• ベストアンサー

トム・ぺティはなくなったのですか?

ジョージ・ハリスンがなくなったときに、トラベリングウィルベリーズも、後二人か、と言う話を耳にしました。五人組ですが、ジョージと、ロイ・オービソンはなくなっていますよね?で、ディランとトム・ぺティと、後、名前を思い出せないのですが、ひとり、いました。ディランは生きてる。その一人も生きてると思うんです。 何ぶん情報があやふやなので、質問文ですら信憑性がありませんが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.2

ぼくの知る限りはなくなっていません。 The Traveling WilburysのメンバーはBob Dylan,George Harrison,Jeff Lynne,Roy Orbison,Tom Pettyです。 Bob Dylanは昨年新作を発表しました。Jeff Lynneは自己のグループELOを復活させGeorge Harrisonも参加してもらっています。 Roy Orbisonは「Traveling Wilburys, Vol. 1」を発表後に亡くなりなりました。その後Del Shannonをメンバーに迎えてアルバムを作ったとされていますが、それもDel Shannon本人の自殺によりうやむやになりました(Wilburys関連のメンバーが参加した「Rock On!」あり)。そのためThe Traveling Wilburysの2作目は「Traveling Wilburys, Vol. 3」となったとされています。 http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Bq698s35ba3mg~C

参考URL:
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Bqya9kext7q79
summer_lunch
質問者

お礼

なるほど、やはり、うわさを信じちゃだめですね。 疑問も解決し、ジョージがなくなって残念なのですが、一安心しました。 ありがとうございました。 色々詳しい話をお聞かせいただき、よかったです。

その他の回答 (1)

noname#1733
noname#1733
回答No.1

大変自信ないのですが、勘違いじゃないですかね? もう一人はELOのジェフ・リンのはずですが、彼を最初からカウントしていないとか(笑)。 ボブ・ディラン、ジェフ・リン、トム・ペティ・・3人とも知り合いじゃ無いので(笑)、アレなんですが2002年2月7日現在、私はそんなニュースは聞いていませんが・・・・ どなたか「後押し」をお願いしたいところですね(笑)。 すんません、こんな回答で。

summer_lunch
質問者

お礼

>もう一人はELOのジェフ・リンのはずですが、彼を最初からカウントしていないとか(笑)。  その話、ありえるかも。と言うのは冗談で(笑 ありがとうございます。うやむやになっていたので、。ジェフ・リンの名前を思い出せてすっきりしました! >どなたか「後押し」をお願いしたいところですね(笑) とんでもないです。アドバイスをいただけて感謝しています。 上の方の後押しを、一緒に受けましょう(笑

関連するQ&A

  • テレキャスターの音を生かしているアーティスト!

    タイトルどうりテレキャスの音を生かした、もしくは使っているアーティスト教えて欲しいです!!あの、独特の歯切れの良さや癖のある音、太い音が大好きです。 ストラトやレスポールもいい音だとは思うけど、ストラトはなんかオールラウンダーで個性が感じられないし、レスポールはただうるさいって感じです。 テレキャスのコードを鳴らしたときの高音のカキーン!って音が最高です。歪ませてもシャキシャキ感残りますし(笑) 下記のアーティストはWikipediaで調査済みなので他のアーティストでお願いします。バンドでもソロでも、ギターボーカルだけが使っている だけでもOKです。カントリー系は出したらキリないと思うので他のジャンルの方でお願いします。 長文になりました。ご協力お願いします。 マディ・ウォーターズ スティーヴ・クロッパー ジェームス・バートン キース・リチャーズ ジミー・ペイジ ジェフ・ベック エリック・クラプトン マイク・スターン ノーキー・エドワース ジョー・ストラマー ジョン・フルシアンテ ブルース・スプリングスティーン アンディ・サマーズ クリッシー・ハインド トム・ヨーク エド・オブライアン ジョニー・グリーンウッド ジョージ・ハリスン ボブ・ディラン リッチー・コッツェン トム・モレロ(Rage Against The Machine) スティーヴ・ジョーンズ(Sex Pistols)

