OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ギラギラ光る銀歯。

• 困ってます
  • 質問No.213355
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 26% (4/15)

口内についての質問なんですが・・・。
最近、虫歯が非常に増えてしまって、かなり前歯に近いところにまで銀歯が!!!
若造に、保険外の治療ができるはずもなく、でも接客業をする身としては、ギラギラ光る銀歯がとても気になります。
何か、めだたなくする手はないでしょうか???
マニキュアとか?ぅぅぅぅヴヴヴどうか、お助けを!!!
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル11

「セラミックインレー」というのがあります。 歯と同じ色のセラミック素材の詰め物ですが、私は前歯の裏にできた虫歯を治すとき、これを使って貰いました。全然目立ちません。 ただ、欠点としては、金属のものよりも深く削らないといけない(虫歯部分より深く掘ってしまう)そうで、その点ではおすすめでは無いとかかりつけの歯科医師に教えて貰いました。 勿論、保険診療です。
「セラミックインレー」というのがあります。
歯と同じ色のセラミック素材の詰め物ですが、私は前歯の裏にできた虫歯を治すとき、これを使って貰いました。全然目立ちません。
ただ、欠点としては、金属のものよりも深く削らないといけない(虫歯部分より深く掘ってしまう)そうで、その点ではおすすめでは無いとかかりつけの歯科医師に教えて貰いました。

勿論、保険診療です。
  • 回答No.2
レベル9

まず、 詰め物=歯の一部分(インレー)  被せ物=歯を全部(クラウン)と理解して話しますね。 今、口の中にある銀の詰め物に、何かを塗ったり貼ったりして白くすると言う方法は歯科医院では無いです。(自費でも保険でも) 保険の範囲で詰め物を白くするには、その虫歯の穴を診療室で詰めて固める方法しかない様です。 (診療台で出来る処置の範囲、通常小さい虫歯の範囲と言う意味) 仮にもっと虫歯が進 ...続きを読む
まず、
詰め物=歯の一部分(インレー) 
被せ物=歯を全部(クラウン)と理解して話しますね。

今、口の中にある銀の詰め物に、何かを塗ったり貼ったりして白くすると言う方法は歯科医院では無いです。(自費でも保険でも)

保険の範囲で詰め物を白くするには、その虫歯の穴を診療室で詰めて固める方法しかない様です。
(診療台で出来る処置の範囲、通常小さい虫歯の範囲と言う意味)

仮にもっと虫歯が進行して歯が全部被せ物になった場合は、保険も利く白い歯という選択も有りますが、まさかその為に今ある歯ぐるりを削る訳にはいかないですよね。
「セラミックインレー」に保険は利きませんよ。

義弟の歯科医が言ってたから一応専門家に丸で。