• ベストアンサー

ニースについて教えて下さい!

3月に友達と南仏に行きます。 ほとんどツアーで周るのですが一日だけニースで自由行動があります。 ニースでお薦めな場所、レストラン、店、気をつけることなどなどどんな情報でも結構ですので教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nezukichi
  • ベストアンサー率59% (16/27)
回答No.2

momongasanこんにちは シャガール・マチス美術館はいいですよ。どちらも日本人に人気の画家の為 日本人のツアー客がいっぱいいますがとても良いですよ。 シャガール美術館に行くのも駅から少しくねくねした道散歩がてらを登っていけば簡単に着きます。 ニースの町自体がとっても雰囲気の良い場所なので私はいつも海岸線沿い(プロムナード・デ・アングレ)のカフェで白人さんのお年寄りが散歩しているのをゆっくりと見てます。 レストランで何処が美味しいと言われると何処だろう?確かにネグレスコのレストランは最高でしょうがそれなりの格好をしないと恥ずかしいし、メリディアンのレストランは料金の割には美味しくありませんでした。 私は3回目以降からシノワ・ベトナミンレストランに行ってました フランスに来てアジア計の料理を食べることはないと思われるかもしれませんが、インドシナ系住民が多くフランスにはいますので、日本で食べる中華・ベトナム料理とは一味違って美味しいですよ。 町のメインストリート(ジャン・メドサン通りだったと思う)から少し中に入るとレストランはうじゃうじゃありますが、私はニース駅前左側にあるシノワ・ベトナミンのレストランが好きで、ニースに行くたびお世話になってました。 私が一番はじめてニースに行ったのは10年ほど前の三月。そのときはなんと雪が降ってました!!ニース=南仏=暖かいのイメージがあったのでとんでもない目にあいました。服装には気をつけて!

momongasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ニースで3月に雪!!ビックリです。 防寒着いっぱい必要ですね(^_^;) シャガール美術館はツアーで行くのでマチス美術館は個人的に行こうと思います。 今から楽しみです♪

その他の回答 (1)

回答No.1

ネグレスコホテルだったかな、有名なホテル。とまらなくても、そこのレストランはいろいろあるから、大衆的なのに入っては? 私はもう何年も前ですが、カンヌに何泊かしました。そのとき、友人とお金を出し合って、リムジンで運転手(ガイド兼)をお願いして、1日、ニースやエズ村(ここは、本当に最高です、絶対に行って下さいね!)、フラゴナールという香水の工場などを廻りました。その運転手は、モデルもやっていて、すっごくハンサムでしたよ!?と、あまり関係ないけれど、とても紳士でしたので、お泊まりのホテルでそういうガイドを頼んでみてはいかがでしょうか?片言の英語で大丈夫だと思います。(実はそのときはフランス語に堪能な仲間がいましたが)

momongasan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 運転手を頼むことができるんですねー。 フランス語はもちろん英語にも自信がないのでちょっと大変かも(^_^;) ちなみにエズ村には行きます。楽しみになりました!

関連するQ&A

  • 1,2月のフランス・ニースの気候

    1月中旬から2月いっぱい、フランスのニースに短期留学で滞在することになりました。 調べてみると1,2月の平均気温は10度前後のようです。 ダウンジャケットを着ていくか(持っていくか)悩んでいます。 休日には観光にも出かけたいと思っていますが、南仏をめぐってみようと考えています (今のところ、パリ周辺に行く予定はありません。) この時期、ニースに滞在した方がいらっしゃいましたらご回答宜しくお願い致します。 また、上着以外に気をつけたほうが良い点がありましたら宜しくお願い致します。

  • ニースはGW?お盆??

    このお正月にパリに行って、今度は暖かい時期に、もう一度パリとニースなどの南仏に行こうと思っています。 当初はニースのビーチでのんびりリゾート♪と思っていたのでお盆を予定していましたが、 *ネットでニースの海は意外と水温が低く、実際海に入る人は少ない *ガイドブックを見て、鷹巣村などの観光もしたい 上記を考慮すると海に入らなければ、GWにしようかとも思っています。 (GWの手配をするには遅いと思いますが、やれるだけやってみようかと…) そこで、 (1)GWとお盆では‘より’ベストシーズンに近いのはどちらでしょうか?? (GWは花の見ごろや暖かさを考慮すると時期が早いという情報・お盆はバカンスで混んでいる&お店が閉まっているという情報をふまえています) (2)GWとお盆で比べて料金設定が安いのはどちらでしょうか?? (どちらも高いのは承知ですが、GW・お盆・正月しか長期旅行にはいけないので…) 手配としては、 ・7~9日間の日程で、カップルで参加。 ・語学に自身がナイ為、現地でのトラブルも考慮の上、個人手配ではなく、欧州系航空会社のフリープランのツアーを予定 ・希望に合うホテル(ネームバリューを優先した高級志向というより、設備・立地を優先した3or4つ☆ランク)のツアーがナイor高い場合は、だいたい最安ツアーに追加料金でホテルのランクを上げる 個人手配の方が安くなるとは思いますが、『こんなにッ!?』と驚く程、ツアーと個人では価格格差があるのでしょうか?? (価格より、利便性を重視して、個人手配をされている方も多いと思いますが…) 実際この時期に行かれたお話しも聞けるとありがたいです。 長くなりましたが、宜しくお願い致します。

  • イタリア新婚旅行お薦めレストランやお店ありますか?

