OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「聖者の行進」について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.213402
  • 閲覧数733
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

聖者の行進って曲ありますよね。この曲ができた時代とか背景とか知りたいんだけど、ご存知の方教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 37% (147/391)

 「聖者の行進」は20世紀初頭のジャズ成立頃のデキシーランドジャズと呼ばれる曲群の一つですね。


この辺が参考になるかも。

http://members.tripod.co.jp/altosax/30.htm
http://plaza10.mbn.or.jp/~selmer3_MARK7/sax%27s.html#jazzkouza
http://www02.so-net.ne.jp/~jamtoast/nendai-1.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

私も興味があって検索エンジンで調べたところ、「聖者の行進」はアメリカ民謡のようです。 ただ「民謡」と言えるほど、音楽に歴史のないアメリカのことですから、いろんな国の曲がより合わさったか、変形したかして出来た曲じゃないでしょうか。 ただ、ジャズ発祥の地ニューオリンズで演奏されだしたようなので、その影響から今でもジャズ的要素を多く含んだ演奏をされることが多いみたいです。
私も興味があって検索エンジンで調べたところ、「聖者の行進」はアメリカ民謡のようです。
ただ「民謡」と言えるほど、音楽に歴史のないアメリカのことですから、いろんな国の曲がより合わさったか、変形したかして出来た曲じゃないでしょうか。
ただ、ジャズ発祥の地ニューオリンズで演奏されだしたようなので、その影響から今でもジャズ的要素を多く含んだ演奏をされることが多いみたいです。