OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HTMLメールに未対応のメールソフトは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.213438
  • 閲覧数368
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (298/341)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=213392
で質問したものですが、追加の質問ですので新しく投稿します。

タイトルの通りです。
大部分のメーラーは対応していますが、AL-Mailとかはどうでしょう?
その他、未対応のメーラーをご存知の方は教えてやって下さい m(_ _)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (77/183)

AL-Mail32 1.12 を使用しています。HTMLメールは対応していません。只HTMLタグをある程度カットして単純なテキストとして表示してくれるようです。

有名どころでは、ポストペットやぷーさんメールあたりもHTMLメール対応していないのではないでしょうか。(最新バージョンはしりませんが)

で、私にの認識ではHTMLメールに対応しているソフトの方が少数派だと思うのですが…。あと対応してるって言っているOutlook Expressもバージョンが違うと表示が違ったりって事もあるんで、人に説明する際は

「基本的にテキストメールで送りなさい。で、相手から来たメールのヘッダーを見て、相手のメールソフトが自分が使っているメールソフトと同じだったら、HTMLメール送っても良いよ」

って言っています。

HTMLメールってまだまだこれからのよに思います。
お礼コメント
key-ko

お礼率 87% (298/341)

早速のご回答ありがとうございます。
受信メールのヘッダーを見る、というのはいいですね。
投稿日時 - 2002-02-07 21:02:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

http://www1.plala.or.jp/shama/bottmelist2.html は、参考になるでしょうか? 98年当時になりますが、より多くの対応状況がわかります。 http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/980804/mail.htm POSTPETなどは、対応していませんが、HTMLメールを 送るときに多く ...続きを読む
http://www1.plala.or.jp/shama/bottmelist2.html
は、参考になるでしょうか?

98年当時になりますが、より多くの対応状況がわかります。
http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/article/980804/mail.htm

POSTPETなどは、対応していませんが、HTMLメールを
送るときに多くのメールソフトでは、テキスト形式も
一緒に送りますのでその内容がよめることが多いです。

またHTML非対応メールソフトでは、メール内容は添付ファイル
として認識されますので、これをIEから見れば、HTMLメール
非対応ソフトでもHTMLメールは見れます。
お礼コメント
key-ko

お礼率 87% (298/341)

添付ファイルとして認識してくれるというのは知りませんでした。
これからテキストからHTMLへ移行していくのでしょうか・・・
たぶん私はテキストオンリーで行くと思いますが(^^;
回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-07 21:08:21

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