• 締切済み

インターネットラジオのデフォルトプレーヤを変えたい

W98です。 フォルダオプションのファイルの種類で関連づけをする。まではわかりますが、どこを変更するかを教えてください。 具体的にはリアルプレーヤからウィンアンプに変えたいのです。

みんなの回答

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.2

再度挑戦 1.一度聞いているならC:\WINDOWS\Temporary Internet Filesにファイルはあります 2.強引にaaa.ramと言うファイルを作る 以上でno1の回答は実行出来ます。 ゴメンナサイ!ウィンアンプを私は知らないもので 直接の設定方法を記述出来なくて済みません。 後 ウェブページのボタンの所にポインタを持っていくと拡張子が解かります。 何かあれば補足して下さい。

omgstq
質問者

補足

おっしゃってることがよくわかりません インターネットラジオはストリーミングなのでファイルでは残らないとおもいますが...

  • k_eba
  • ベストアンサー率39% (813/2055)
回答No.1

エクスプローラで該当ファイルをクリック 『shitキー』を押しながら右クリック アプリケーションから開く アプリケーションをクリック ok で変更されます。 何かあれば補足して下さい

omgstq
質問者

補足

インターネットラジオはウェブページのボタンを押すと起動するようになっていますので、ファイルを右クリックするときのコンテクストメニューは現れませんのでこの方法ではだめのようです。

関連するQ&A

  • aviファイルとReal Playerを関連付けさせない方法

    いつもaviファイルはWindows Media Playerで開いているのですが、一度Real Playerを起動させてしまうとこっちと関連付けされてしまい、アイコンも変わるしダブルクリックするとやっぱりReal Playerで開いてしまいます。その度フォルダオプションでMedia Playerへ戻しています。 Real Playerを起動させてもaviと関連付けさせない設定はあるのでしょうか?ちなみにOSは2kです。

  • メディアプレイヤー及びリアルプレイヤーの関連付け

    WIN98SEで動画再生をウインドウズメディアプレイヤーで行っていました。 この頃ramタイプの動画を再生するためにリアルプレイヤーをDLした所、今まで メディアプレイヤーで再生していたmpeg.aviなどのファイルまでリアルプレイヤーに関連付けられてアイコンまでリアルのマークになってしまいました。 ramファイル以外、ワンクリックの再生はメディアプレイヤーにしたいのですが関連付けの変更はどの様にするのでしょうか。

  • リアルプレイヤー→メディアプレイヤーにしたい。

    この質問は『拡張子の変更』とでも言うのでしょうか? 今、自分のPCの音楽のファイルの一部が、リアルプレイヤーに関連付けされています。アイコンの表示がリアルプレイヤーってことです。 それをメディアプレイヤーに変更したいんですけど、できますか? メディアプレイヤーのほうが音楽が鳴ってくれるまでが、早いんですよ。だから、変更したいんです。

  • Real Player~インスト中~

    インストールの設定変更画面で、 「サポートしているタイプのメディアに対してReal Player をデフォルトのMedia Playerに指定する」 というチェック項目があるのですが、これはReal Playerに 関連しないものも関連付けされてしまうということですか? ちなみにこれにチェックした場合、拡張子mpegのプレイヤーは関連付けされますか?

  • Real Playerのアイコンについて

    Real Playerをインストールしたところ、音楽ファイルやビデオファイルのアイコンがReal Playerになってしまったため、環境設定から関連付けのチェックを外したのですが、flvファイルのアイコンだけがReal Playerのままで変更されません。flvファイルの再生にはFLVPというフリーソフト使っていて以前はFLVPのアイコンでしたが元に戻りませんでした。そのため一度Real Playerをアンインストールしたのですがアイコンだけは変わらず残っています。なにか解決法があればよろしくお願いします。

  • ファイルの関連付けの仕組み(assoc,ftype)について

    ファイルの関連付けの仕組み(assoc,ftype)について (1)プログラムから開く→この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う。 (2)フォルダオプション→ファイルの種類 (3)assocコマンド→ftype (1)、(2)、(3)での関連付け変更をする場合に違いはありますか? (1)や(2)の方法で関連付けを変更して(3)のコマンドで確認しても、起動するプログラムのパスは変わっていないように見えます・・・ 実際には、変更後のプログラムで起動しますが。。 また、フォルダオプション→ファイルの種類→もとに戻す で元の関連付けに戻す事ができる事を考えると何処かに設定が残っているようにも思えます。 ※再起動していないからなのか…? 詳しい方、この辺の仕組みをお教え頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。

  • CDを挿入したときのエラー

    バリュースターWを使っています。音楽CDを挿入すると、なんのプレーヤーで再生するかでてくるか、マイコンピュータからAudioCDをクリックすると再生されるのにクリックすると「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けされていません。コントロールパネルのフォルダオプションで関連付けしてください」とでます。フォルダオプションはどこにあるのかわかるのですがなにを関連付けつればよいのでしょうか。

  • FLVファイルをMedia Player Classicに関連付けできない

    FLVファイルをMedia Player Classic(英語版Ver. 6.4.9.0)に関連付けする方法を教えてください。 FLVファイルの画像を見るためにffdshowのコーデックを利用してMedia Player Classicで見ています。 数時間前までFLVファイルをダブルクリックすればMedia Player Classicが起動して映像を見ることができたのですが、いつの間にかそれが解除されていて新たに関連付けができません。 [フォルダオプション]→[ファイルの種類]で関連付けをしようとするとInternet Explorerに関連付けされてしまいます。 FLVファイルを右クリックして[プログラムから開く]→[プログラムの選択]で関連付けしようとしても同じでだめでした。 (以前は上記ふたつの方法で関連付けしました。[参照]からプログラムを選びました) FLVファイルの関連付けを解除してからやり直してもだめでした。 パソコンを再起動してもだめでした。 現在、FLVファイルを見るためにMedia Player Classicを起動させて、そこにドラッグ&ドロップして映像を見ています。 どのようにすれば関連付けすることができるようになりますでしょか。

  • Vista でのフォルダ関連付けができるソフトについて

     前々から思っていたことを質問しようかと。  Explorer のファイル管理に辟易して、別のファイラー (FileVisor6) をダウンロード・インストールして使っています。  いつでもすぐに使えるようにランチャーソフトに登録して使っているのですが、やはりフォルダをダブルクリックして表示させた方が気持ち良いので、そうしたいのです。  やり方は自分の知識でいくと、フォルダへの関連付けを変更すればいいかと。実際に XP でやってみたところそれでできたので良かったのですが、PC の OS を Vista にしてからというものの、フォルダオプションに関連付け項目が無いので困っています。FileVisor6 のシェル拡張オプションで、フォルダを開く際のコンテキストメニューに [FileVisor6で開く] コマンドを追加するオプションがありますが、あんなものを一々右クリック→コマンド発動としていては面倒すぎるので直接フォルダへの関連付けを変更したいと思っています。  そういう訳で関連付けソフトを探したものの、あるにはありましたがどれも拡張子で関連付け云々を判断するものでした。フォルダには拡張子がないので、ファイル (フォルダ) の種類で判断しないとダメだと思うのですが、なかなかそういうソフトが見つかりません。  何方かファイルの種類を判断して関連付け変更を行うソフトを知っている方、いらっしゃいませんか。

  • プログラムの関連付け

    ファイルを送ってもらったのですが jtdという種類のファイルで開くことができません。 フォルダオプションでプログラムを関連付けてください と出てきますが、具体的にやり方を教えてください。 よろしくお願いします。 WIN XPです。