若抜け毛に悩んでいませんか?効果的な対策方法をご紹介します!

このQ&Aのポイント
  • 若抜け毛が最近ひどいため、皆さんのアドバイスを求めたく投稿します。年齢32歳、性別男、職業会社員(営業)の私は、30歳過ぎてシャンプー時にびっくりするくらい抜け毛が増え、部屋のあちらこちらでも抜け毛が見つかります。特にM字ハゲの傾向があります。現在は安価な育毛剤を試していますが効果が感じられません。ハゲの進行を止めたいと思っていますが、あまりお金をかけたくないです。
  • 若抜け毛に悩んでいる方へのアドバイスです。若抜け毛の原因は様々ですが、適切なケアを行うことで改善が期待できます。まずは専門の医師や育毛専門のクリニックを訪れ、正確な診断とアドバイスを受けることをおすすめします。また、日常の生活習慣にも気を配ることが大切です。バランスの取れた食事を摂り、十分な睡眠をとること、ストレスを軽減するなどの努力も必要です。
  • 若抜け毛に効果的な対策方法をご紹介します。まずは育毛剤の使用がおすすめです。市販の育毛剤や医薬品の育毛剤など、さまざまな種類がありますが、自分の髪質や頭皮の状態に合ったものを選ぶことが重要です。また、頭皮マッサージや頭皮ケアも効果的です。定期的に頭皮マッサージを行うことで血行を促進し、髪の成長をサポートします。さらに、健康な食事やストレスの軽減も大切です。継続的なケアを行い、若抜け毛の改善を目指しましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

若抜け毛について

若抜け毛が最近ひどいため、皆さんのアドバイスを求めたく投稿します。 取り急ぎ私のデータを簡単に紹介します。 年齢  32歳 性別  男 職業  会社員(営業) 抜け毛兆候  30歳過ぎてシャンプー時にびっくりするくらい抜ける。(約20~30本位かな?) またやたらと部屋のあちらこちらで抜け毛がある。 傾向  M字ハゲという種類だと思う。 現状  病院やアデランス等には行かず、取り合えず育毛剤(1,000円前後の安いもの、サクセスとか)を試しているが効果なし。 希望  基本的にハゲの進行を止めたいが、あまりお金もかけたくないのが正直なところ。 確実に止まるのであれば、1~2万は使うが不確定でお金はかけたくない・・・。 本音ばかりで申し訳御座いませんが、嘘を書いてもしょうがないので、全て本音を書いてます。 何か良きアドバイスがあれば宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shimarin
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.1

私も30歳をすぎた頃から、抜け毛が増えてきたような気がしていました。 そこで、色々な資料を調べましたが、20~30本ぐらいの抜け毛はそれほどひどいものではないようです。 ただ、抜けた髪の毛がどんな状態であるかが問題で、明らかに細く短い髪の毛が多いようでしたら、髪のサイクルが短くなってきているのだと思います。 私の場合は、30歳をすぎてから細い髪の抜け毛が増えてきたので、いくつか市販の育毛剤を試しましたが、長続きせずに困っていました。 そこで、シャンプーにはこだわり、自分に合ったものを探してしっかりとシャンプーをするようにしました。 するとその効果か抜け毛が減ってきており、35歳を過ぎたいまでも、髪の毛の量はほとんど変わっていないと思います。 (あとは、食生活かな?) シャンプーであれば、2万円もするものはないと思いますし、そこまで出す必要もないと思います。

zennnoroburoi
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。 とても参考になりました。 シャンプーは気が付きませんでした。 探してみます。

関連するQ&A

  • 抜け毛が増えてきました

    育毛剤等ありますが、その前に抜け毛予防として最低限やっておく事は何でしょうか?またシャンプーは何を使えば良いのでしょうか? アデランス等の育毛は効果あるのでしょうか?

  • 抜け毛について質問があります。

    21歳猫っ毛です。 最近抜け毛に細い髪が混ざっています。 最近育毛シャンプーを買って、シャンプーの時にどれくらい髪が抜けるか見てたら、細い髪が抜けています。ずっと前からかもしれませんし、最近からかもしれません。 シャンプーの時抜ける髪の本数がふえてきたわけではありません。急にハゲてきたというわけでもありません。 この前シャンプーの時に抜けた髪は約32本でそのうち15本が細かったです。布団についてる髪も細いような気がします。 ハゲかけているのでしょうか?病院にいったほうがいいのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 抜け毛について

    こんばんわ。私は30代女性です。 最近抜け毛がひどく、髪の毛の量がかなり少なくなってきています。 特に生活習慣の変化があった訳でもなく、季節の変わり目などで今まで抜け毛が多くなったりする時があるなどがあった訳でもないんですが、半年程前位から抜ける量が半端じゃないです。 美容師さんに育毛剤をした方がいいと言われたのですが、お勧めの育毛剤などありましたら教えていただきたいです。 ちなみに頭皮は乾燥している方らしいです。 そしてかゆみが出る方なのでかゆみを抑える薬用シャンプー(オクト)を使っていて自分にはあっていると思うのでシャンプーを変えるつもりは無いです。 髪の長さはロング(胸とおへその間位)で傷みがちです。 対処法は育毛剤でしかないのか? それしかなければお勧めの育毛剤。 育毛剤をつけた時のマッサージの仕方。 などなど詳しい方がいらっしゃればアドバイスお願いします。

  • このシャンプーと育毛剤の組み合わせはどうですか?

