-PR-
解決
済み

アイルランドをレンタカーで。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.21336
  • 閲覧数438
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 19% (52/265)

アイルランドをレンタカーで回ってみようと思っていますが、情報の少なさに困っています。レンタカー事情からお勧めのルート,レストラン,宿など,なんでも情報をお寄せ下さい。予定では2月もしくは,4月に一週間くらい。
どうぞよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 60% (6/10)

ダブリン空港内にほとんどのレンタカー屋が集まっています。カウンターが空港内にある会社と空港のはずれにある会社があるので注意しましょう。ウエッブサイトはすでにある通りですが日本から予約した方が良いです。ですからバジェットがよいのでは?特にオートマ車指定の時は。アイルランドには高速道路がまだ未発達です。(ダブリンからちょっと延びているくらい。)道路状態はとても悪いです。それと道路標識が笑える程分り難いので大変です。その分地元の人々との交流が出来て良いですが。それも旅の楽しみのひとつです。危険なことはあまりありませんが、ダブリンのような都会にかぎっては車場狙いが多いので貴重品を車内に残さないように。

 コースですが、私の経験では西海岸(つまり大西洋側)の町まちを南北に縦走するのが最高でした。Kerry州のDingle、Donegol州のKillybegsなどが私の好みです。ディングルは藤原新也の写真集でも有名。生ガキはとても美味しいので是非。ひなびた港町という風情です。Kiliybegsは全然観光地でないのに地元の人々は穏やかで暖かい小さい漁村。パブでは深夜までアイリッシュ民謡の生演奏を楽しみました。近くに海上60メートル以上切り立った崖があります。ここは是非お勧めします。崖の上に立つと眼下の雲で海面が見ないくらい気の遠くなる高さと雄大な景色です。

ディングルの宿:ちょっと高級なホテル
Benners Hotel £90 a room
Main Street, Dingle
tel/+353 (0)66 51638 fax+353 (0)66 51412
ゴールウエイの宿:ホテルチェーン当たり外れのない平均点宿。ゴールウエイの町は観光都市すぎてつまらなかったですが。駐車が大変だからできればやめたほうがよいのでは。
JURY'S INN £66/per room(double)
Quay Street, Galway, Ireland
tel/+35(0)91-566444, fax/+35(0)91-568415
ダブリンの宿:ここはとてもおしゃれでリーズナブルなホテルでした。町の中心に近く駐車場も完備。
Harrington hall
70 Harcourt Street, Dublin 2
tel/+353-1-475-3497 fax/+353-1-475-4544
e-mail/harringtonhall@tinet.ie

アイルランドの各地でギネスを飲み歩くのもなかなか乙なもんです。私のギネスの一番はダブリンの某パブでした。パブ名は内緒です。

アイルランドは悪路で直線道路がないです。ですから地図で計った距離から割り出した運転時間にかならずプラス1~2時間を付けておいた方が良いです。沢山回ろうとしないでゆっくり行くのが良いと思いますよ。

あと、これはすべてアイルランド共和国の話です。北側の北アイルランドは英国連邦で国境があります。いまだにカソリックとプロテスタントとの紛争や小さいテロがあり、警察の警備もとても厳重です。できれば観光コースからははずされた方が宜しいかも知れません。私も一月にもう一度でかけます。では楽しい旅を。
お礼コメント
fatty

お礼率 19% (52/265)

御礼が遅くなり申し訳ありません。
本当に丁寧なお答えで嬉しいです。ぜひ今回の旅行に参考にさせていただきます。
1月に行かれるとのことでしたが、もうお帰りでしょうか?また体験談など教えてください。肝心のパブ名もよかったら是非に!!
投稿日時 - 2001-02-05 18:18:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 38% (61/158)

アイルランドのレンタカー関係のサイト

Dan Dooley rent-a-car
http://www.dan-dooley.ie/

Argus Rent-A-car
http://www.argus-rentacar.com/

Budget rent-a-car ireland
http://www.budget-ireland.com/

このうち、バジェットは日本に代理店があるので、
日本での予約が出来ると思います。
詳細はこちらで。
バジェットレンタカー日本総代理店
株式会社ジェイバ

http://www.int-acc.or.jp/budget/infomation/index.html

これで役に立てばいいのですが。
お礼コメント
fatty

お礼率 19% (52/265)

御礼が遅くなってごめんなさい。とても参考になりました。完璧に利用させていただきます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-05 18:19:47