• 締切済み

The English Studio Language School (ロンドン)

ロンドンの語学学校 The English Studio Language School が授業料もだいぶ格安で気になっています。日本人が多いのかなという不安もかなりあるので、この語学学校を知っている方、いろいろ情報を教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

ロンドンの語学学校は英語を本当に学びたいのであれば、おすすめしません。  2,3年で英語が喋れるようになるなんて、思わないほうがいいです。遊学気分であれば逆に日本人コミュニティを利用してロンドン生活を楽しむか、本気で英語を学びたいのであれば郊外の学校の方がいいと思います。  ロンドンで自分探し、はやめたほうがいいです。日本で自分が見つけられないなら、外国に行っても見つけられないんです。  まず自分が何をしたいのか、目的を定めて無駄のない留学を計画して将来の糧にして下さい。留学で得るものはたくさんありますから。

• biwako1215
回答No.1

ロンドンもいいでしょうが、ケンブリッジやオックスフォートドも大学町で、落ち着いた雰囲気が味わえます。ホームステイをしながら、ケンブリッジで英語を学ぶなんて素敵ですね。

参考URL:
http://www.ryugaku-s.jp/school/aspectcollege.html#Cambridge