    11月の中旬に10日間、ミラノ1泊、ヴェネチア2泊、ナポリ1泊、フィレンチェ2泊、ローマ2泊の添乗員付きツアーに行く予定です。 そこで食事が付いていない日があるのでお薦めレストランや、自由行動でのお薦めのお店など、行ったらおもしろい場所などありましたら教えて下さい。 自由行動なので食事が付いていないのは ヴェネチア 1回 夕食 フィレンチェ 2回 昼食・夕食 ローマ 1回 夕食 英語はまぁまぁ話せます。 1度くらいは正装して入るくらいのお店も行ってみたいです。 お薦めのレストランはありますか? お薦めのジェラート屋さんもありますか?

  • ロンドン、パリのお勧めをお願いします。

    はじめまして。 ご覧頂き、ありがとうございます。 今年の9月にロンドン1日、パリ5日の、6日間観光で行きます。 ロンドンの半日が自由行動なのと、パリの最終日が自由行動です。 おすすめの場所などを教えていただけたら幸いです。 婚約者と遊びに行きます。 因みに、年齢は20代前半です。連れは、30代半ばですが…。 パリでは、JeanPaul GAULTIERのお店には絶対に行きたいので、 その周辺がいいのですが…。 主要なところは、観光ツアーで周ると思います。 ツアーに組み込まれないような、ちょっとした穴場など 教えてください。 おいしいレストラン情報などもあればお願い致します。 ガイドブックなどの情報だけではなく、 実際の方のお話など頂けるとうれしいです。 また、観光地や、レストランなどだけではなく、 その他アドバイス等あれば、経験者の皆様からの 知恵をお借りしたいです。 それではお願い致します。

  • ニースの町とエズ村

    来月ニースへ一人で行くことにしました。 毎回、ヨーロッパに一人で行くとき困るのが食事のことで、レストランは入りづらいし、結局露店やスーパーで買って食べているのがほとんどです。ニースにもメドサン通りに「ラファイエット」というデパートがあるらしいのですが、ここで「食」は調達できますか?また一人でも気兼ねなく入れる食事処はないでしょうか?  あとニースからバスでエズ村へ行きたいのですが、バスの発着所、乗降の仕方、切符の買い方など細かい情報をご存知の方、教えてください。  その他、ニース滞在で気をつけなければいけないことなどがありましたら教えてください。お願いします。

  • ニース旅行について教えて下さい。

    ニース旅行について教えて下さい。 今年の冬かGWにニースに行こうと考えています。 航空チケットが総額で(大人2人と子供1人)冬の場合は33万円、GWはそれよりプラス10万円になります。 ただ、冬は日照時間が短く雨も多いというデメリットがあります。代わりにクリスマス市が1月上旬まで開かれていて、とてもキレイだとも聞きます。 GWは日照時間も長く、暖かい。冬のようにオフシーズンで閉まってる店もありませんが、冬同様になぜか雨が多いというのを聞きました。10万プラスする価値があるのか分かりません。 ニースに詳しい方、どなたかどちらの時期がお勧めか教えて下さい。

  • 香港の有意義な過ごし方??

    香港にツアーで行くことになりました。 初めての香港です。一日目と二日目に九龍、香港島の ある程度の観光がついていて、3日目だけが自由行動です。 そこで質問です。。 自由行動の有意義な過ごし方を教えてください。。 今友達と計画を練っています。 ショッピングをするにはどこがおすすめ? (香港は日本よりも値段が高いと聞きましたが本当ですか?) 食事はついてるけど、どうしても「ここは!」って所はある? ここには行くといいよーって場所は? ほか何でもOKです。現地情報、こういうことに気をつけてなど 情報待ってます。

  • ニース周辺について!!

    数週間後に短期留学でNICEに行くのですが8月中旬から9月中旬の気候や気温はどんな感じか教えて頂けますか? 服装の調節がきくように準備しようと思っているのですが夏の海外は初めてなのでかなり不安で↓ あとこんな服装はやめておけ!!というのがあったら教えてください!!現地になじめるような服装も教えていただけたらうれしいです♪ 数ヶ月前に友達がモンペリエに滞在したついでにニースも行ったらしいんですが、アラブ系の人に服装だけでなくいろいろからかわれていい思い出がないみたいでそれを聞いてちょっと心配になりました↓ あとこの滞在のときに休みを利用して周辺都市にも行こうと考えているのですがおすすめはありますか? たくさんの情報お待ちしております!!

  • ニース滞在が土日なんです。

    6月にフランス旅行へ行きます。ニース3泊とパリ5泊なのですが、ニース二日目三日目が土日なんです。(一日目は夕方到着なので観光はほとんどできません。) ヨーロッパの他の国へ旅行した時、毎回土日をどこにもってくるかはかなり重要視しました。お店が休みということが多々あるので。 具体的にニースでは旧市街を散策したり、エズ島にも足を運ぶつもりです。 海沿いはちらっと行くことはあっても海水浴はしないので、商店が閉まっていたらイタいです。。 ニースやエズ島の土日の様子、ご存知の方いたら教えて下さい!

  • カナダの美味しいお店

    7月にツアーで初めてのカナダ旅行に行きます。 バンフ・バンクーバー・ナイアガラフォールズでは、それぞれで夕食を個人で食べないといけません。お勧めのお店があれば教えて頂けませんでしょうか? できればリーズナブルで美味しいお店が良いです。 それと、バンフで1日自由行動があるので、 絶景系やハイキングでどこかお勧めの場所はないでしょうか? レイクオハラへのハイキングが景色がきれいで良さそうですが、行ったことのある方情報頂けませんでしょうか? ちなみに、レイクルイーズ・コロンビア大氷原・ペイトーレイク・モレーンレイクなど有名所は前日にツアーで行く予定です。