OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

郵便ATMと一緒になったクレジットカード

  • 暇なときにでも
  • 質問No.213413
  • 閲覧数37
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 28% (26/92)

を持っているのですが、クレジットカードの期限が過ぎた・もしくは解約した後、
郵便局のATMのほうでも引き出しなどできないのでしょうか?
(郵便局のキャッシュカードとしての機能は使えるかどうかということです。)

質問のカテゴリーがわからなかったので、違ったらすみません。よろしくお願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 40% (2/5)

私の場合ですが、期限切れのカードでATMも使えませんでした。。。
書き留めで新しいカードが送られてきて
古いカードは自分でハサミを入れると書いてあったような?

私の場合書き留めで届いたんですが
不在のため郵便局に預けたままの間に
カードの期限が切れてしまい、気づかずに使ったら
使えませんでした。新しいカードを使う前でも
古いカードの期限が切れたらATMも使えなかったのです。
お礼コメント
kanakanakana

お礼率 28% (26/92)

今回のカード使用期限いっぱいでカードを解約する予定でしたので
どんぴしゃな答えありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-07 21:13:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。 それはダイワ等と提携したクレジット機能付カードですね? カードリーダ部分が2箇所あると思います。 ですからクレジットとキャッシュは別々の扱いとなるでしょう。 昔、銀行のカードで普通と貯蓄がまとまったカードを所有していました。 まったく別物として使えたので大丈夫では? それよりも、お店で「デビットで支払い」と言っても“クレジット”決済されたら嫌でしょうねぇ(苦笑)。
こんにちは。
それはダイワ等と提携したクレジット機能付カードですね?
カードリーダ部分が2箇所あると思います。
ですからクレジットとキャッシュは別々の扱いとなるでしょう。
昔、銀行のカードで普通と貯蓄がまとまったカードを所有していました。
まったく別物として使えたので大丈夫では?
それよりも、お店で「デビットで支払い」と言っても“クレジット”決済されたら嫌でしょうねぇ(苦笑)。

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 54% (39/72)

有効期限満了の時は,その前に新しいカードが届くのですが, 新しいカードをATMで使用したあとは旧カードは無効になるはずです. カードを解約するときは,セゾンカードの規約ではカードを郵便局に 提出すると書いてあります.(28条) 新しいキャッシュカードが届くまでの間は通帳と暗証番号でATMを 利用できるのでこのような扱いになっているのでしょう..
有効期限満了の時は,その前に新しいカードが届くのですが,
新しいカードをATMで使用したあとは旧カードは無効になるはずです.

カードを解約するときは,セゾンカードの規約ではカードを郵便局に
提出すると書いてあります.(28条)

新しいキャッシュカードが届くまでの間は通帳と暗証番号でATMを
利用できるのでこのような扱いになっているのでしょう..