• ベストアンサー

unix実行ファイルを開くには…

最近iMac PowerPC 750のos9.2からosX10.39にバージョンアップしました。使いやすさやフリーズの皆無で大変満足しています。 が、os9時代にIllustratorやPhotoshopのJPEG.で保存していた写真がほぼ全て「unix実行ファイル」という黒いアイコンで表示され開けなくなりました。Classicを使っても同じです。 当方unix等パソコンに詳しくないですが、仕事上急ぎで写真を使いたいので、どなたかお教え願いませんでしょうか。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

ファイル名に適宜拡張子を付けてください。Mac OS Xはファイルタイプを拡張子によって管理します。 PhotoShop書類は.psd、JPEG書類は.jpg、Illustrator書類は.ai……などなど。

mat004
質問者

お礼

大変助かりました!なるほど!今になれば簡単なことですが、全く気付かなかったです。ありがとうございました!