• 締切済み

WindowsMediaPlayerでのエラーメッセージについて

pikkeruの回答

  • pikkeru
  • ベストアンサー率62% (150/239)
回答No.1

ありきたりですが、ディスククリーンアップをしてみてはどうでしょうか。 もしかしたら一時ファイルが邪魔をしているのかもしれません。 それから、各メンテナンスツールを試してみてください。 (スキャンディスク、デフラグとか) OSがWindowsMeやXPならシステムの復元もよいかもしれません。 あと、スワップファイルを使わないようにしてみるとか、コピーしたCDのデータを 他の場所に移動させて試してみるとか・・・ (自信なしです)

miru-miru
質問者

お礼

pikkeruさん、ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり、たいへん申し訳ありません。実は、質問から数日後、Windowsが起動しなくなり、Disk Formatするはめになりました。..という事情があったので、お許しください。結局、Windowsのシステムがおかしくなっていたのがきっと原因なのでしょう..。

関連するQ&A

  • WindowsMediaPlayer9について

    はじめまして、初心者もの者です。 さっそく質問です。 WindowsMediaPlayer9で、「CDから録音」をしようと思い、 録音したいCDを入れて、「録音する」をおしたら 初めは「録音の状態」のところが「3%完了」くらいまでいくのですが、 すぐに「不明なエラーが検出されました」という表示が全部のトラックに出て 録音ができないのです…;; 他のCDでもやってみたのですが、全部メディアライブラリに録音が出来ませんでした…↓↓ 何故でしょうか?? それから、どうしたら録音できるようになりますか(´m`;)?! どなたか教えて下さい!! お願いします…(><)!! ちなみにWindows Meです!

  • WindowsMediaPlayerのライブラリ

    WindowsMediaPlayer内にある曲目が 削除出来ません。 昔、CDなどから取り込んだ曲をWindowsMediaPlayerに登録したんですが 最近WindowsMediaPlayerを開くと昔の情報が残ったままになっていました。 そのファイルはアルバム名やジャンルなどを変更してファイルの場所も変更しています。 しかし一番最初のアルバム名やジャンルが残ったままです。 ここまでは当たり前です。それまでWindowsMediaPlayerは操作してませんから。 ここから本題です。 前の情報がが残ったままになっているのが気に食わなかったんで ライブラリから削除しようとしました。 でも削除を押しても反応がありません。 すべての曲を選択して削除を押しても無反応です。 ファイルの場所を移動しているから再生不可能と知りつつ、ダメもとで再生ボタンを押すと、 案の定、「ファイルが見つかりません」と出ます。 その後、 「見つからなかったファイルをライブラリから削除しますか?」が出てきて はいを押しました。 それでも曲はライブラリから削除されません。 なぜなんでしょうか? おそらく、ファイルが見つからないという意味の青い!マークは出現します。 念のためWMPをアンインストールして 再インストールしてみても変化なしです。泣 アンインストールが不完全だったのでしょうか。 説明がごちゃちゃしてすみません。 何かアドバイスお願いします。

  • WindowsMediaPlayerのライブラリ削除

    WindowsMediaPlayer10で、ライブラリに登録されているアーティストやアルバムの一部が削除出来ません。 実ファイルは既に削除されており、ライブラリから削除しようとするのですが、 どうしても削除する事が出来ません。 名称の変更も出来ませんので、なんか読み取り専用みたくなった感じです。 どうすれば削除する事が出来るのでしょうか? アンインストール後に再インストールしても消えません。 あるレジストリを削除すれば良いのであれば、そのレジストリをご教示下さい。 お願いします。

  • コピーエラー

    2GBの「SDメモリー」に「*.MP3」ファイル(平均サイズ 5.5MB)をコピーしてるのですが 252個のオブジェクト メモリー全容量:1.83GB 使用領域:1.42GB 空き領域:420MB の状態で下記エラーメッセージが出てコピーが継続出来ません 「ファイルまたはフォルダのコピーエラー  ***をコピーできません、ディレクトリ またはファイルを作成できません」のエラー画面が出ます 420MBの残容量があるので 此のエラーが何故だか解りません ご存知の方のアドバイスを お願い致します  

