• ベストアンサー

MP3ファイルの長さを知りたい

noname#1383の回答

noname#1383
noname#1383
回答No.2

あと、この方法もあります。ただこれは、すべてのmp3対応では有りません。

参考URL:
http://www.win32lab.com/fsw/mp3infp/index.html
rupin-3rd
質問者

お礼

早速のアドバイス有難うございました ご親切に感謝申し上げます

rupin-3rd
質問者

補足

アドバイスに従いmp3infpをダウンロードしてみましたが 演奏時間の表示は出てきませんでした(その他の情報は表示されます) ファイルを開かずに演奏時間を知りたいのです宜しくお願いします

関連するQ&A

  • mp3ファイルが読み取れない

    Ubuntu9.04でwaveファイルを「SoundConverter」でmp3に変換しました。 その音楽ファイルはUbuntuでは聞けたのですが、WindowsXPでは聞けませんでした。(一緒にいくつか変換しましたが、一部のものだけ聞けませんでした) XPからそのmp3ファイルにカーソルを重ねると容量は5MBとなっているのですが、プロパティから確認するとなぜか0Bとなっています。 そのファイルが入っているフォルダ全体の容量も0Bでは無く60MBくらいあります。 作成日時や更新日時の部分も空白です。 WindowsMediaPlayerで再生しようとしても 「ファイルが見つかりません。ライブラリ内にある項目を再生、書き込み、または同期しようとしている場合、その項目は、移動されたか、名前が変更されたか、あるいは削除されたファイルを示している可能性が あります。」 と表示されます。 UbuntuとXPではmp3の規格や扱い方が違ったりするのでしょうか?

  • MP3への音楽の取り込み

    はじめまして。 前にMP3に音楽をとりこんだ事があるのですが なぜか今回出来ないんです・・・ リバーシブルデスク(f)をひらいてMymusicから右クリックして送る(N)でリバーシブルデスクをクリックするのですが ファイルをコピーできません、フォルダを作成できませんとなります。 まえ同じようにしたら出来たのに・・・ 教えてください!!!!! お願いします!!!!!!

  • 深謝いたします→【本当に…】MP3、MP4…の方へ

    本来の使い方ではないかもしれませんが 私からも皆さま各位に、助言や私からの回答の誤りなどあればご教授ください。 wiskeyontherock様 .【本当に困ってます】MP3やらMP4やら・・・の件  投稿日時 - 2011-04-09 18:30:57 下記、誤記があったことを心よりお詫び申し上げます。 訂正メールを発行した気でいました。誠にすみません。 誤→1.MyMusicのフォルダーにじかにアーティストと音楽データのファイル丸ごと移動します。 正→2.MyMusicのフォルダーにじかにアーティストと音楽データのフォルダー丸ごと移動します。 ご本人様、実行した結果が想像できます。被害がどの程度か教えて頂きたく存じます。 決して、故意ではございませんのでその旨だけでもご理解ください。 以上

  • Windows 10 のファイル表示方法について

    ウィンドウズ10を使っています。CDから音楽ファイルをMP3でダウンロードした曲がUSBに入っています。そのUSBを開くと、MP3のファイルが表示されるのではなく、フォルダーがずらっと表示され、 (アーティスト名ごとのフォルダー)そのフォルダーをクリックすると、更に今度はアルバムのフォルダーがずらった表示され、そのフォルダーを更にクリックするとやっとMP3の音楽ファイルが表示されます。このMP3ファイルが最下位の階層。 私がしたいことは、すべてのフォルダーの最下位に入っているこのMP3のファイルだけをずらっと一括で表示させたいのですが、フォルダーオプションをみても探せません(探し方がまずいのかもしれません)。 コンンピューターをクリックして、USBの入っているドライブ(Fドライブ)をクリックして、 ずらったフォルダーが表示されている状態(例えば50のフォルダー)から、すべてのフォルダー(アーティスト名)の中のフォルダー1つのアーティストのフォルダに対して3つ~4つ(アルバム名)の更に中に入っているMP3ファイル(USBに入っているすべてのMP3ファイルのリスト)がずらっと一括で表示される方法があれば教えてください。

