• ベストアンサー

壁紙用画像を保存したい

初歩的な質問ですが検索しても分らないのでどなたか教えて下さい宜しく。  気に入った画像をWEB等からMYドキュメンタリーに保存して 壁紙に使用したいと思いましたが、後にその画像を呼び出して右クリックをしても 壁紙に設定 というのが無いのですが どの様にすれば壁紙用に保存し どの様にして壁紙として利用する事ができるか困っています。  宜しくお願いします。

• k-maru
  • お礼率69% (161/231)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

OSによって話が違うのですが、「コントロールパネル」をクリックすると、色々なアイコンがあります。 そのなかの「画面」アイコンをクリックすると、複数のタブのある窓が開きます。タブで、「背景」を選びます。「背景」の画面の横に、たぶん、「参照」というボタンがあるはずです。このボタンを押すと、Cドライヴのなかの WINDOWS フォルダーが出てくるはずです。「MYドキュメタリー」のフォルダーを捜して開き、そのなかの目的の画像ファイルをクリックして選択します。 この画像を、「開く」ボタンで開くと、ミニ画面に、壁紙としてプレビューが出ます。これでOKなら、「適用」を押し、OKとし再起動等をすると、壁紙が変化します。 スクリーンセーバーも、これと同じように、「スクリーンセーバー」タブで、画面を開いて選択し、「適用」ボタンで設定します。 なお、この画面の設定は、コントロールパネルを開かないでも、パソコン画面上で、右ボタンをクリックすると、確か「画面のプロパティ」があり、それを選ぶと、上で述べた複数のタブのある窓が開き、そこから設定できます。

k-maru
質問者

お礼

早々に回答有難う御座いました。 即 実行しました所、成功!成功!感激。 みなさんにお礼したいのですが、御免なさい。 皆さん有難う御座いました。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんなもの(壁紙チェンジゃー)もありますよと言うことで,参考URLを覗いて見てください。 で,アドバイス。 マイ ドキュメントフォルダ内にいろいろと詰め込まないほうが良いよ。あとで,OSの再インストールなどのためにバックアップをとるとき,どれがどれだかわかりにくくなるからね。 新しくフォルダを作って,自分でわかるフォルダ名に変更して,そこに保存したほうが良いと思うよ。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/okawara/sofutoueanoshoukai/odyframe.htm
noname#5746
noname#5746
回答No.4

こんにちは♪ たぶんJPEGで保存されているのだと思います。 Windowsのペイントを使い画像をBMP(24ビットで)へと変換し、変換した 画像ファイルをCドライブの中にあるWindowsフォルダに入れてください。 あとはデスクトップの何もないところで右クリックし、背景タブからその 画像を選択すれば壁紙にできます。

• tyd3
回答No.3

正式な壁紙設定は、前者の方々の通りです。  画像の表示ソフトも、大体が壁紙設定が付いていると思いますよ。  質問のように右クリップまたはメニューバーのサブメニューの中に。  「壁紙に設定」「ディスクトップの背景に設定」「背景に設定」など。  例えば、保存したjpegをIEに表示させ、右クリップ「背景に設定」で壁紙設定されます。  ネット接続web画面でも「背景に設定」で壁紙設定ができますが、保存場所が固定となります、場所は、98系NT系で異なります。

回答No.1

「コントロールパネル」の「画面」をクリックしてください。 壁紙やスクリーンセーバーの設定を変更することができます。