• ベストアンサー

破談の予感 の続き

nana4321の回答

  • nana4321
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.11

私もあなたと同じような内容でもめています。 「家と家との結婚」という考えの彼の両親と、「個人と個人の結婚」という私の考えがぶつかり合って、収拾がつかなくなってきました。 このままだったら破談になるかもしれません。 私が後悔しているのは、自分の意見ばかりを主張して間にはさまれた彼の気持ちを考えられなかったことです。 もう少し冷静に考えて、後悔のないように。

esti
質問者

お礼

つい先日彼に自分が耐えていた気持ちや、思っていた希望を述べ、 『結婚を取りやめてもらえませんか?』と思わず聞いてしまいました。 とても疲れてしまっていた結果です。 でも彼の返事は意外なもので、問題を一つづつ乗り越えて夫婦らしくなって行くんじゃないのか?と逆に怒られてしまいました。彼も私以上に彼の親と揉めて大喧嘩した事を聞いて正直驚きました。 自分の気持ちを正直に言ったと同時に彼の気持ちも解った気がしました。 nana4321さんのアドバイスを拝見しての結果だと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 破談の予感

    付き合って6年になろうとしている彼との事で悩んでいます。 彼とは年内に結婚しようと言う事で、最近では式場探しをしていました。 お互いの両親には正式な挨拶はまだですが結婚する旨は伝えており、私の母も(片親なんですが)喜んでましたし、彼の両親に会った時も『年内だったらちょっと急がないとね』なんて話をしていたのです。(順番は逆ですけど) 1月の末に値段も場所もプラン内容も2人がとても気に入った式場が(一流ホテルで格安だったんです)見付かり2月の初めまでの仮押えをして帰りました。私の母は『良い所見付けたね!』ととても喜んで居ました。ところが、彼の両親は以前にどんな式にしたいのか訊ねた時には『自分達の予算に合った所にしておきなさい』と言う程度の意見だったのに、イキナリ仮押えした式場に対して文句を連ね始めたのです。一番の理由は料理が質素だからだそうです。 でも私は質素だとも思わなかったし、お祝いの席での料理ってそんなに大切なの?と思いました。それにホテルの料理ですから、決して質素ではありません。 私は料理だけで断るなんてと納得いかなかったので彼に説得してもらうように頼んだのです。しかし彼から出た言葉は 『質素な料理を出して笑われるのは俺達だ』でした。笑われる?お祝いの席で質素な料理だからって笑われるの??はぁ??…親に言われた事をそのまま飲んでしまうなんて!と悲しくなりました。そんなに見栄を張らなければいけないのか?と思いました。 私は片親と言う事もあり、披露宴は元々する気はなかったし、彼にもそれは昔から話して居て、彼もその意見に賛成だったのに、向こうのご両親が披露宴をしろと言うので一生懸命色んな所を調べて納得行く所を見付けたのに 向こう本位で式場をキャンセルさせられるなんて・・・・・・ (長くてスミマセン。続きます。)

  • 昨日の続き

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=913493 結局これは直るのでしょうか。 何かファイルをコピーしなければいけないのでしょうか?

  • ひいたら終わってしまうのかな… の続き

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1869405 ↑の彼女の方からなんと「今日はどうする?」と連絡がきました。 ひいておきたい心境なので断っておきましたが、皆さんならどうしますか? 自分の主体性がない!と怒られそうですが皆さんのご意見もお聞かせ下さい。

  • 彼女がレイプされたかも知れないんです。そんな場合、今、僕に出来ることは・・・。(その8)

    このままずっと、ご両親または彼女本人の連絡を待つしか手はないんでしょうか?メールは行方不明中も、万が一、ネットカフェなどで、またはラチされた男の家で、見る可能性もあると思って、彼女宛てにメッセージを何通も打ったし、帰ってきてからも、こっちの経過状況、どこを探したかとか、どういう話しをご両親としたかとか、いつの時点で警察に捜索願いを出したかとかを克明にメールしました。あと、安心させる意味で今後のことも・・・。  もし、最悪のケースで精神障害にまで至っていたら、ラチされた連中に変な薬でも飲まされていたら・・など、もう、ノイローゼ気味なんです。彼女の言い文も信じたいんですが、積もった雪道歩ってて、全身にすり傷、きり傷つきますか?  みなさんはどう考えますか?これだけの情報からレイプサされてしまってる可能性はどれくらいありますか?そして、軟派な皆さん、ラチ経験がある人でも結構ですが深夜に女子高生が1人でジャージ姿で、路上をトコトコ歩っていたら、どうしますか?彼女が強く断っても、誘いますか?きっと彼女はすぐには乗らないだろうけど、かなり歩って疲労がピークに来ていたら、乗る可能性もあるし、それに、もし、乗ってしまったら、疲労感からすぐ寝てしまうだろうし、隣か、後ろで寝てしまったら後はどこへ連れていかれてもわからないだろうし、起きたら、彼の家、ラブホって事だっておおいに考えられるでしょう?  このままでは辛くって、辛くって何も手につかないんです。どんな意見でもいいです。欲しいんです。宜しくお願いします。 (長くなってホントにごめんなさい、でもマジ辛いんです。寝れないし、呼吸が出来ない・・・・) 関連URL: http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199156 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199162 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199163 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199165 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199169 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199170 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199172

