OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

2+4=24

  • すぐに回答を!
  • 質問No.213268
  • 閲覧数1503
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

次の等式に1本の線を引き正しい等式にしなさい。
2+4=24

誰か答えを知っている方いませんか?
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 39% (55/141)

ちょっと強引かもしれませんが、 2に斜めの線を引いて、8のように見立てると   8時+4時間= 24時 なんてのはどうでしょう? ...続きを読む
ちょっと強引かもしれませんが、
2に斜めの線を引いて、8のように見立てると

  8時+4時間= 24時

なんてのはどうでしょう?
補足コメント
noname#2761

回答ありがとうございます。
なるほど、すごいです。新たな意見でした。
でも合ってるかどうかは私もわかりません。
投稿日時 - 2002-02-07 13:05:59


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 18% (7/38)

イコールのところに斜めに線を引いて「≠」にします。 ...続きを読む
イコールのところに斜めに線を引いて「≠」にします。
補足コメント
noname#2761

早速の回答ありがとうございます。
私も同じ事を考えましたが、違うようです。
投稿日時 - 2002-02-07 10:34:43
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

1本の線ですよね!1本の直線ではないのですよね! 0も一本の線ですよね! 20+4=24 及び出ない!これまた失礼しました(^○^) ...続きを読む
1本の線ですよね!1本の直線ではないのですよね!

0も一本の線ですよね!

20+4=24

及び出ない!これまた失礼しました(^○^)
補足コメント
noname#2761

早速の回答ありがとうございます。
私も同じ事を考えましたが、違うようです。
投稿日時 - 2002-02-07 10:36:06
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 14% (19/133)

問題はあっていますか? なんか 2-4=24と言う問題があって、それに1本の線を加えて等式を完成しなさいと言うのがあったような気がするんですけど。 答えは―の部分に縦線を入れて+にしてそれを漢字の「十(じゅう)」と読ませて2十4(に・じゅう・よん)で24になるというものだったのですが・・・ 違っていたらごめんなさい m( _ _ )m ...続きを読む
問題はあっていますか?
なんか 2-4=24と言う問題があって、それに1本の線を加えて等式を完成しなさいと言うのがあったような気がするんですけど。
答えは―の部分に縦線を入れて+にしてそれを漢字の「十(じゅう)」と読ませて2十4(に・じゅう・よん)で24になるというものだったのですが・・・

違っていたらごめんなさい m( _ _ )m
補足コメント
noname#2761

回答ありがとうございます。
問題の出所がチェーンメールで送られてきたので
間違っているかもしれませんね。
でも、2-4=24で漢字の「十」だとちょっと簡単すぎるような気がするんですけど、どーなんでしょうね。
投稿日時 - 2002-02-07 13:02:48
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 33% (102/305)

遅れ馳せながら・・・ 右辺の24は2の4乗(4は小さく)として、 左辺の2の左に1をつけて、 12+4=2の4乗 では?
遅れ馳せながら・・・
右辺の24は2の4乗(4は小さく)として、
左辺の2の左に1をつけて、

12+4=2の4乗

では?
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

≠をつかったら、「等式」ではないから、出題に反しますね。 2-4なら、2と4の間に-をいれたら「十」より楽ですからね。 私も5の答えを考えたのですが、あまりに強引ですね。もうちょっと考えてみます。
≠をつかったら、「等式」ではないから、出題に反しますね。
2-4なら、2と4の間に-をいれたら「十」より楽ですからね。
私も5の答えを考えたのですが、あまりに強引ですね。もうちょっと考えてみます。
  • 回答No.6
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/1)

間違ってたらごめんなさい。 =の上に/を入れて正しくないとするのでは?
間違ってたらごめんなさい。
=の上に/を入れて正しくないとするのでは?
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 15% (594/3954)

なぞなぞで、 「2ダースよん」=24 なんてのは苦しすぎるなあ。
なぞなぞで、
「2ダースよん」=24
なんてのは苦しすぎるなあ。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