日まで、彼女が試験だったので、試験勉強とか就職活動の邪魔したらいけないと思って、7月2日から、10日までメールを控えてたんです。(彼女には試験終わったら、連絡しますと伝えてあります)11日(この日で試験終了)と12日は、まだ試験終わったばかりだし、ゆっくり休んでねとメール送りました。 昨日13日の朝におはよーメール送ったんです。彼女から、おはよ~って、メール来て、僕が朝にごめんね?と出かけるなら、帰ったら、連絡ください?もし体調悪かったら、ごめんね。と送ったのですが、来なかったんです。今日もお昼と夕方送ったのですが、きませんでした。彼女は、もし体調良くないとしたら、なんで朝にメールくれたんでしょうか?体調悪いのに?。僕に対する愛情?でしょうか?あと彼女が親やイトコに携帯貸した時も何も連絡なかったので、本当に体調悪いのか分からないし・・。でも、去年の今の時期、体調崩してたし・・。すいません、また頭ごちゃごちゃになって、文章悪くて、ごめんなさい。よろしくお願いします。

  • 忙しい彼へ、かける言葉(長文です)

    こんにちは 私は13歳年上の彼と付き合っています 彼は建築の仕事をしていて この時期とても忙しく毎日家に帰れず 2,3時間くらいの睡眠しかとれない生活が続いています なかなか会えない彼に毎日おはようメールを1通送っています 彼は仕事が忙しいので返信が来ることはほとんどないのですが それは彼が仕事を頑張ってるからであって 特に気に病むコトはありませんが 彼になんて言葉を贈ったらよいのかがわからなくなってしまいます 毎日のメールには私の今日あった出来事や (梅が綺麗だった、可愛いランジェリー買った、シュークリーム作ったよなど) 「お疲れ様です」など、かいて送信しています 私も仕事をしていますが睡眠時間を削る程、多忙な訳ではないし 彼の仕事の大変さをちゃんと理解しきれてるわけではないと思うのです 多忙なときでも人への思いやりを忘れず 仕事に真摯な彼の事とても尊敬して そのこともメールで伝えているのですが 休みもなく忙しく頑張ってる彼が 「疲れたよ」と時々甘えてくれるとき 何て言葉をかけたらよいのかわかりません いつもと同じお疲れ様などの言葉になってしまいます 男性の方はどんな言葉をかけられたら嬉しいですか? 頑張ろう!って気持ちになりますか? また、女性の方でこんな言葉をおくった、など 同じ経験をしている方のお話も伺えたら嬉しいです 長文読んでくださってありがとうございます^^ 彼の支えになってゆきたいです よろしくお願いします

  • とってもツライです・・・長文です。

    昨年の終わり頃に同じ職場の先輩(男性30歳まじめで上司からの信頼も厚い方)と座席が近く趣味も同じということもあり、2人で仕事帰りに待ち合わせをして食事に行ったりするようになりました。(仕事の終わる時間が異なるため、ときに2時間半も待ったことも) 1月にその先輩の育ての父である祖父がなくなり、いろいろとサポートをしたりしていくうちに2人の距離が縮まり、また彼からの2月に積極的なアプローチもありつきあうことになりました。(私は26歳) その頃、私は5月半ばにある昇進試験の勉強をしていたこともあり、彼は先輩として、また彼氏としてとっても支えになってくれ、試験勉強の合間に息抜きにいろんなところへ連れていってくれたり、相談にのってくれていました。 試験も終わり、ようやくゆっくりあえるようになった先週土曜日。ゆっくりと旅行にでも行こうと2人で予約をいれ楽しみにしていました。 翌日曜日、たまたま友人と会う約束があったのですが、キャンセルとなったため、彼氏に電話をいれ「今から会いに行ってもいい?」というと、最近彼の仕事が忙しくいろいろしたいことがあるから無理だと言われてしまいました。 でも、わたしは、ようやく試験からも解放され、会いたい気持ちが押さえきれずに「お茶だけしたらすぐ帰るから」わがままを言ってしまい、それにあきれたのか彼はやむを得ず会うことを了承してくれました。 その後、彼が駅まで迎えにきてくれたのですが、ほぼ無言で怒ってあきれているのが手をとるようにわかりました。そんな態度に涙があふれ、お茶をした後も2人で車の中でいろいろと話をし、気まずい雰囲気になってしましました。半分自棄で自宅まで送るといってくれた彼に近くの駅でおろしてと頼み、その日は別れました。 たまたま、その日、疲れてしまい、普段より早くに眠りについたのですが、無意識のうちに携帯電話の電源を切ってしまっていました。 翌朝、前日の夜に彼からの電話が2回あり、謝罪メールもあったことに気づいた私は、朝に謝罪のメールをしました。 夜、彼から「昨日の自分の対応はかなりひどかったと・・いろいろと頭が混乱しているから時間がほしい」というメールがきました。私は「あんな怖い顔をしたあなたをみたのは初めてです、申し訳ありません」とメールをしました。 けれど、気になって思い切って電話をすると、彼が日曜の夜に私に対してしてしまった事の後悔と私が電話に出ないことが着信拒否をされていると思ったらしく、夜と翌朝も泣いていたという話を聞きました。 また、「怖い顔・・」といった私の言葉は、(彼のご両親が離婚していることもありその原因が父から母への暴力で女性に恐怖感を与えるということは最悪なことだという)トラウマ的なことをよみがえらせてしまったようでした。 そして、話が別れる方向になってしまいました。 2日間電話で話合い、3日目は職場で私が泣いているところを見たらしく心配した彼が会いに来てくれ、じっくり話し合いました。彼は、私のことが好きだし、別にほかに好きな人ができたわけでもないけど、また、君に恐怖感を与えてしまうことになるから・・と泣きながら言われ、これからは先輩と後輩に戻ろうと言われました。 私は、別れたくないとはっきりいいましたが、彼の意志はかわりませんでした。彼も職場では全く元気がなく睡眠もとっておらず、ご飯もろくに食べていないことが手を取るようにわかりました。(つきあっていることは職場の人は知りません) 私は、毎日ツラすぎて・・ また、日々彼が私の行動を気にかけていることもすごくよくわかります。 嫌いじゃないのにトラウマのせいで別れるなんて・・と思うと毎日涙が止まりませんし、日曜日の自分の行動が後悔でなりません・・・ けれど、旅行には行く事になり、今後も先輩後輩として遊びには行こうと言われました。 どんな言葉を話せばいいのか・・・どんな態度をとればいいのか・・・ 毎日がつらく生きてることが苦しいです・・ なにかアドバイスをいただけたらと思い投稿させていただきました。

