• 締切済み

IE5も6もインストールできないんです。

IE5.5や6をインストールしようとすると ページ違反・・・・・seupapi.dll・・・ 何とかって言う表示が出てしまい、インストールできません。 何かほかのソフトが影響しているのでしょうか OS:windows98 ハードディスクの空きもちゃんとあります。

みんなの回答

noname#1383
noname#1383
回答No.1

何かほかのソフトが影響しているか、今お使いのIE?が、壊れている可能性もあります。 あと、これは、基本ですが、インストールする前に、アプリケーションソフトは、すべて終了してますか?

関連するQ&A

  • IEページ違反になってしまいますが?

    ソースネクスト社のウィルスセキュリティソフトをインストールし、セキュリティソフトを起動させると”IEのページ違反です。モジュール:KERNEL32.DLL”が発生し、”強制終了のエラーメッセージ”がでてしまいます。セキュリティソフトをアンインストールするとエラーの発生はなくなります。回避の方法を教えてください。 よろしくお願い致します。   ※OS:Windows98SE    IE:5.0.3810.0

  • IE5.01が起動できない

    IE5.01を起動すると、モジュール WININET.DLLでページ違反が発生します。 インターネットキャッシュに使用できるディスク容量が不足しているのかと 思い、ディスククリーンアップを行おうとするとやはりモジュール WININET.DLLでページ違反が発生してしまいました。 この現象を解消するにはどのようにすればよろしいでしょうか? OSはWINDOWS98です。 何か良い方法があれば是非、教えてください。

  • IE7での不具合修正後、IEがおかしい

    IE7でどう変わるのかと思い、IE7β3をインストールしました。 そうしたら、なんだかIEがおかしくなり、他ソフトも立ち上がらない状態になりました。 そして、いろいろ調べてみるとNormaliz.dll、iertutil.dllがなくなってしまったという現象でした。 なので、下記ページからリカバリっぽいことをやってみました。 http://uberkuh.com/node/666 そうしたら、とりあえず他ソフトの障害はなくなったのですが、 IE7は、「The page cannot be displayed」のページが表示されてしまいます。 いつもFireFoxを使っていたので、2週間位ほっといたのですが、 やはり都合が悪いということもあり、IE6に戻そうと思います。 そして、プログラムの削除からアンインストールを行おうとすると、 「このコンピューターでKB922880のインストール以降に、Windows Internet Explorer がアップグレードされていることが検出されました。KB922880を削除するとシステムを利用することができなくなります。KB922880の削除を続行できません」 となってしまいます。 また、WINDOWSフォルダ内にも$NtUninstallKB922880$というのがありません。 さらに、自分で今現在IEを立ち上げてみるとVer6.0なのです。 何がどうなったのかわからなくなってます。 おかしくなったときに、IE6とかインストールしてみようといじったのが悪かったのでしょうか? 支離滅裂な文書で申し訳ございません。 あくまでβをインストールした自分の責任なのですが、 わかる方いたらご助言お願いします。 ・IE7インストール時にNormaliz.dll、iertutil.dllが消失 ・Normaliz.dll、iertutil.dllの復活を試みる ・IEを立ち上げるとVer6.02、ページが表示されない ・IE7が削除できない(削除時にエラー)

  • IEの再インストールが出来ない・・・

    IEの再インストールが出来なくて困っています。 OSはMeです、どうして再インストールをしたいかというと以下の症状があるからです。 先日、PC使用時にハングアップしてしまったのでリセットをかけて再起動を実行しました。その後セーフモードで立ち上がったので以前の状態に戻す事となりシステムの復元をしました。 システムの復元の後再起動をした所 IEが5.5になっていました(OEもです)6.0だったIEが落ちたので不思議に思いヘルプを見ようと思いWinのヘルプを見ようとしたらハングアップしました何度やっても同じで、ヘルプがおかしいのはIEが原因かもと聞いたのでWinのアップデートをして6.0にしようと思いましたが「Windows updete エラー」の表示で出来ませんでした。 それではと思いIEの再インストールをしようとアプリケーションの追加と削除よりIEを削除しようと思いましたが 「setupwbv.dllでエラーが発生しました エントリがありません:IE6Maintenance」ってでます とここまでです。とにかくIEを直したいのですが・・・