  • WindowsMediaPlayerが暴走します。

    WindowsMediaPlayer10で動画を再生すると、CPU使用率 が100%になってしまいます。 ハード環境はCPU:Pen4 2.54GB メモリー1024MB マザーAOpenAX4PE-MAX VGA:GeForceFX5700LE(256MB) です。 同じ動画をPowerDVDで再生すると問題ありません。 どうしてなのか全くわかりません。 Codecも最後のインストールをしてから2ヶ月程度 経過しています。 どうか良いアドバイスを頂戴できないでしょうか? 尚、WindowsMediaPlayerをアンインストールする方法 もお教えいただければ幸いです。

  • WindowsMediaPlayerについて

    東芝のノートパソコンE7518CMEを使っています。 もともと、WindowsMediaPlayerが入っていて 時々更新はしつつも、そのまま使用してました。 先日、間違えてHPから無料ダウンロードをしてしまい、 それから、メニュー?などの文字のフォントやサイズ、 デザインなどが微妙に変わってしまい(基本的には同じなんですが) できれば、以前の状態に戻したいと思っています。 戻すことはできますか? また、できる場合どうしたらいいのか教えて下さい。 音楽をCDからコピーして メディアライブラリに保存するくらいしか使ってないんですが 量がかなりあるので、それらを消さないでできると嬉しいです。 間違えてダウンロードしてしまったときも 曲の順番などが変わっていた以外は大丈夫でした。 初心者なので、言ってることが意味不明かも知れませんが よろしくお願いします。

  • メディアライブラリがおかしい

    WMP9でメディアライブラリの中にあるファイルの アルバム名、アーティスト名、メディア情報が表示されなくなりました。 音楽を次々と追加したり削除したりしてメディアライブラリがおかしくなったので CurrentDatabase_59R.wmdb を削除し、再度DBを作りました、そのときは大丈夫たったんですがいつのまにか それらの情報がなくなりました。一応音楽再生はできるのですが。 アルバムやアーティストごとの整理が出来ないので不便です。 WinXPSP2を入れても改善されません(これは関係ありませんが) 音楽ファイルは約5GBあります。 登録限界などがあるのでしょうか?

  • WindowsMediaplayer12に入ってい

    WindowsMediaplayer12に入っている音楽を全てコピーしたい スマホやポータブル音楽プレーヤーに音楽を入れようとしたところDRMが掛かっていて入れることが出来ませんでした。 数ヶ月前に取り込む形式をwmaからmp3に変更したのですが、wmaのものがスマホや音楽プレーヤーに入れられません。 ネットで調べてCDを取り込むときにDRMを掛けないようにする設定はしたのですが、すでに取り込んでいるものは一度CDに入れてから再度Mediaplayerに取り込むしかないようです。 何年も使っていて曲数が多く全部CDに入れるのは大変なので、容量の多い外部メモリーに一度にコピー出来ないかと思ったのですがそれは可能でしょうか? またSDカードで同期した場合は形式はwmaのままになってしまうのでしょうか? パソコンにあまり詳しくなく、初歩的な質問なのかも知れませんが教えて頂ければと思います。

  • WindowsMediaPlayer書込できない

    Windows Media PlayerでCD-Rに音楽をやこうとしています。 パソコンに借りてきたCDの音楽を取り込み、CD-Rに書き込みしますが、車のオーディオで再生しても何も音が聞こえません。 前はCD-Rをパソコンに入れると残り何分と表示されていて書き込みもできましたが 今は残り何MBと表示されて書き込み完了になりますが音楽が再生できません。 パソコンが壊れてしまったのでしょうか? どうか回答よろしくお願いします!

  • エラーメッセージについて

    以前質問をしましたが、再度発生しましたのでもう一度お願いします。 現象は、画面したに「ローカルディスクDの容量がいっぱいです」のメッセージが頻繁に出ます。 コンピューターから確認しましたが、確かに真っ赤になっていました。(空き不足) プロパティを確認しましたが、よく分からないものがありました。それが、”Media ID.bin”です。 何?よく分からないものが1KBも占領しています。どのようにすれば元の状態になるのか ご指導をお願いします。