OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

マイミュージックフォルダが壊れた!

• 困ってます
  • 質問No.213212
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 61% (81/131)

自作PCでWindowsXPを使っています。以前はWin98SEを使っていました。
何かのアプリによるイタズラだと思うのですが、マイドキュメントの中の、マイミュージックフォルダを開こうとすると、画面がリフレッシュさせてしまい、開く事が出来ません。
エクスプローラーで、[+ マイミュージック]のプラスの部分をクリックすると、マイミュージック以下のフォルダ内容は表示されるので、アクセスする方法がないわけではないのですが、私は普段エクスプローラーを使用しませんし、間違えて[+ マイミュージック]のフォルダの部分をクリックすると、それでリフレッシュしてしまいます。
画面がリフレッシュすると、タスクバー等に不具合が出てしまい、再起動するしかありません。
最終的には再インストールで、この問題を解決する事は出来ますが、何が原因でこうなってしまうのかさっぱりわからず、何度再インストールしても、どこかのタイミングで、マイミュージックフォルダがおかしくなってしまい、困っています。
原因・対策など、ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくご教授願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1

Windows XP を利用するには、ご利用のコンピュータの BIOS を Windows XP に対応したバージョンにアップグレードする必要があります。Windows XP へアップグレードする前に BIOS のチェックを行って下さい。 注意:ご利用いただいている BIOS の種類や BIOS のアップグレードに関しては、コンピュータの製造元や BIOS の製造元のホームページをご確認下さい。 ...続きを読む
Windows XP を利用するには、ご利用のコンピュータの BIOS を Windows XP に対応したバージョンにアップグレードする必要があります。Windows XP へアップグレードする前に BIOS のチェックを行って下さい。

注意:ご利用いただいている BIOS の種類や BIOS のアップグレードに関しては、コンピュータの製造元や BIOS の製造元のホームページをご確認下さい。
お礼コメント
tarokun

お礼率 61% (81/131)

再インストールを行い、アプリのインストールごとにチェックしてみた結果、Power Toys For WindowsXPに原因がある事が判明しました。
このアプリをインストールした直後、マイミュージックフォルダへアクセスした瞬間、リフレッシュしました。
投稿日時 - 2002-02-07 07:14:21