• ベストアンサー

虫と萬を合わせた漢字を教えてください

「虫萬」これに近い漢字で蠣は あるんですが それとは違います 友達の携帯に表示された文字なんですが 私の携帯には表示されません 辞書とかで調べたのですが 漢字じたいが無いのですが どうか 答えを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fioruccho
  • ベストアンサー率41% (348/845)
回答No.1

蠇(レイ、ライ) これですか?

1maguma1
質問者

お礼

正解 ありがとうございます 異体字で出てました でも 普通に入力では出ないんですね 漢字は難しい!

関連するQ&A

  • 漢字の読み方

    「神」の下に「虫」と書く漢字一文字で何と読むかが分かりません。 ※「神」の方は正しくは「示」「申」と書きます。 「神様のいる場所」に関する言葉らしいのですが、辞書を引いても載っておらず困っています。 どなたか分かりましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 漢字のなぞなぞ

    四の字の釣り針に虫を刺し、田中を串刺して女に食わす、左側に骨を二つ書き、あっという間に漢字が出来た。という歌というか文章なのですが答えが何の漢字が分かりません。漢字辞書なども使ってみたのですがサッパリでした; どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答のほどをよろしくお願いします。

  • 龍蟲の読み方

    読んでいる本に龍蟲という漢字が出てきますが辞書などで調べてもわかりません。この漢字の読み方とどんな物なのか教えて下さい。

  • 虹の漢字について

    私は虹が大好きなのですが、なぜ虹の漢字が「虫へん」なのか、ずっと疑問でした。あんなに綺麗なのに、「虫へん」は、似合わないですよね。 でも、漢字にはそれぞれ意味があるということですので、なぜ虫になったのか、どなたか、教えていただけませんか? 友達に聞いたら、その人も気になりだして、二人で悩んでいます。

  • 漢字が読めません

    まず「皿」を書いてその下に「止」という漢字一文字ですが、なんて読むんですか? 辞書ひきましたが見つけられませんでした。 お名前の苗字のうちの一字なんですが・・ わかる方お願いします。

  • iアプリなどで漢字を大きく表示

    漢字をど忘れした時に、いちいちメモやメールを立ち上げずに、確認でき、できれば拡大表示してくれるiアプリなどは無いでしょうか? so905ics(p901itvも)を使用しております。 オンライン辞書などではなく、携帯自身に格納されている文字(熟語)レベルで問題ありません。あくまで容易に文字チェックが出来ればと考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 辞書にない 漢字 教えてください

    墓石の碑文に見なれない漢字があり 辞書に載っていません。 解る方いますか? 2文字あります。

  • 漢字 太 について

    漢字 太 の点は、二画目についていても間違いじゃないのですか。 日経の漢字パズルの出題文字が、二画目に点が付いていたので、 太と言う字は思いつかず、他の字を考えました。 辞書はどれも付いてません。 書道の筆の辞書の文字は二画目に点が付いてました。 正解はどうなのでしょう。 正解を教えて下さい。

  • 漢字で困っています!!

    漢字で困っています!! 検索したり、辞書で調べてもどうしても見つかりません・・・ 詳しい方、教えてください。 名前ですが一文字で【あや】と読みます。 【さんずい】【つつみがまえ】【こめ】を組み合わせた漢字です。 似たような漢字としては 【鞠 まり】←これの“さんずい”版 【淘 とう】←これの“缶”→“米”です。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ケータイやパソコンの漢字変換はメーカー製作。

    ケータイなどの漢字変換の語彙数とその内容に不満があるのですが各メーカーが独自に辞書を作るのでしょうか。 当方はヴを表示するのにビトンと打ってヴィトンを出して消すというしかないようなのですがルイと打ってルイヴィトンを予測変換を出すより常識的な医学用語や科学用語や小難しいが新聞でたまに見かける熟語などを変換できるようにした方が助かるので正しい容量の使い方に思います(カタカナは変換の必要ないし簡単な漢字は簡単だし)。 ヴやヰが単語を介さないと出せないのですが少数派のケータイでしょうか。皆さんのはどうですか。 漢字の辞書登録はどのケータイも作業を終了し待ち受けメニュー画面に戻ってからでしょうか。そんな面倒をするくらいなら登録しないという成長しない状態で使っているところです。なぜ要らぬ多機能化をする前にメールやネットの文字入力中に辞書登録可能しないのでしょうか。 ご教授のほど宜しくお願いします。