OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マウスのスクロールが…

  • 困ってます
  • 質問No.213190
  • 閲覧数178
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 26% (26/97)

マウスのスクロールというのはアプリケーションによって動作しなくなるものなのでしょうか?ExcelやWordでは普通に動作するのですが…、フリーソフトでダウンロードしたエディタでは動作してくれません。これは、アプリケーション側の設定の問題なのでしょうか??ご指導ください、お願いしますm(__)m
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

k_eba さんの回答のように、アプリケーションソフトが
対応していなければ利用できません。

(インテリマウスのドライバーソフトIntelliPoint v2.2より、
 アプリケーションが対応していなくてもホイールスクロールが
 出来るようになったらしい。)


下記のようなフリーソフトをインストールすると、対応していない
アプリケーションでもホイールスクロールが利用できる場合もあります。

どこでもホイール
  ↓
http://www.forest.impress.co.jp/library/dokowheel.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

マウスのスクロール機能は標準仕様では有りません。オプションです。 したがってご使用のエディタでスクロール機能をサポートしていなければ 残念ながら使用できません。
マウスのスクロール機能は標準仕様では有りません。オプションです。
したがってご使用のエディタでスクロール機能をサポートしていなければ
残念ながら使用できません。