• ベストアンサー

27歳で亡くなったアーティスト

27歳で亡くなったアーティストは誰がいますか? ジミ・ヘンドリックス ジャニス・ジョプリン ジム・モリソン カート・コベイン シャノン・フーン この他、思い浮かびません。 教えてください。よろしく~。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.2
参考URL:
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Bep0xlfge5cqu
psychepop
質問者

補足

あぁ!大切なこの人を忘れていましたぁ! モッズ→サイケの金髪マッシュのステキな彼を。 ありがとうございます♪

その他の回答 (3)

回答No.4

ジェフ・バックリィは27くらいで死んだと思います。28だったか・・・? 初来日公演、行ったんですよぉ。あれが最初で最後になるなんて。 悲しくなってきたのでこの辺で。

psychepop
質問者

補足

お父さんのティム・バックリィも、若くして死んでるんだよね。(父子でまた顔がそっくり・・・) 悲しくなってきたのでこの辺で。

noname#256849
noname#256849
回答No.3

エコー・ザ・バーニーメンの ピート・デ・フレイタス。 で、忘れてならないのが ロバート・ジョンソン。 ちなみにランディ・ローズは26歳ですね。 そんでもって、国内になりますが尾崎豊。 思い出しただけでこのぐらいです。

psychepop
質問者

補足

ランディって、オジーと一緒に演っていた水玉ギターの人ですね!! 26歳だったんだ・・・。(今の私と同い年)

  • kxlu
  • ベストアンサー率41% (80/192)
回答No.1

ジャン・ミシェル・バスキア

参考URL:
http://www.asmik-ace.com/Basquiat/
psychepop
質問者

補足

「アーティスト」というか「ミュージシャン」というつもりだったんです。スミマセン。 でも、この映画大好き♪

関連するQ&A

  • 享年27歳のロックアーティスト

    海外のアーティスト、特にロックは27歳で死んだ人が多いとされていますよね。そんで ジム・モリスン ジャニス・ジョップリン ジミ・ヘンドリックス ブライアン・ジョーンズ カート・コバーン 以外に27歳で死んだ人は居るでしょうか? あんまりマイナーなのはいいんですが。

  • 『27歳』でなぜ死ぬの?

     カート・コバーン大好きな者です。他にもいろいろと音楽について調べたのですが、なぜか有名な海外アーティストって27歳で死ぬ人多いですよね?カートの他にも、ジム・モリスン、ジャニス・ジョップリン、ジミ・ヘンドリックス、ブライアン・ジョーンズ、・・など。  どうしてだと思いますか?海外では「27歳」というのは厄年なのでしょうか??それともただの偶然ですか?27歳には、精神的にきつい出来事が起こるのでしょうか??  私見でもいいので、たくさん意見が知りたいです。お願いします。

  • 最高のアーティスト

     私にとって各ジャンルの最高のアーティストは 以下の通りです。 ロック・ギター「ジミ・ヘンドリックス」 ロック女性ボーカル「ジャニス・ジョプリン」 ハードロックバンド「レッド・ツェッペリン」 ジャズ・テナーサックス「ジョン・コルトレーン」 ジャズ・女性ボーカル「ビリー・ホリデイ」 レゲエ「ボブ・マーリィ」。 で、新譜を聴かなくなって久しいんですが そんな、私にお薦めのアーティストはいないでしょうか?

  • 70年代ミュージシャンとドラッグについて

    グラム・パーソンズの死因はオーバードーズとなっていますが、(他にも有名なところではジミ・ヘンドリクスやジャニス・ジョップリンやジム・モリソンetc) 70年代初期~中期のミュージシャンの 間ではDRUGは切っても切れない関係にあったんでしょうか? 個人的にはDRUG依存ミュージシャンと言うと特に米の西海岸周辺のミュージシャンという印象があるんですが、米東部や英のミュージシャンも例外ではなかったのでしょうか? ソングライターとしてDRUGを使用すると創造性が高まりある意味超越した表現力が出来るが、その代償として社会性に欠ける健全な魂を失って灰人になり死に至るということですか? 現在の音楽界ではDRUGが原因で死ぬという話は聞いたことがないですが、現在のミュージシャンはやっていないということなんですか? ゲーリームーアの死因については、決してROCK N ROLLの犠牲者ではないとされていますが真相は?…… 何故ウッドストック世代のミュージシャンはDRUGに依存しなければなかったのか時代背景等の観点も踏まえて論理的に説明出来る方の見解をお聞きしたいです。