  • カップリング・お見合いパ-ティ-・結婚相談所の不満・要望なんでもご意見下さい。

    はじめまして、現在無職の近畿に住む既婚者の男性です。昨年25年勤めていた会社を退職し、新しく事業を起こそうと準備を始めている所です。起業したい職種は前職とはまったく違う新しい形の出会いの場を提供するイベント会社を設立したいと考えております。 現在、関西だけでもお見合い系のパーティーは毎週40~50本開催されています。その多くの主催者側は大手結婚式場や大手結婚相談所で最終目的は会員になってもらい多額の入会金・月会費・結婚成立報奨金を頂くことで、パ-ティ-終了後の強引な勧誘や解約時のトラブルが社会問題になっています。 前置きが長くなり申し訳御座いません、本来の質問の趣旨に戻ります。私の経験上主観的な感想になりますが、一人数分レベルの会話でしかも殆ど第一印象で選ぶため形上はカップルになるものの、その後長続きしなかったりカップルになるだけならまだましで、どうしても外見上で選ぶ傾向があるため人気の男女に集中してしまう為、失礼ですが外観上不人気の方は孤立したり食事に集中したり、同姓と話したりなど不公平感が漂います。主催者側もイベントの中身は工夫すれども相対的には、今も昔も変わりません。 皆さんの経験や不満・要望・希望など意見を多くお聞かせ下さい。 PS,私の考えている企画は、今までにない新しい発想での出会いを考えています。営利目的ではなく、相手への理想・希望・要求がメインではなく且つ参加者全員が公平に前向きな会話ができ、本当の相性の良い相手が見つけることが出来るシステムのパ-ティ-。(具体的に述べたいのですが、企画最終段階なので詳しく述べれないのが残念ですが)趣旨は離婚率(3組に1組が離婚)の減少、一生仲むつましいカップル・家族を増やす。まずはじめに寂しくされている中高年の独身者の方から創めようと思っています。

  • ティ-、ティ-ッティ、ゲラゲラ、ティ-、ティ-ッテ

    10年くらい前に流行った洋楽で男性が歌っている歌で、 ティ-、ティ-ッティ、ゲラゲラ、ティ-、ティ-ッティ、・・・ というリズムのラップみたいな歌の曲名わかりますか?

  • 私の好きな、「~ティ」・・・

    あなたの好きな「~ティ」は何ですか? ・・・と聞かれて、直ぐに頭に浮かぶものを教えてください。

  • ティの「ィ 」と打つにはどうしたら?

    Macで ティ の「ィ 」を打つにはどうしたら うてるのでしょうか? ちなみに、この書き込みの文字はコピー&ペーストしています キーボードの打ち込み方を教えてください よろしくお願いします カタカナとひらがなは判りますので 「ィ 」或は「ティ 」の打ち方をお願いいたします

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ティについて

    ゴルフ未経験のものです。 初歩的なことで申し訳ないのですが、質問させていただきます。 普段使うティはフロントティ・・・ 競技の時は、コンペディションティ・・・ 女性の場合は、レディスティ・・・ 後ろから打つ時は、バックティ・・・ シニアティってのはあるんですか? レディスティとシニアティは一緒なんですかね?

  • 王様の耳はロバの耳について

    小学生の頃、給食の時間によく放送で流れていたのですが、何枚組みかのレコードが一部破損していたらしく、全部のストーリーを聞いたことがありません。 過去ログも見ましたが参考URLのページが無くなっていたりして今ひとつわかりませんでした。 質問は 1.そもそも王様の耳はなぜロバの耳になってしまったのでしょうか? 2.最後の一人の床屋が穴を掘って大声で「大さまの耳はロバの耳ーっ!」と大声で叫んだら、その穴から木が生えてきて「王様の耳は~、ロバの耳~♪」と歌いだしたように記憶しているが、それで正しいでしょうか? 3.ロバの耳であることがバレてしまった王様は、その後どうしたのでしょうか? 4.外国のお話のようですが、どこの国のお話なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ゴルフのティを探してます(チューリップみたいなティ)

    ゴルフのティについてです!!ティを探しています。花のようなティ。チューリップのようなティを何年も探しています。知っている方、どこで手に入れられるか教えてください。

  • トムとジャリーのトムは

    トムとジェリーのトムは何という種類の猫でしょうか?

    • ベストアンサー
  • トムといえば??

    昨日嫁の実家で話をしていて トムはどうなるんやろうなーー 的な話をしている時、私、私の嫁、嫁の姉っで違うトムの話をしていました 気づいて大笑いしたのですが、皆さんはトムといえばだれですか? 3人とも自分のトムが一番やろうって事になったので、 みなさんに聞いてみております、つまらない質問で申し訳ありませんが よろしくお願いします

専門家に質問してみよう