  • ウインドウズにてフォルダの詳細表示と更新日時

    Winodws10にて、 フォルダの表示方法を、常に「詳細」で表示したいです。 そして、項目として「更新日時」を常に表示したいですが、 現在はそれぞれのフォルダを開いて右クリック、「グループで表示」→「その他」→「更新日時」をチェックしないと、更新日時が出てこない状態です。 更に、どのフォルダを開いても、常時「更新日時」が、ファイル名のすぐ右隣に表示するように設定したいのですが、やり方がまったく分かりません。 そもそも、こういった事はできますか? もしもできるのでしたら、 教えて頂けると本当に助かります。 今は、いちいちフォルダごとに設定しているので、物凄く手間で、しかも時間がかかっております。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • MP3ファイルが削除できません。

    MP3ファイルが削除できません。 PCはWin XP proを使用しています。 TempフォルダにあるMP3ファイルが削除できなくて困っています。 ファイル名が255文字以上あるので、PCが認識しておりません。 (移動も出来なく、右クリックでも「削除」項目は出来てきません) その為、8.3形式のファイル名で削除しようと試みましたが、 コマンドプロント画面で「アクセスが拒否されました」と表示されてしまいます。 その他の削除方法ご存知でしたら、ご教授いただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • フォルダー内のファイルの並べ方

    フォルダー内のファイルの並べ順を「更新日時」とすると、作成日時が古い順に並びます。もう一度「更新日時」をクリックすると、新しい順に並びます。最初のクリックで新しい順に並ばせることは出来ないのでしょうか。

  • MP3に変換したファイルの表示について

    メモリースティックにユーチューブから音楽をダウンロードしているのですが、MP3形式でなかったものをMP3に変換したものと、最初からMP3でダウンロードしたものとが異なる表示になってしまいます。  例示しますと、スティックを最初に開き、取り込んだ音楽の名前にカーソルを当てると「種類、更新日         時、サイズ、フ ァイル」が表示されますが、その「種類」の欄が次の二とおりの表示に         なってしまいます。      (1) オスカー・ピーターソン  種類 ファイルフォルダ      (2) マイルスデイヴィス    種類 MP3形式     (1)を開くと、「名前、更新日時、種類、サイズ」の表示が出て、そこの「種類」の欄にはMP3形式と     表示されます。     USB搭載のCDレシーバーにスティックを入れると(2)しか認識しなかったので、MP3形式に変換したためなのですが・・・・ くどくないりましたが、(1)を、最初から(2)の表示に統一する方法を教えていただきたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • ファイルの並べ替え

    vistaのホームプレミアムを使っているのですが、 あるフォルダの中に、フォルダと圧縮ファイル(zip等)と画像ファイル(jpeg等)と音楽ファイル(mp3等)と動画ファイル(avi等)フォルダのショートカットがある場合、更新日時で並べ替えを行ってもその通りに並べ替えることができません。 圧縮ファイルと画像ファイルと音楽ファイルと動画ファイルとショートカットは種類を問わず更新日時順に並び替わるですが、フォルダだけがフォルダ群として上記ファイルの下にまた新しい更新日時からの並びで並んでしまいます。 これってこういうものなんでしょうか。 XPのときはフォルダもひとまとまりにならずに、一律更新日時のみで上から並んでいたと思うのですが。 わかる方おりましたら教えてください。

  • フォルダ内のファイルソートについて

    表題の件について教えて下さい。 フォルダ内のファイルを整理したいと考えているのですが、 (1)第一条件としてファイル名でソートした後、その大元の順序は変えず、 (2)第二条件として更新日時でソート出来るような方法、あるいはソフトはありませんでしょうか。 ((1)でソートした後、ファイル名が被っているもののみ、更新日時でソートするという事です。) といいますのも、そのフォルダ内に非常に多数のファイルがあり、 また、ほぼ同名のファイルが多数あり、それらの内容もほぼ同一内容であるため、 同名のファイルについては、更新日時が新しいものを残し、古いものを削除したく考えております。 ファイルの表示方法を”詳細”にし、更新日時を確認しながら、 一つ一つ削除していくことも可能ですが、もっと効率的な方法はないかと思い、 ご質問をさせて頂きました。よろしくお願い致します。