• ベストアンサー

27歳で亡くなったアーティスト

27歳で亡くなったアーティストは誰がいますか? ジミ・ヘンドリックス ジャニス・ジョプリン ジム・モリソン カート・コベイン シャノン・フーン この他、思い浮かびません。 教えてください。よろしく~。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pfm
回答No.2
参考URL:
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Bep0xlfge5cqu
psychepop
質問者

補足

あぁ!大切なこの人を忘れていましたぁ! モッズ→サイケの金髪マッシュのステキな彼を。 ありがとうございます♪

その他の回答 (3)

回答No.4

ジェフ・バックリィは27くらいで死んだと思います。28だったか・・・? 初来日公演、行ったんですよぉ。あれが最初で最後になるなんて。 悲しくなってきたのでこの辺で。

psychepop
質問者

補足

お父さんのティム・バックリィも、若くして死んでるんだよね。(父子でまた顔がそっくり・・・) 悲しくなってきたのでこの辺で。

noname#256849
noname#256849
回答No.3

エコー・ザ・バーニーメンの ピート・デ・フレイタス。 で、忘れてならないのが ロバート・ジョンソン。 ちなみにランディ・ローズは26歳ですね。 そんでもって、国内になりますが尾崎豊。 思い出しただけでこのぐらいです。

psychepop
質問者

補足

ランディって、オジーと一緒に演っていた水玉ギターの人ですね!! 26歳だったんだ・・・。(今の私と同い年)

• kxlu
回答No.1

ジャン・ミシェル・バスキア

参考URL:
http://www.asmik-ace.com/Basquiat/
psychepop
質問者

補足

「アーティスト」というか「ミュージシャン」というつもりだったんです。スミマセン。 でも、この映画大好き♪