OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

家なき子レミについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.213456
  • 閲覧数815
  • ありがとう数5
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 29% (5/17)

 昔やっていた「家なき子レミ」の最終回はどうなったのですか?
 いじわるなおじさんの家に芸で稼いだお金をあげて泊めさせてもらうところまではおぼえているのですが・・・
通報する
  • 回答数5
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 38% (115/298)

家なき子って何回かやってますよね?日曜の7時半からやってた名作劇場の方でしょうか?もっともっと古いバージョンでしょうか?
古いバージョンのものは貴族の(船に乗ってた女性)子供だと解ったけれどもっと色々な体験をしたいとマチュアというバイオリンひきの子と旅だって行きましたよね?育てのお母さんに会いに行ったり。
最後はレミは立派な法律家に、マチュアは有名なバイオリニストなるのではなかったでしょうか?

最近やってた家なき子は主人公が女の子になってましたよね?
あれもやっぱり船に乗ってた人がお母さんという事が解って幸せに・・・という結末でした。私が覚えている感動したシーンはマチュアが「俺は立派な音楽家になってレミを迎えに来る!」と言ったシーンです。
何故覚えているんだろう・・・おたっきーですか?(笑)

古いバージョンのものは3年前位に再放送をしていてずっと見てしまったので間違いないです!!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 16% (2/12)

記憶がたしかならば、最終的に煙突掃除のおじさんの家を惜しまれつつでていったと思います。最初はいじめられていたのに・・・で、先生になって死んだアルフレドの妹のビアンカと結婚して子供の名前をアルフレドにして終わったとおもいましたよ!
記憶がたしかならば、最終的に煙突掃除のおじさんの家を惜しまれつつでていったと思います。最初はいじめられていたのに・・・で、先生になって死んだアルフレドの妹のビアンカと結婚して子供の名前をアルフレドにして終わったとおもいましたよ!
  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (21/55)

No.2の方は多分「ロミオの青い空」のことと混同されてるみたいです・・・。 最終回のストーリーについてはNo.1の方が記載されてる参考URLに詳しく 紹介されてますよ。
No.2の方は多分「ロミオの青い空」のことと混同されてるみたいです・・・。
最終回のストーリーについてはNo.1の方が記載されてる参考URLに詳しく
紹介されてますよ。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 13% (3/22)

私も途中からしか覚えてないんですが、 旅の途中で、足の悪い子供と女の人が船に乗ってレミが その女の人を見てた気がします。 で、何かの縁でその二人と仲良くなっていったのは覚えているんです。 で、その女の人かな?実は、すんごいお金持ちで 最初は違う!とか言っているうちにレミは・・実は・・かな? うーん、で、おじいさんはレミの幸せを考えて 離れて行ったような気が・・でもレミは、おじいさんを追いかけ ...続きを読む
私も途中からしか覚えてないんですが、
旅の途中で、足の悪い子供と女の人が船に乗ってレミが
その女の人を見てた気がします。
で、何かの縁でその二人と仲良くなっていったのは覚えているんです。
で、その女の人かな?実は、すんごいお金持ちで
最初は違う!とか言っているうちにレミは・・実は・・かな?
うーん、で、おじいさんはレミの幸せを考えて
離れて行ったような気が・・でもレミは、おじいさんを追いかけて
おじいさんが、倒れたのは覚えてるんですよ。
川の所で、二人に会って・・うーん
すみません、お役に立てなくて・・
  • 回答No.4

私の記憶では、レミは船に乗って居た足の悪い子の兄で、赤ちゃんのときに誘拐されたのだと思います。お祖父さんが亡くなって一人ぼっちのときに、バイオリンの上手な子と出会い(名前が思い出せない)口の聞けない女の子と出会い、出生のなぞも解けて、実はお金持ちの子だったレミの親にみんな学校へ行かせてもらって、それぞれ有名な音楽家になって終わりだったとおもいますが・・・・なんとなくわかって貰えたらうれしいです。
私の記憶では、レミは船に乗って居た足の悪い子の兄で、赤ちゃんのときに誘拐されたのだと思います。お祖父さんが亡くなって一人ぼっちのときに、バイオリンの上手な子と出会い(名前が思い出せない)口の聞けない女の子と出会い、出生のなぞも解けて、実はお金持ちの子だったレミの親にみんな学校へ行かせてもらって、それぞれ有名な音楽家になって終わりだったとおもいますが・・・・なんとなくわかって貰えたらうれしいです。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