  • ブルースミュージシャンで聞いたほうがいいアーティストとお勧めアルバム

    ほとんどロック系のアーティストしか聞いていなかったんですがジミ・ヘンドリックス、ジョン・フルシアンテなどを聞くようになりブルース系の音楽を聴きたくなりました。 有名なブルースミュージシャンとその人のお勧めアルバムを教えてください。

  • ♪ジャニス・ジョプリンのような♪

    私はジャニス・ジョプリンの渋い歌声が大好きなんです。 というより1番好きなアーティストはジャニス・ジョプリンです。 最近『嗄れ声』のヴォーカリストを教えて下さい。…という質問をして、ふと思い出したのですが(それでネットで試聴しまくっているのですが)、以前、友人がジャニスにソックリな歌声の歌を聴いた事があるといっていました。友人からの情報で、私が直接聴いたわけではないので、『このアーティストだ!!』という答えはありませんが、なんだか気になるので、教えてください。 ※ここでいうのは雰囲気がジャニスに似ているとか、顔が似ているとかではありません。あくまでも『歌声』が似ている歌手でお願いします。男性歌手でも、女性歌手でもどちらでも構いません。尚、音楽のジャンルは問いません。個人的主観で全然OKです!ヨロシクお願いします。

  • 思い出せません。

    ジミヘン、ジャニス・ジョプリン、ジム・モリスン等、亡くなったミュージシャンの名前を淡々と歌っている曲だったと思います。フランス語だったような気がします。ご存じの方教えて下さい。

  • もんたよしのりのような…

    以前、私の1番好きなアーティストの『ジャニス・ジョプリン』にソックリな声の歌を、友人が聴いたことがあると言っていたのが気になって、『ジャニスの歌声にソックリなアーティストを教えて下さい』と、ここで質問してみたのですが、その結果、ジャニスよりもむしろ『もんたよしのり』の歌声にソックリというか激似だったという事にその友人が気づきました。 友人によると「もんたばりの嗄れ声っていうかかすれた声っていうか、ジャニスよりも、ホントもんたよしのりだった!」と言っていました。(以前の質問でもんたよしのりはジャニス系でしょう。という回答をいただきました) 私も友人もなんだか段々気になって仕方がなくなってきたので、【もんたよしのりの歌声】にソックリな歌手を、誰でもいいので教えて下さい。個人的な主観で構いません。 お願いします。 ※尚ここでいうのは、もんたよしのりの雰囲気に似ているとか、顔が似ているとかではなく、明くまでも『歌声が似ている』アーティストです。音楽のジャンルは一切問いません。どなたかヨロシクお願いします。

  • アーティストの名言(ジミヘン、ガンズ、クイーン・・・)

     海外アーティストの名言の原文を探しています。 ジミ・ヘンドリックスの、『最小限の人数で最大限の音を』 スラッシュ(元ガンズ・アンド・ローゼズ)の、『巧い下手の問題じゃない。いかしているかどうかにかかっている』 ブライアン・メイの、『僕たちは音楽と結婚したんだ』 以上三つです。ほかにもお勧めの名言があれば、教えてください。原文があればありがたいですが、ないものでもかまいません。(ただし、きりがないので邦楽は抜いてください)

  • アコギでブルース弾きたい超初心者

    ギター初心者です。ギターが家にあるので、せっかくだから何か弾いてみたいです。(一人で) ブルースに憧れていますが、ブルースというと、私はなぜか男性のアーティストを思い浮べてしまいますが、女性ではジャニス・ジョプリンぐらいしか知りません。 女性の曲を弾いて、ちょっと一人で唄ってみたいなーと漠然と思っているのですが、お薦めのアーティストはいますか? 希望:楽譜が市販されてるミュージシャン

専門家に質問してみよう