  • 彼氏が忙しくてもメールくらいできるのでは?

    はじめまして(^^) 早速質問させていただきますm(_ _)m 私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 最近今後控えている試験に向けて勉強をしているらしく、さらに社会人なので仕事もハードらしくて、私がメールをしてもちっとも返信がありません。 電話は彼があまり好きじゃないらしいのでまったくしていません。 彼は元々連絡がマメではなくて、付き合う前からメールの返信は遅かったです。でもその日の内に返事はくれました。 メールがマメじゃない人で、さらに今は忙しい状況だから仕方ないのかなとは思うのですが、どんなに忙しくてもメールの1通くらいは送れるんじゃないかって思ってしまいます。 どんなに忙しくても好きな彼女のためなら連絡をしたいと思うんじゃないのかなって考えてしまいます。 それとも私はもう愛されていないのでしょうか…。 返事がないと言いましたが、先日どうしても不安になって彼に 「別れたいと思っているならはっきり言って欲しいです。」 とメールしたら、次の日に 「別れたいとは思ってないよ(^O^)でもどうしても辛いなら好きにしていい」 と返事が来ました。 これは私から別れ話をするのを待っているのでしょうか。 良い意味にも悪い意味にも聞こえてしまって、そういう曖昧な言葉だとマイナスな方ばっかり考えてしまいます。 さらに、この会えないし連絡もなかなかとれない期間中、私の誕生日がありました。 彼は私の誕生日がいつなのかを聞いてきたことがなかったのでこちらからは何も言いませんでした。 なので誕生日の日になってももちろん祝福のメールはありませんでした。 その日、「今日私の誕生日なんです」とメールしたらすぐに返事をくれて、謝りながらおめでとうと言ってくれました。 さらにそのメールの直後電話もくれて、おめでとうと言ってくれました。 でも、一切会おうとはしてくれませんでした。 彼は試験が終わったら会うと言っています。 この状況はどう捉えたらいいのでしょうか。 私は愛されているのでしょうか、愛されていないのでしょうか。

  • 彼氏からの連絡が減ってしまい不安を感じてます。

    付き合ってまだ1ヶ月ちょっとの、27歳の彼氏がいます。 最近、あまり連絡がとれない状態になってしまい、どうしたらいいのかわからなくて困ってます。 私は仕事をしてますが、彼はいま無職で、デザイン系の職業訓練学校に通っています。 卒業後の就職を目指して、学校から出された課題をこなしている状態です。 お互い実家暮らしで、住んでいる所も電車で2時間ぐらいかかる距離のため、なかなか気軽に会うことができません。 それでもメールでの連絡はマメに取り合ってて、何度か遊びにも行きました。 2回ほど泊まりにも行きました。 それがここ2週間ほど、メールがめっきりと減ってしまったのです。 こちらから送れば返事は返ってきますが、向こうから送られてくることは滅多になくなってしまいました。 課題が思うように進んでないらしく、きっとそれで余裕が無くなっているんだろうと思ってました。 地元の人とは食事にでかけたりしていたようなのですが、それも息抜きで彼には必要だったんだと思いました。 それに課題が終わったら遊べるってことだったので、それまで我慢しなきゃって思って、メールも挨拶程度(1日1回)に控えてました。 ですが。。 課題が終わった今でも、相変わらず連絡が来ません。 電話をしても呼び出すだけで繋がらないし、折り返しも来ません(前はきちんと返してくれたのですが) 1回だけはっきりと、もっと連絡が欲しいことを伝えたこともありました。 その時は『気をつける』と言ってくれたのですがあまり状況は変わりませんでした。 朝(4時とか)に1回だけ『おはよう』のメールが来るぐらいです。 メールでの連絡は滅多に来ないのですが、私が書いてるmixiやブログの日記は、マメに見に来ます。 私から連絡しすぎてるのでしょうか? 今後いっさい、こちらからメールなりなんなり、送らないほうがいいのでしょうか。 ついつい嫌われちゃったのかなぁとか考えてしまって、不安でどうしたらいいのかわからなくなってしまいます。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 設計をするために

