• 締切済み

InternetSecurityのLiveUpdateについて

mnabeの回答

  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.1

まず根本的に、間違っています。 すべての疑問は、ノートンのホームページを見に行けば解決します。  ってだけでは面白くないので...  定義ファイルは、1月30日がLiveUpdateで出来る最新です。  インストールは、2001をアンインストール後2002のセットアップです。これは、2002のReadmeか何かに書かれています(リリースノートだったかな?)

tosishun
質問者

お礼

失礼しました。自転車で地球を3回り半するほど時間と労力の掛かる サポートに問い合わせるというような事ばかり考えていたもので。 新しい定義は無かったようですね。 素早い回答有難うございました。 これからシマンテックのHPをのぞいてみます。 じつはあのやたら重くて迷路のようなHPはあまり見たくないのですが。

関連するQ&A

  • Norton InternetSecurity2008でLiveUpdateができません…

    こんにちは。 今、Norton InternetSecurity2008を使用しているのですが、 LiveUpdateを実行すると「更新用のサーバーに接続できません」というメッセージが出て失敗してしまいます。 一度Notronを再インストールしましたが、同じメッセージが出てLiveUpdateが成功しません。 どうしたらいいのでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • InternetSecurity2005のLiveUpdate

    シマンテックのInternetSecurity2005を使っているのですが、LiveUpdateをしたのですが エラー: 「LU1806 (LU1816 または LU1817) : 選択した 1 個の更新版のいずれも LiveUpdate でインストールできませんでした。……」 LU1812: この更新版の一部であるプログラムを実行できせんでした。この更新版は適用されませんでした。 といったような文章が出ます。 シマンテックのサポートを読んでやってみましたが、解決しません。どうすればいいのでしょうか? またLiveUpdateをしないとどうなるのですか?

  • LiveUpdateできません。

    NortonAntiVirs を使ってて、更新サービス期限の料金を支払ったんですが、支払った直後から、更新期限は1年更新されて表示されてるのに、LiveUpdateを実行すると、「LiveUpdate が利用可能なシマンテック製品とコンポーネントの更新版のカタログファイルを取り込めませんでした。インターネットに接続できることを確認して LiveUpdate を再び実行してください。」とメッセージが出て、最新のウィルス定義ファイル等がアップデートできなくなりました。対処方法が分かりません。。助けてください!

  • Norton AntiVirus ウイルス定義ファイルが、LiveUpdateで更新できません。

    下記のエラーでLiveUpdateによるウイルス定義ファイルの更新ができません。 「Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル (1 / 2) のインストール中。失敗。 LU1821: この更新版は使用中のファイルに上書きしようとしたために失敗しました。すべてのシマンテック製アプリケーションを終了してから LiveUpdate を再び実行してください。 Norton AntiVirus ウイルス定義ファイル (2 / 2) のインストール中。失敗。 LU1821: この更新版は使用中のファイルに上書きしようとしたために失敗しました。すべてのシマンテック製アプリケーションを終了してから LiveUpdate を再び実行してください。 LiveUpdate は要求された更新版のすべてをダウンロードしましたがすべてをインストールできませんでした。しばらくしてから更新版の入手を再び試みてください。 LiveUpdate セッションが完了しました。」 LiveUpdateを再インストールしてみたのですが、状況は変わりませんでした。 どなたか対応方法をご存知でしたら、 お手数ですがご教示下さい。

  • liveupdateができません

    Norton Internet SecurityやNorton AntiVirusをLive Updateすると以下のメッセージが出るようになりました。 初期化中... liveupdate.symantecliveupdate.com に接続中... カタログファイルのダウンロード中。利用不能。 liveupdate.symantec.com に接続中... カタログファイルのダウンロード中。利用不能。 ホスト に接続できません LiveUpdate が利用可能なシマンテック製品とコンポーネントの更新版のカタログファイルを取り込めませんでした。インターネットに接続できることを確認して LiveUpdate を再び実行してください。 LiveUpdate セッションが完了しました。 また、過去にアクセスできていたサイトにも一部アクセスできなくなりました。 Live Updateの最新版に更新しても現象は同じ。 シマンテックのヘルプを見ると、Norton Internet SecurityやNorton AntiVirusをアンインストールして再インストールして下さいとあるのですが、アンインストールしたとしても、もともとPCにプレインストールされていたものであり、まだ正式登録していなくて試用期間中である事もあり、どうやって再インストールすればよいか分かりません。 対処が分かる方がたら教えて下さい。 OS:XP

  • Norton AntiVirus の LiveUpdate について

    LiveUpdateを起動してウィルス定義ファイルを更新しようとしましたが、「LiveUpdateで更新できる製品は見つかりませんでした。このコンピュータにはLiveUpdateで更新できる製品がありません」とエラーメッセージが表示され更新できません。 シマンテック社のサイトから最新版はダウンロードしましたが、その後LiveUpdateを実行しても同様のエラーが出ます。 使用しているのは、Norton AntiVirus 2002 で購読サービス期限は2004/08/12まで、OSはWindowsXPです。 LiveUpdateを正常に動作させるにはどうすればいいでしょうか。

  • NortonのInternetSecurity2004はまだ使えますか?

    Yahoo!オークションを見ているとNortonの InternetSecurityの2004などが出品されていますが あれって今でも使えるんですか? 今までNortonの2005を使っていたのですが 更新時期が近づいていてできるだけ安くすませたいため いろいろ検討してました。 2004でもウイルス定義を最新のものにしたりできるか 教えてください。

  • NortonのLiveUpdateについて

    お世話になります。 Norton の InternetSecurity について質問します。 手動で LiveUpdate をしてみると 「Norton Internet Security URL 更新」 の更新版をインストールするよう メッセージが出て、その通り、 ダウンロードし、インストールしましたという メッセージも出ています。 問題なのは、 再度、手動で LiveUpdate をしてみると 再び「Norton Internet Security URL 更新」 の更新版をインストールするよう メッセージが出ているのです。 これは「Norton Internet Security URL 更新」が インストールされていないということなのでしょうか? もしそうであれば、インストールされる方法を 教えていただけないでしょうか? 環境は Windows2000 です。 以上、よろしくお願いします。

  • Norton AntivirusのLiveUpdateの定義ファイルについて

    Norton AntivirusのLiveUpdateの定義ファイルの更新のウィンドウが頻繁にポップアップするのですが、 更新をするとすでに更新版となっています。 最新のものをインストールしているのになぜ、頻繁にポップアップするのか不安です。 知識がないものですから、ウィルスなのかなっとか考えてしまい、こちらで是非教えて頂きたいと思い、投稿させていただきました。 よろしくおねがいします。

  • Liveupdateについて(Norton2004)

    Liveupdateについて(Norton2004) Norton systemworks(2004)とinternet security(2004) インストール時のLiveupdate実施の際に、同じinternetsecurityURL更新ファイルが毎回ダウンロード されます。他のUpdate項目は問題なくインストールされます。通常必要なデータがすべてインストールされ ている場合は、現在のファイルは最新版でUpdateの必要はありませんと出るはずですが、必ず同じinternetsecurityURL更新ファイルが出てきます。 同じと思う理由は毎回ファイルサイズが同じであるか らです。お返事よろしくお願いします。