    現在、シャンプーとリンスはモルトベーネのピュアナチュラル(ともにサラサラタイプ)を使っています。 自分はいま20歳で最近抜け毛が気になっているので、安価で長く使えそうなサクセスを育毛剤として使おうと思っています。 使えば抜け毛予防の効果は期待できるでしょうか? サクセスの育毛剤を使うときはサクセスのシャンプーを使った方がいいのですか? サクセスのシャンプーは頭皮に悪そうで使うのを躊躇しているのですが・・・ また、サクセス以外に安くておすすめの育毛剤があれば教えてください。 まだハゲてはいないので脱毛予防さえできればいいと思っています。

  • 抜け毛

    こんにちは。 僕はM字ハゲに悩まされています・・・。 まだ28歳なんですが、結構抜け毛がひどいんです。 いろいろな育毛剤と使ったのですが、効果はありませんでした・・・。(かなりがんばったんですが、何の変化もありませんでした) 毛根が死んでしまったら、髪の毛はもう生えてこないって本当でしょうか? できるだけ錠剤は飲みたくないので、調べていたらアンドロヘアー(www.androhair.jp )というのを見つけました。 友達には「アンドロヘアーを買おうか迷ってる」なんて情けなくて言えなくて、どうしようか迷っています。 しかも、髪に詳しい方からのアドバイスを受けたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 薄毛、抜け毛に悩んでます。

    薄毛に悩んでいる19歳 男です。いくつか気になることがあるのでお願いします。 1・育毛剤にサクセスを使っています。使って逆に悪化してる気がするのですが気のせいでしょうか? 2・シャンプーはミノンシャンプーを使っているのですが大丈夫でしょうか? 3・仕事でヘルメットを一日 昼休み以外は被っているのですが薄毛、抜け毛に関係あるのでしょうか? 4・もともと髪量が少なくつむじ辺りが割れて線みたいになってしまいます。 何か直す方法はありますか? 悩んでいます、お願いします。

  • 突然の抜け毛

    抜け毛について質問です。 今まで、シャンプー時に抜け毛はわずかな本数で、 全く気にしていなかったのですが、今年7月くらいから 急に、抜け毛が増えました。 泡をパっとみて多く毛が混じってとても気になるくらいです。 元から多汗症なのですが、時期的なものなのでしょうか・・・。 ちなみに親父はハゲてます。。 多サイトで調べたところ、 抜け毛の原因として自分に当てはまる疑わしい点をまとめます。 ・多汗症(夜までには頭皮にたっぷり汗かいてます、しかも風呂前にランニングしているのでもうダクダクです) ・最近、またタバコを吸いはじめた(3年くらいやめてた) ・1日中PCワーク(目疲れ) ・軽くストレス 当然、気になるくらに抜け毛は上記の点なども関係してくる ものなのでしょうか。 それともハゲ化は進行し始めたのでしょうか。 詳しい方、何か知っている方、アドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • ハゲや頭皮の状態を相談できるところってありますか?

    自分は23歳ですが前頭ハゲが来ていると思っています 一時期凄い髪が抜けることがありまして 生活スタイルやサクセスの育毛剤でほとんど抜けなくなりましたが 父親はハゲだしオデコ指4本だし量は格段に減ったし キていると思います それで現在の脱毛が何が原因でどのようなシャンプーや育毛剤がきくのか相談したいのですが信用できる相談できる場所ってありますか? 皆さんはリーブやアデランスや大手で相談されるのでしょうか? どうもそのようなとこで相談すると 煽られて高いものを無駄に買わされるイメージで躊躇しています お勧めの相談できる場所ってないでしょうか? 自分のハゲが遺伝できているのかそれ以外か知りたいのです

  • また抜け毛が増えた

    18歳の男子です。 1ヶ月ほど前からM字ハゲが進行してるように思い、生活習慣の改善や頭皮マッサージなどをしてきました。 開始から10日ほどで頭皮が明らかに柔らかくなり、抜け毛もずいぶんと減り、M字部分から産毛が生えてきました。 洗髪時の抜け毛に関しては半分以下になりました。 ただ2日ほど前から、また抜け毛が多くなり洗髪時の抜け毛は減っていたときの2倍程度に....。 自分なりに調べてみた結果、秋は抜け毛が増えるだとか、初期脱毛等が出てきたのですが、初期脱毛は育毛剤を使用してないのでないかと思います。 頭皮マッサージの仕方が間違っていたのかと思い頭皮を見ましたが炎症等の異常はありませんでした。 これは大丈夫なのでしょうか?季節による抜け毛の増加、それとも悪化しているのでしょうか? とても不安です。どういった状況かわかる方、教えていただければ幸いです。 長文失礼致しました。

  • M字型ハゲについて

    真剣に悩んでいます。 ここ2年ほどで、M字型にハゲが進行しています。 今現在のヘアケアとしては ・サクセスのシャンプー ・サクセスのヘアトニック だけで、その他はしていません。 ですが、最近本当に目立ってきたので、真剣にどんな発毛、育毛剤を使おうか悩んでいます。 リアップ等、様々あると思いますが、薬、薬以外のヘアケア法があればアドバイスをください。 よろしくお願いいたします。