    建築学科の2年生です。 2年生になって設計課題が始まり、課題をやってみましたが、自分はお絵かきしかできないことを思い知りました。 どうやったら設計できるようになりますか? と、いうのは、どうやったらプロが書くような図面が書けるようになり、図面が理解できるようになりますか? 「どうやったらかけるようになるのか」というのは、CADを使えるようになればいいとかそういう筆記用具の勉強はいいです。CADは今の職場でVectorworksで募集図面を書くことがあるので、だいたい2Dはおっけーです。 お絵かきになってしまうと感じたということは、具体的に申し上げますと、「これ本当に人が使うの???」と思ってしまうというか、要するに絶対建たないなと思ってしまうということだと思います。 大学に入って設計するまでは、建築は哲学だ!みたいなこと思ってましたが、自分の哲学とかクリエイティブを建築にするために、そういうなんというか言語を学ばなければいけないなと思ったのです。 言いたいことあっても言葉が話せなければ伝わらないのと同じで。 表現とかプレゼン作成に関してはadobeや3Dなどを仕事で使うので、普通の大学生よりかはできると思います。 なんというか、建築に言語?が知りたいのですが、そういうのはどうやってどこから吸収すればいいのでしょうか。 大学の講義もひとつだと思いますが、それ以外を教えてください。 やっぱり建築士の資格の試験の範囲に出てくる勉強ですか?それとも実務経験ですか?何ですか?? 教えてください。 文章がばらばらですみません。 ご回答お願いします。

  • 友人に体の関係についていろいろ言われて困っています(長文です)

    どなたか本当にアドバイスお願いします。 今私付き合ってる人がいるのですが、遠いトコに住んでいるんです。 ですから、連絡手段といったらメールぐらいなんです。 そのことをふまえての質問なのですが・・・・・・ ある日、家でのんびりしてるときに、同じクラスの幼馴染(以後、 I とします)にメールで「今から顔出せない?」と言われたんです。 ちょっとぐらいなら、まいっか・・・って思って、 I に会ったんですが (ちなみにPM6:00ぐらいでした) あってから、「ね、オレとシない?」て言われたんです。 一応その人には以前「彼氏とかいる?」ときかれたので 正直に「うん、いるよ」と答えていたのです・・・・・・ だから「いや・・・・・・できないし。うち、彼氏以外とそぅいうコトはしたくないから」と言ったのですが、 「彼氏といっても遠くに住んでるんだろ?バレなきゃ大丈夫でしょ」 「向こうだって知らないトコでヤってるかもじゃん」 「彼氏ともう一度ヤる時の練習だと思ってさ、」 ・・・・とかいろいろ言われました。 なんか反論できなくてその場で泣き崩れそうになったんです。 しばらく黙ってると、 I から、聞くにも堪えないような提案をされて・・・・ ちゃんと断ってそのときはすみました。 しかし今日、メールで 「ね、遊ばない?笑」 て、きたんです。 遊ぶ程度ならまだちょっと・・・・なのですが、 次のメールで 「勉強教えるって形で後は・・・・・・・ね?笑」 と・・・・・・・。 「ゴメン私風邪引いてるし、課題終わってないからさ、ムリ」 と返信したのですが 「オレも風邪気味だし 笑 課題一緒にやるってことで家に行っちゃダメ?」 と来ました。 「いや・・・・でも1人でやっときたいし、ゴメン」 と送ったら 「じゃ、明日の放課後は?だったらいけるっしょ?」 ときたんです。 私進学校生で、明日(今日)から早速授業があるんです。 正直学校にいきたくなくなりました・・・・・・・それに、少しコワいです。 彼氏にはただでさえ忙しいのにこれ以上迷惑をかけれないので相談は一切してないんです。 I は幼稚園と小中高と一緒だったからそこそこに知り合ってて、親同士もよく話してるので、避けるとか着信拒否とかできない状況なんです。 もう正直着メロ聞くたびに怖くなってきました。 こんなとき私はどうしたらよいですか?だれかいいアドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • テキストをコピーしようとしたが上手くできない。色々置く場所を変えたがうまくいかない。インクも薄い感じがする。
  • Windowsで使用しており、無線LANで接続しています。Wi-Fiルーターはバッファローを使用しています。ひかり回線を使用しています。
  • 上手く印刷できない問題が発生しています。テキストをコピーする際にうまくいかず、色々な場所に置いてみましたが改善されませんでした。また、印刷結果がインクが薄くなってしまっているように感じます。使用している環境はWindowsであり、無線LANを使用しており、Wi-Fiルーターはバッファローを使用しています。また、ひかり回線を利用しています。
回答を見る