• ベストアンサー

助手席でなく、後ろのシートに座りたい・・・

彼は車を持っているので、どこかに行くとなると、 たいてい車を使用します。 私の悩みは、助手席が暑く、日に焼けてしまうことです。 私は色白ではありません。どちらかというと黒いほうなので、日にも焼けやすく、普通の人の倍くらいの脅威的なスピードで焼けます・・ 思春期から悩んでいます。 最近は日焼け止めを塗ったり、ちょっとしたことでも帽子&日傘を使用しますが、 それでも春のこの時期でも人よりも黒くなっているんです。(涙)でも、色白でもないのに、いつも日傘を差しているのも少し気がひけながら、日傘を差している毎日です。 だから、なるべく焼きたくありません。 しかも、海に行ったとか・・レジャーを楽しんだ・・とかなら仕方ないですが、日常で焼けるのはとてもいやなんです。 毎年、この時期くらいから、焼けたね、どっか行ったの?なんて聞かれます。。すごくいやです・・。 なので、できれば車でドライブではなく、電車を使うとか、日に焼ける助手席は避けて、 後ろに座りたい・・・と思ってしまうのですが、 日焼けを気にしていることを彼氏に言いづらいことと、 やはりデートなのに助手席に座りたくないなんて 彼氏を傷つけそうで、いえません。 実際、彼女がそんなことを言ったら、彼氏はショックを受けるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • generate
回答No.4

彼氏に相談するのが一番です。何でも話し合えるのが恋人でしょ!! 個人的な意見ではそう言われたとしたら、一生懸命対策考えますね! 法律に触れない程度に助手席などにも紫外線カットのフィルムを張る事を検討したり日差しが入らないようになんとか出来ないか!?とかね! それでも無理なら自ら後ろに乗った方いいよ!!って言いますね!

kakamasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紫外線カットのフィルムとかもあるんですね! 彼に一度気軽に相談してみることにします。彼もいろいろかんがえてくれたらすごくうれしいです。

その他の回答 (4)

回答No.5

日焼け…気になりますよね。 私も助手席にのるとそちら側だけ日に焼けるのは気になります… なので日焼け対策を色々しますよ。 やっぱり私はデートであれば助手席にいたいので!! 紫外線を防ぐフィルムだとかもあるし、彼に相談するのも勿論ですが 私は日焼け止めをこまめに塗るとか自分でできる対策をします!! 日に焼けても何しても、彼はあなたが大事で一緒にいたいと思えば 色々良くしてくれるのではないでしょうか?

kakamasa
質問者

お礼

女性からのアドバイスもありがとうございます。 やっぱり助手席に座ってあげたいなぁっていう気持ちはありますよね・・。 日焼け止めをこまめに塗るとか、つい忘れてしまうこともあるので、自分にできることもちゃんとしようと思います。 ありがとうございました。

• glasnost
回答No.3

本当に質問者様のことを大事に想ってくれるなら 助手席だろうが後ろに座っていようが気にしないと思います。 むしろ心配してくれるんじゃないでしょうか? 真剣に日焼けを気にしていること、正直に話してみたらいかがでしょうか。 この先ずっと心配しながらのデートでは、楽しいどころか苦痛になっちゃいますよ。 後ろの席から彼の肩越しに話すなんてのも、かわいいじゃないですか。

kakamasa
質問者

お礼

>助手席だろうが後ろに座っていようが気にしないと思います。 そうですか!これを聞いて安心しました。 日焼けしたくないから、車には乗りたくない・・・って思ってしまいそうになっていました。 一度彼に話してみます。ありがとうございました

回答No.2

個人的な意見ですが、日焼けがイヤだと言えばイイと思いますよ。 ドライブ中にしっかり会話楽しむことが出来るのなら、自分は全く気になりませんよ。 まあ、感じ方は十人十色だとは思うのですが自分みたいな人間もいますよ。

kakamasa
質問者

お礼

そうですか。 まったく気にしないで受け入れてくれるかたがいると知って、ちょっと勇気がでてきました。 ありがとうございました。

noname#205393
noname#205393
回答No.1

女ですが、その程度のことすら言えない関係なのでしょうか。 私なら素直に相談します。それで彼が「でも助手席に座ってほしい」と言えばまた考えます。 そこまで悩んでいるのなら彼に話せばいいと思います。 あなたの悩んでいる気持ちをわかってくれない彼かもしれないとあなたが思っていることのほうが問題のように思います。

kakamasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼に相談すればきっと、自分がいやだなぁと思ったとしても、いいよ、といってくれるとような気はしていますし、言えなくもないのですが・・そういいつつも彼の気持ちを思うと、やっぱり隣に乗ってほしいだろうな・・と思っていえなくなってしまいます。