OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MP3ファイルの長さを知りたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.213219
  • 閲覧数56
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 79% (23/29)

初心者です、宜しくお願いします

MyDocumentの中のMyMusicフォルダにMP3ファイルをいくつか入れていますがそのファイルの情報をファイルを開かず
に知りたいのです。

ファイルをクリックすると題名、歌手名、更新日時、ファイルの大きさは表示されますが、演奏時間は表示されません。
何とかファイルを開かずに演奏時間を知る方法はありませんか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

参考になるかわかりませんが、MP3でファイル保存をしているのであれば、ウィンアンプ(フリーウェア)をインストールしてみてはいかがですか?音楽ファイルを開かなくても、ウィンアンプに入れてしまえば、常に表示されています。自分の場合は、特に気にしていませんが・・・
お礼コメント
rupin-3rd

お礼率 79% (23/29)

早速のアドバイス有難うございました
深く感謝いたします
ウィンアンプを入れてみます
本当に有難うございました
投稿日時 - 2002-02-07 21:58:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

メディアプレーヤなどのリストに出ませんか?
お礼コメント
rupin-3rd

お礼率 79% (23/29)

有難うございました
メディアプレーを起動して確認します
投稿日時 - 2002-02-22 06:34:59

  • 回答No.2

あと、この方法もあります。ただこれは、すべてのmp3対応では有りません。
補足コメント
rupin-3rd

お礼率 79% (23/29)

アドバイスに従いmp3infpをダウンロードしてみましたが
演奏時間の表示は出てきませんでした(その他の情報は表示されます)
ファイルを開かずに演奏時間を知りたいのです宜しくお願いします
投稿日時 - 2002-02-07 10:23:34
お礼コメント
rupin-3rd

お礼率 79% (23/29)

早速のアドバイス有難うございました
ご親切に感謝申し上げます
投稿日時 - 2002-02-07 10:33:01