• ベストアンサー

縮毛矯正について

1週間前に、美容院で部分矯正をしました。かけたのは、前髪と表面の髪の根元から8cm程にだけ。半年前に髪全体にかけていたので、美容師さんが癖の感じを見て、かける範囲を決めたんです。当日は気付かなかったんですが、翌日髪を洗ってブローすると、縮毛矯正をかけた部分とかけなかった部分の境目?で髪が折れた感じになって浮いてしまってるんです。ブローして伸ばそうとしても、ほとんど変わらなくて…。もう少し下まで矯正をかけてもらえば改善されるのかなと思い、再び矯正をかけてもらえるように美容師さんお願いすると、また¥8000~かかると言われました。後ろの髪の表面に何cmかかけるだけなのに?と思ったので、その時は止めました。この場合、直しにはならないんでしょうか?もちろん、差額(かける長さ分)は仕方ないと思っているんですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • you1004
  • ベストアンサー率43% (138/319)
回答No.1

それは明らかに担当した美容師の判断ミスでしょう。 きちんと真っ直ぐなスタイルになっていないのですから、当然お直しの対象になるハズです。 かけた部分とかかってない部分の長さの判断が間違っていたか、かけた部分の先の方(かけた部分とかけなかった部分の境目)のかかりが悪かったのが原因だと思います。 その矯正パーマをかけたお店は、きちんとした保証制度のある美容室でしょうか? そういった制度がある上で、その様な発言をしているのだったら、最低の美容室(美容師?)だと思います。 その担当した美容師に話をして、らちがあかないのでしたら「責任者の方をお願いしたいのですが・・・」と言って、責任者の方に事情を話しても良いのでは? せっかく、お金をかけて楽になるように矯正パーマをかけたのに、逆効果では悲しすぎます。

li12tt17le
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ここ3年間お願いしている美容師さんだったので、正直強く言いにくかったんです。でも、また初めからお金がかかると言われた時は、何か納得がいかなくて…もう一度、話してみようと思います!!今度は強気で(^∀^;

その他の回答 (1)

回答No.2

かけなおしの対象になると思いますよ。せっかくあてのに悲しいですね。 「どうしたらいいか分からないので見てほしい」と担当の美容師さんに相談してみては?

li12tt17le
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。その後、もう一度美容師さんに話をしたところ、かけなおしてもらえました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 縮毛矯正

    縮毛矯正 明後日縮毛矯正をかけます‼ そこで前髪をかけるか迷っています。 前に矯正をかけたとき、前髪がぴーんとなってしまって毎朝アイロンでなおしてました…。 なのでかけるか迷っています。 他の髪はぴーんとなっててもいいのですが、前髪だけはぴーんとなってるのは変だと思うのです… 美容師の人に頼めば自然な感じにしてもらえるのでしょうか? お願いします

  • 縮毛矯正について☆

    私は1年に2~3回のペースで 髪全体に縮毛矯正をかけています。 くせっ毛というわけではないのですが、生え方に癖があり、髪にボリュームがでてしまうのです。 根元だけ縮毛矯正をかけることってできるのでしょうか。 たまに前髪だけかけるとかっていう話は聞いたことあるのですが....。 そんなことを美容院でお願いする人 いないでしょうか。 矯正かけなくていいところまで矯正かけて 髪を痛ませたくないんです(ToT)

  • 縮毛矯正後のチリチリ><

    先日前髪だけ縮毛矯正をしました! 前にブリーチやカラーをし続けて髪の痛みもひどかったので 行きつけの美容師さんが毛先には薬を塗らずに根元だけにしてもらいました! が、少し毛先にも薬が着いてしまったのか毛先がチリチリになってしまいました>< このチリチリはどうすればとれるでしょうか? やはり切るしかないのでしょうか?? 前髪のチリチリなのでなるべくなら切りたくないのですが・・・ あと、髪の痛みをなくすのになにかいい方法ありましたらおしえてください!!

  • 縮毛矯正

    半年位前に縮毛矯正したのですが、縮毛矯正後数日で髪がゴワゴワし一部うねるような髪になってしまいました、縮毛矯正したお店に直しに行こうかとも思ったのですが、一度失敗した店が信じられず直しには行きませんでした、半年たった今また縮毛矯正を考えているのですが、ゴワゴワ、うねりのある髪は縮毛矯正で直りますか? 今度縮毛矯正を考えているのは自然 派の美容室です。

  • 薄毛の縮毛矯正について

    私はつむじあたりの髪が少し薄いのですが、クセが強いので縮毛矯正をしようと思っています。 そこで質問です。縮毛矯正をすると髪が薄い部分が目立ってしまうのでしょうか?? 目立ってしまうようなら前髪と襟足だけを縮毛しようと思っているのですが、前髪と襟足だけを縮毛するのは変でしょうか? どなたか教えてください。。 縮毛矯正をやったことが無いので何もわからなくて・・・。 ちなみに髪の長さは全体的に7cmぐらいでひどい天パーです。

