OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

EXCELでの行タイトルを印刷タイトルとして設定した場合

  • すぐに回答を!
  • 質問No.213393
  • 閲覧数383
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 40% (33/81)

こんにちわ。
EXCELのシートで、行タイトル中にページNoを入力したいのですが、
どうやったら可能ですか?
2枚目以降になっても、今のままではページNoは「1」のままで
印刷されてしまいます。
解決方法を早急に教えて下さい。

それとも、こういうことは不可能ですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 68% (791/1163)

シートの行タイトル中のセルにページ数を印刷するとします。
わかりにくくなるので、そのセルに『ページ』という名前を付けます。
印刷設定は全て終わっているとします。10頁あるとして、下記のコードくらいでうまく行くと思います。
 (ページ数はプレビューで確認できます。)

印刷する前にページを表示するセルを更新します。その後、そのページを指定して印刷しています。
今プリンタがないので実験できませんが・・・・ご参考に。

Sub PrintTest()
  Dim pg As Integer 'ページ

  For pg = 1 To 10
    Range("ページ") = pg
    PrintOut From:=pg, TO:=pg
  Next
End Sub
お礼コメント
m-bori

お礼率 40% (33/81)

ありがとうございました。できました!
こういうマクロを組まないといけなかったんですね。
勉強になりました。♪ d(⌒o⌒)b♪
投稿日時 - 2002-02-12 10:53:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 34% (61/176)

本文中ではなく、ヘッダへの入力ではだめですか? 表示→ヘッダとフッタ ここで、「ページ番号」(#のマーク)をヘッダ側に入力すれば、ページごとに番号が更新されます。 ヘッダがダメな場合は、私は分りません。
本文中ではなく、ヘッダへの入力ではだめですか?
表示→ヘッダとフッタ
ここで、「ページ番号」(#のマーク)をヘッダ側に入力すれば、ページごとに番号が更新されます。
ヘッダがダメな場合は、私は分りません。

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 27% (103/370)

行タイトル中ではありませんが、ヘッダーで組み込むことではどうでしょうか?
[ファイル]→[ページ設定]で、「ヘッダー/フッター」タブを選び、ヘッダーの編集でページ番号ボタン(紙に#の記号があるもの)によって、ページ番号を振ることが出来ます。
お礼コメント
m-bori

お礼率 40% (33/81)

早速の回答ありがとうございます。
でも、ヘッダー入力ではないのです。スイマセン。
投稿日時 - 2002-02-12 10:54:53