  • 助けて下さい。。。。。

    つきあって5年同棲して1年来年結婚予定の26才の 彼氏がいます。1年半前に彼氏は研修が半年あり、その時あたしの事が邪魔になったらしく女遊びと嘘や裏切りを半年間繰り替えされました。耐えれなく別れるというと大事なことにきずいたもう変わるから戻ってくれといわれ戻りました。それからは仲良くすごせたのですが半年前の時の過度のストレスが原因でパニック障害になってしまいました。パニックになってからはいろいろな事が不安で少しうつっぽくもなってしまい情緒不安定で彼氏に当たってしまう状態が続きました。受け止めてくれる時もあれば当たられる時もあり喧嘩が続いていました。結婚するといってたので家の両親にも挨拶に行き式場も予約までしました。でもとりあえずはパニックがよくなってからと話していました。なのに昨日突然家の両親と彼の両親がきました。彼があたしの不安定な状態に耐えれなかったらしく自分の親に連絡をし彼の親から家に別れさせたいから迎えにこいと連絡をいれたようで家の両親は北海道から東京まできました。あたしの事をかなり悪くいってたようであたしが悪者でした。あたしは彼にされたことは辛かったけど親にはいわず自分で耐えたのに。彼の両親とは数回会ったことがあるのですが息子一番のご両親なので息子をすぐつれて帰るといい嫌みを沢山いわれました。今月で家も解約もされました。彼はあの時は別れたかったけど今は悲しいどうしていいかわからないと一緒に泣きます。好きだといいます。あたしも別れるとなると不安で病気でどうやっていっていいかもわからず、いい所ばかり思い出してしまって別れられません。もうどうしていいかわかりません。昔の相談も読んでいただければ詳しくわかるかと思いのせておきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=910225 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=856227 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=871296

  • なぜ子供が欲しいと思うのか

    突然ですが、質問させて下さい。 なぜ子供が欲しいと思うのですか? 寂しいから? ストレスのはけ口にしたいから? セックスがきもちよくて していたら子供ができたから? 自分のできなかった事を子供にさせたいから? なぜ人は子供が欲しい(結婚したい)と思うのでしょうか。 私がなぜこのようなとても変なアンケートを募るのかについては 現在 私が別カテでご意見を募集している ・アダルトチルドレンからの脱却 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1359835 ・母と子 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1286829 ・母親の態度 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1284888 をお読みください。 私は友達も恋人もいないので、考えが変なのかもしれませんが、 本当に なぜ人は子供を欲しいのかと言う事が わからないのです。

  • No.386481のつづき

    どうも送信は以前の大学生協のプロバイダの分でおこなおうとするらしく、64エアで送信できません。これもあわせて教えてください。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=386481

  • 結婚に猛反対され・・・続き(長文です)

    以前、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2344280で相談に乗ってもらったものです。 その後、また結婚のことで悩みが出てきましたので、相談させていただきました。私は27才奈良在住・公務員です。 以前、×1の彼(35才沖縄在住・自衛官・付き合いは数ヶ月)と結婚を考えているということで、両親の反対にあい、一度は別れたと言ったのですが、やはり別れられず、まだ続いていました。 そのことを両親が気づき、さらに激怒されました。 そして、本家の伯父(父の兄)といとこ(40才男・既婚)を家に呼び、家族会議をしました。他の人も聞いた方が、いろいろな意見を聞けるのではないかということで、伯父たちを両親が呼びました。 2人に話を聞いてもらいましたが、第一声は「×イチだから問題外だ。」でした。さらには家柄や、×イチは体裁が悪い、いわば欠陥商品のようなもの、と散々言われました。 またいとこは「会って数ヶ月で、遠距離で数回しか会ってなく、結婚に失敗しているのに結婚を口走るのは、軽はずみだと思う」と言います。 親も伯父も古い人間なので、家柄が一番、釣り合いを考えるということをしきりに言ってきました。 私は彼とこれから続けていきたいのですが、やはり、遠くにいることや結婚後の生活について不安があります。彼が「いざとなったらすべて受け止める」というのも、やや不安に感じているのも正直なところです。 「何でも二人で乗り越えていこう」という彼の言葉ですが、いとこからすれば、「何でも乗り越えていこうと思う人間が一度の結婚を乗り越えられず失敗しているんだぞ」と言われ、何も答えられませんでした。 長々と書いて意見も宙ぶらりんで申し訳ないですが、客観的なご意見、対策などもしあれば教えてください。毎日行き詰まり、体調も限界になってきてしまいました。 よろしくお願いします。

  • 続きですが・・・

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2000253で質問したものです。 誘った結果近いうちは予定でムリなので月末あたりに予定があえばという返事をもらいました。微妙な感じですがとりあえずきてはくれそうです^^; 彼女とどこか行くのは初めてなのですがどういったところに誘えばいいでしょうか。彼女は卒業旅行でディズニーシーにいくので遊園地は避けたいです。

  • 前妻は戸籍から消せるのに、母は消せないのでしょうか?

    過去の質問を見てましたら http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=242801 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=707577 を見つけました。 「妻」の名前は戸籍から消せるみたいなのですが、 子供から見た「母」は一生どうやっても変えられないものなんでしょうか?