• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:EPSON PM-780Cの接続方法について)

EPSON PM-780Cの接続方法について

asucaの回答

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.3

>MEの時はプリンタを使用していなくてもドライバはインストールされているのですか? そういう意味ではなく、あくまでも可能性としての問題として書きました。 こちらとしては数行の質問文から全てを知るわけには行きませんので、もしかしたらMEの時に何か別のプリンタやPMー780Cのドライバを入れていてそれからXPにアップデートしたのかもしれないと考えたためです。 あらゆる可能性を考えないと問題解決は出来ませんので。

noname#50155
質問者

お礼

親身な回答をして頂きまして誠にありがとう御座いましたm(__)m お蔭様で漸く印刷が出来るようになりました。原因としては依然として判明しませんが、USBをコネクタにして改めてインストールしたら印刷できました。 摩利支天(*^^)v

関連するQ&A

  • 印刷できません EPSON PM-900C

    新しいPCを購入したのでプリンターもつないでいたのですが、プリンタウインドウ!3のインストール(付属のCD-ROM利用)がうまくできませんでした。 強制終了し、再起動すると印刷はできるのですが、インクの残量を感知しません。 そこで、エプソンのHPから「PM-900C用 EPSONプリンタウィンドウ!3 Rev.1.0gS」をダウンロードし、インストールすると、インストールは正常にできるのですが、いざ印刷しようとすると応答がなく、印刷できません。 どうすればいいのでしょうか・・・ OSは WindowXP プリンタはエプソン PM-900C ちなみにPCの機種は FMV-BIBLO NB50J です。

  • EPSON PM-800Cで困ってます。

    はじめまして。仕事で提出する書類を印刷したいのですが、いざとなってプリンターに、エラーランプが出て動作せず印刷できない状態になっています。 原因は何でしょうか? プリンタの機種はEPSON PM-800CでPC環境はMac OS10.4です。 エラーランプは真ん中の排出ランプが赤色で点滅し、同時にパワーボタンが黄緑色で点滅しています。 プリンタを購入した時についてきた、トラブルシュティングのCD-ROMを紛失してしまった為、エラーランプでの原因を確認することができませんでした。 もし、どなたか分かる方すみませんがアドバイス下さい。

  • EPSON PM-A850

    この機種のプリンターのことで、いくつか質問させてください。 (1)PC非接続でコピーをとる時、用紙は真っ白のを使用しているのに、やや黒ずんだ感じの色になってしまいます。  コンビニなどのコピー機のように紙を真っ白に仕上げるのは無理なの でしょうか?  PCサイト等の印刷は白いまま刷り上ります。 (2)年賀状印刷の失敗の許されないときに限って文字と数字の羅列が出てくるときがあります。  印刷枚数の多いときは、5枚づつとかにわけてつきっきりで見ていな ければいけないので時間もかかるし、疲れます。  ポンと入れて放っておけばいつの間にか綺麗な年賀状ができるにはど うしたらいいのでしょう? (3)これはうすうす回答がわかっているのですが。。。  この機種はCD/DVDレーベルの印刷はできません。。。よね? (1)、(2)はこれから年末に向けてと重要提出書類などのコピーをとる機会が多くなるために非常に困っています。 どなたかわかりやすく説明してくださると助かります。 お願いします。

  • エプソンPM-4000PX やっぱり使えない?

    早々にお返事を頂きダウンロードしてVer6.41をインストールしました しかし印字テストを実施すると「書き込みエラー・・・」プリンターの準備ができていません・・・オンラインになっているか確認・・。 電源も入っているし他のPC(Win XP)では印刷できるのですが98では 印刷できないのです。電源が入らない、オンラインになっているのに印刷ができない原因は何でしょうか? やっぱりPC98本体がだめなのでしょうか? エプソンは悪くない?のですね。 PCについて自分流で理解しており詳しい事がわかりませんので再度教えてください。よろしくお願い致します。

  • サウンドデバイスがない?

    PCの音声が出ないので、そのことについて教えていただきたいのですが、おそらく、音声関係のものをアンインストールしたので音声が出なくなったのではと思っています。PC右下に通常出てくるタスクマネージャーでの音声アイコンも出ないです。 過去のgoo回答で似たようなものは何件かありましたが、私はPC知識に 疎いので、細かく順序だって教えていただけると助かります。 PCはXPで、富士通BIBLO NB50L/Aです。 非常に困っております。よろしくお願いします!

  • PM-A850で紙送りと印刷の不具合

    宮前と申します、初めての質問です。よろしくお願いします。 pm-a850複合機を使用してたのですが、紙詰まりエラーがでました。カラーボタンを押すと排出されて次の紙が吸い込まれますが、同様になり、繰り返すだけです。 PCから排紙をクリックすると上部が白紙でその下に印刷されて下切れの印刷になります。 用紙サイズを変えても同様です。 カラーコピーは正常に出来ます。  原因、対策についてお教え願います。

  • 接続してすぐ落ちてしまう

    ごくごく普通にインターネットをしていたのですが ある日突然接続して2~3分たつと再起動、または電源が 切れてしまうようになってしまいました。 PCの他の機能は普通なのですが、この症状の原因には どんなことが考えられますか? 初心者で知識がないので教えていただきたいです。 仕様:富士通BIBLO/ME-3    windows98/outlook2000・IE5.0    

  • PM-930Cが突然電源切れを起こします。

    PM-930Cの電源が突然切れてしまいます。電源自体は入るのですが、テスト印刷をしようとすると切れてしまい、PCをXPからVISTAに代えても同じ症状がでます。 修理をすべきか新規で購入すべきか、迷っています。 原因はなんでしょうか?

  • エプソンのPM-G720のトラブルです

    エプソンのPM-G720で印刷をしようとすると、『スプロールマネージャーの印刷をすべて削除して一度電源を切り、電源を入れ直してください』とのメッセージがでるのですが、スプロールマネージャーの中を確認すると空です。プリンター側では、なぜかインク切れマークと排紙マークが同時に赤く点滅しています。プリンタドライバーも再インストールしてもダメだし、紙も詰っている感じもありません。システムの復元をしてみてもダメなのでこれはプリンター側の故障と考えるべきなのでしょうか。何か対策方法が分かれば教えてください。PCはXPを使用しています。宜しくお願いします。

  • PCはFNV-BIBLO NB50G WindowsXP SP2を使っ

    PCはFNV-BIBLO NB50G WindowsXP SP2を使っています。 http://www.ari-web.com/shop/pc/fujitsu/biblo-nb50g.htm PCの処理速度というんでしょうか、何をするにも遅くて困っています。 リカバリをしてメモリも最大768MBまで増設し、xp高速化のサイトを参考に出来ることはしてあるつもりなのですが起動に5分、IEの立ち上がりが1分以上かかります。 お気に入りから他サイトをクリックしても同じようにすぐ表示されません。 USBでプリンターと外付けHDDを接続させています。 ソフトも最小限になるように心がけています。 気になるのは時々HDDから「カラカラカラ」という感じの音がすることです。 HDDが壊れる前兆なのでしょうか。 古いPCなのはわかっているのですが愛着もありもう少し使いたく、何か手立てがあればと思い質問させていただきました。 どなたかお答えいただけますでしょうか。 よろしくお願いします。