• ベストアンサー

トム・ぺティはなくなったのですか?

ジョージ・ハリスンがなくなったときに、トラベリングウィルベリーズも、後二人か、と言う話を耳にしました。五人組ですが、ジョージと、ロイ・オービソンはなくなっていますよね?で、ディランとトム・ぺティと、後、名前を思い出せないのですが、ひとり、いました。ディランは生きてる。その一人も生きてると思うんです。 何ぶん情報があやふやなので、質問文ですら信憑性がありませんが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pfm
回答No.2

ぼくの知る限りはなくなっていません。 The Traveling WilburysのメンバーはBob Dylan,George Harrison,Jeff Lynne,Roy Orbison,Tom Pettyです。 Bob Dylanは昨年新作を発表しました。Jeff Lynneは自己のグループELOを復活させGeorge Harrisonも参加してもらっています。 Roy Orbisonは「Traveling Wilburys, Vol. 1」を発表後に亡くなりなりました。その後Del Shannonをメンバーに迎えてアルバムを作ったとされていますが、それもDel Shannon本人の自殺によりうやむやになりました(Wilburys関連のメンバーが参加した「Rock On!」あり)。そのためThe Traveling Wilburysの2作目は「Traveling Wilburys, Vol. 3」となったとされています。 http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Bq698s35ba3mg~C

参考URL:
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=Bqya9kext7q79
summer_lunch
質問者

お礼

なるほど、やはり、うわさを信じちゃだめですね。 疑問も解決し、ジョージがなくなって残念なのですが、一安心しました。 ありがとうございました。 色々詳しい話をお聞かせいただき、よかったです。

その他の回答 (1)

noname#1733
noname#1733
回答No.1

大変自信ないのですが、勘違いじゃないですかね? もう一人はELOのジェフ・リンのはずですが、彼を最初からカウントしていないとか(笑)。 ボブ・ディラン、ジェフ・リン、トム・ペティ・・3人とも知り合いじゃ無いので(笑)、アレなんですが2002年2月7日現在、私はそんなニュースは聞いていませんが・・・・ どなたか「後押し」をお願いしたいところですね(笑)。 すんません、こんな回答で。

summer_lunch
質問者

お礼

>もう一人はELOのジェフ・リンのはずですが、彼を最初からカウントしていないとか(笑)。  その話、ありえるかも。と言うのは冗談で(笑 ありがとうございます。うやむやになっていたので、。ジェフ・リンの名前を思い出せてすっきりしました! >どなたか「後押し」をお願いしたいところですね(笑) とんでもないです。アドバイスをいただけて感謝しています。 上の方の後押しを、一緒に受けましょう(笑