  • 縮毛矯正

    僕の髪はかなりの天パでたまに縮毛矯正をするのですが、あのぺったんこになる感じがどうしてもいやであまり進んでしたくありません。以前にも髪がやわらかくなり自然感じになる薬があると言われやってみましたが相当不自然な感じになったこともありました。しかし矯正をしないと前髪のくせが強すぎてどうしようもなくなります。全体あてて自然な感じにはならないのでしょうか??カウンセリングで根元あけたりしてもらえばうまくいきますか?また前髪だけあてるのではやっぱり変な感じになりますかね??ちなみに髪の長さは前髪が眉毛にかぶるぐらいのちょい長めのショートぐらいです。

  • 縮毛矯正について

    現在3ヵ月に1回、縮毛矯正をしています。 縮毛矯正をする際に、 洗髪→1液→洗髪→カット&ブロー→アイロン→2液→カット&ブロー の順でいつもおこなって貰うのですが、アイロンであまり伸ばしきらずに2液をつけるとどうなりますか? というのも、近頃新しい美容室に変えたのですが、縮毛矯正をかけてまだ1ヶ月も経っていないのに髪の毛の奥の方に矯正のかかっていないゴリゴリの毛があります。 以前通っていた美容室はアイロンで伸ばすのも結構な時間を掛けて行っていた為、しっかり伸びていました。 新しく行きだした美容室は髪が痛むのを恐れて?アイロンをかけ終わるのがすごく早いんです。 そのせいか?表面はストレートでも、髪の中の方は結構うねっている毛があるんです。これってしっかり伸ばしていないからですよね?

  • 縮毛矯正

    2日前、縮毛矯正をしに、美容室にいってきました。7月くらいに他店でやって外はねがひどく(大きいカーラーをしたみたいに)、広がるようになってきたのでいったのですが、まだ前回の縮毛矯正が残ってるし、外はねはこの長さだとしょうがないといわれ、部分矯正をすすめられ、前髪と耳前だけやりました。(前髪が癖強いので)朝忙しいかららくにしたいと強調していたのに、何も変わらずです。前は半年くらい、サラサラで、はねる事もなかったのですガ、縮毛矯正ってこんなに弱かったでしょうか?それとも私の髪が弱くなったんでしょうか?ちなみに縮毛矯正は10年くらい毎年一回くらいやってます。

  • 縮毛矯正のクレーム

    初めて質問します。 1週間前,縮毛矯正をしました。 今までも色んな美容院で定期的(4~5ヵ月ごと)にかけてきたのですが,今回の美容院では初めてでした。 今までの美容院では,いつも全体(根元から毛先まで)に薬をつけてくれたのですが,今回の美容師さんには「髪の毛が細くて痛みやすいから,根元の新しい癖がでてきた部分だけ薬をつけたほうがいいですよ」と言われ,「じゃあ,そうしてください」と言ってしてもらったのですが,結果,薬をつけてもらった根元から5センチくらいはサラサラ,そこから毛先にかけて(セミロング)はパッサパサになってしまいました。 当日は美容院のトリートメントやプロのブローできれいになったと思ってたのですが,翌日から,どうも納得できなくて・・・。 高いお金を出しているのに,どうしてもこのままでは悔しいです。(「根元だけ薬」でも,もちろん値段は同じです) 今までは,縮毛矯正後はサラサラで,高い出費でも満足していたのに。 明日にでも美容室に行って話をしようと思っています。 「髪が痛むから」という説明に「はい」と言ってしまっているので,これはクレームにするにはむずかしいでしょうか? また,もし美容院がわかってくれた場合,こういう時は,再度,矯正をしてもらうことになるのでしょうか? 続けての縮毛矯正のダメージでもっと大変なことになるような気もして・・・。

  • 縮毛矯正について

    私はかなりの天パで半年に1回ぐらいのペースで 4年ほどかけ続けています。 ここ1年半ぐらいは同じ美容院でやってもらっています。 そこでお聞きしたいのですが 縮毛矯正をした直後は髪がペッタンコになりますよね? 私の場合、ペッタンコになるのがイヤなので 根元から2~3cmあけて伸びた部分だけ してもらっていたのですが・・・ 美容師の人に「そろそろ全体もかけてやったほうが いいんとちゃうか?」っと言われました。 確かに縮毛矯正をしている部分としていない部分が あるので、私自身もヤバイかなぁっという気はしてました。 でもあのペッタンコになるのがどうしてもイヤです(>_<) 美容師の人にそれを言うと 「縮毛矯正ほどきつくないのがあるけど そこまでストレートにはならないし正直どうかな・・・」 っとあまりおすすめしないと言われました。 私が行ってる美容院がダメなのでしょうか? もっといい縮毛矯正はできるのでしょうか? おしえてください。