• 締切済み

Access 2000で作成したファイルをランタイムで開くとエラーがでる

mnabeの回答

• mnabe
回答No.1

すべての環境でAccessRuntimeを使用するとエラーが発生しますか?  それとも、その特定の環境だけですか?  その辺りの切り分けは出来ているのでしょうか?  出来ているのだとしたら、次に、 ・エラーになる関数だけのモジュールを作成してそれを動かしてもエラーになりますか? ・各関数の引数には型宣言をしっかり行った変数を渡していますか?  等、できれば貴方が努力したことも併記して頂けると助かります。

koutaka
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 ご回答に対する補足ですが、 >すべての環境でAccessRuntimeを使用するとエラーが発生しますか? > それとも、その特定の環境だけですか? Runtimeで使用しているのが2台ありますが、どちらもエラーになります。 Access2000で使用した場合、動作します。 >・エラーになる関数だけのモジュールを作成してそれを動かしても > エラーになりますか? 関数が使えるかどうかの確認として、[フォーム]"Form1"に [テキストボックス]"Text1"を作成して以下のように確認しましたが、 正常に動作します。 ・"Text1"の[既定値]に"=date()"とする。 ・"Text1"の[ダブルクリック時]に[イベントプロシージャ]を作成。 Private Sub Text1_DblClick(Cancel As Integer) Text1 = Date End Sub >・各関数の引数には型宣言をしっかり行った変数を渡していますか? よく分からないのですが、以下のような感じにするのですか? Private Sub Text1_DblClick(Cancel As Integer) Dim str As String str = Date Text1 = str End Sub よろしくお願いいたします。