OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スペイン語訳してください。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.213369
  • 閲覧数449
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 49% (62/126)

que fue amigo como estas , espero que me extranes , como lo hago yo , dime com te va en california, y dime te gusta el espanol o que ................?

辞書がない上、スペイン語は超ビギナーなもので、教えてください。
ちなみに、上の文、文法めちゃくちゃなのかどうかさえ分かりませんが、一応、スペイン語が母国語の人が書いた文です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

文の前後が切れていて完全には翻訳出来ません。また性別不明なので、一応女性として。

・・友達でした。元気?あなたがいなくて寂しいけどあなたも同じでしょうね。カリフォルニアではうまく行っていますか。それからスペイン語は気に入りましたか?それとも・・・

que fue amigo. Como estas? Espero que me exranes como yo lo hago.
Dime como te va en California y dime si te gusta el espanol o que

会話を書き写したような原文ですが、上記のように修正してみました。
補足コメント
chiesy

お礼率 49% (62/126)

はい、全くその通り、チャットの文です(笑) 今セメからスペイン語勉強することにしたよー、と言ったとたんに、だーとこの文章を書いてきたんです。 私は女なんですけど、彼に男友達のように思われてるのでしょうか・・・?(笑) なぜamigo?? それから、fueの意味を教えてもらえますか? お願いします。
投稿日時 - 2002-02-07 15:06:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

Que fue amigo.
意味をなさない文ですがfueは下記のどちらかです。

Be動詞 SER の 3人称単数過去形と動詞 IR(行く)の3人称単数過去形は全くおなじfueとなります。irなら友は去ったという意味に取れますが、amigoに冠詞も
人称代名詞(mi, su等)もないのでおかしい。serなら友達だったとなりますが主語が不明です que(that)の前の先行詞が脱落しているのかも。

この文章だけでは相手があなたを女性と思っているかどうかは分かりません。
ただし、que fue.Amigo,como estasとも考えられるので、この場合なら、あなたは男性です。初心者なので、句読点をはっきり打つよう彼に要求すべきですね。
お礼コメント
chiesy

お礼率 49% (62/126)

fueが行くの過去形なのならば、僕のところから離れてCAに行った友達(=私)、みたいなニュアンスの事を、言ってたのかも(?)知れません。 MA州で一緒に住んでたんですが、私が学校変わって、CA州に行ったので。 最後のo queですが、もしかしたら英語のOKのことかも。チャットで、笑ってるときもhahaでなく、jajaと書く人だから。 回答、ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-02-08 13:32:06