• 締切済み

拝島駅について

本日、JRの定期券を買おうと、北口に到着しました。北口は、西武鉄道の改札口なので、入場券を貰い、南口に行き、定期券は購入できたのですが、ここで、質問させて頂きます。北口からJR線に乗る場合、自動改札機は、JR線にも入場出来る改札機なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

北口にもJR券売機がありませんでしたっけ? 私が青梅線沿線にある会社に勤めていた時、北口側に住んでJR使って通っている人は大勢いましたから問題無く使えたと思いますが。 私は南口側に住んでいましたが、JR定期で北口に降りる事も普通にやっていたと記憶しています。

• mario18
回答No.1

JRも入場できますよ。 http://www.doconavi.com/cgi-bin/viewmap.cgi?VALUE=y_haijima.gif 同じように西船橋駅(JR、東葉高速鉄道、東京メトロ東西線)なども同じように各社の改札が共通です。 http://www.doconavi.com/cgi-bin/viewmap.cgi?VALUE=y_nishifunabashi.gif

zab72068
質問者

補足

早速アドバイスありがとう御座います。 ですよね。一見北口は西武鉄道のみの改札口に見えたので、錯覚しました。因みに、拝島駅はJR線と西武線の乗換え口が有りませんよね。って事は、悪いことですが、線をまたいでキセルが出来てしまう駅なんですね。