  • WindowsXPやIEのUpdateができない

    過去、OSを何度もインストールしなおしたことのあるPCにこの度、HDDのフォーマットをしたうえでWindowsXPのインストールを完了し、無線ランに接続してインターネットへの接続を確認し認証も済ませたうえ、「アドビリーダーX」「Java script」「マイクロソフトDirectX」をDLLインストールを済ませ、「Windows Update」を試みたところ次のようなエラーメッセージが表示されました。 「ページが表示できません」 また、OSをXPのSP1~3まで手動でインストールを試みたのですが、途中エラー表示「有効なWin32アプリケーションではありません」が出てインストールできません。 現在IE6ですが、IE8へバージョンアップ(DLLインストール)も次のようなエラーメッセージが表示されました。 「IEのインストールは完了しません。お使いのコンピュータ上での必要な更新プログラムのインストールに失敗したためIE8をインストールできませんでした。下のダウンロードボタンをクリックして手動で更新プログラムをインストールしてください」。マイクロソフトダウンロードセンターから手動で更新プログラムのDLLインストールを試みましたが駄目でした。 その後、いろんなサイトを調べて試してみましたが改善することができません。同じようなご経験のある方、ご教示いただけると幸甚です。 Pentium4 3Gh メモリ:512 OS : WindowsXP(認証済み) 無線ラン接続

  • IEのインストールができません。助けてください!

    最近InternetExplorerの使用中に広告などが勝手に表示されうんざりしていたので、ウィルス対策やスパイウェア対策用のソフトを使用しましたが、それでもまだ調子が良くなかったためIEの再インストールをしようと思い、IEを削除した後にie6setup.exeをダウンロードし、再インストールを試みましたが、下記のエラーメッセージが出て実行できません。 タイトルバー・・・ie6wzd.exe - エントリポイントが見つかりません 内容・・・プロシージャエントリポイントInternetGetConnectedStateがダイナミックリンクライブラリ wininet.dllから見つかりませんでした。 何とかしてIEをインストールしたいです。お知恵を貸して頂けませんか?宜しくお願いします。

  • Windows Media Player7.1が使えない!

    Media Playerでビデオやラジオを聞こうとすると必ず「ページ違反です」と出て強制終了になります。 メモリの影響かなと思って常駐ソフトを全部はずしてやっても全く同じ、再インストールしても解決せずほとほと困っています。 OSはWindows98、IE6です。 どうすればいいんでしょうか?

  • IEの再インストールって出来ないのでしょうか?

    IEの再インストールって出来ないのでしょうか? 再インストールしようとしたところ、「既に新しいものがあります」みたいなメッセージが出てきて、インストール出来ないんです(;_;) デスクトップ上に、IEのアイコンがあるのですが、それをクリックして開いてもページが表示されず、真っ白なままで困ってます。

  • IE7 読み込めないページ URLのエラー

    サイトの動作チェックのために、スタンドアローンでIE7をインストールしました。 すると、URLによってエラーになる(読み込めない)ページがあります。(そのページ(ディレクトリ)にはパスワードをかけていますが、他のブラウザではパスワードを入力するウィンドウが表示され、問題なく表示されます。) 具体的には、 http... のURLをアドレスバーに入れて読み込むと、自動的にアドレスバーの先頭から 「res://C:\WINDOWS\system32\shdoclc.dll/dnserror.htm#」 と表示され、その後(.htm#の後ろ)に、入力したURL「http://www.....」が続いて表示され、ページの読み込みエラーになります。 Dllに何か問題があるのでしょうか?(Dllに詳しくありません) IE7の詳細Ver.さえ、ブラウザ(IE7)から表示されないのですが、以下のページからダウンロードしました。 http://tredosoft.com/IE7_standalone このページ内のリンク Download Internet Explorer 7 standalone Installer (427KB) http://tredosoft.com/files/IE7s/IE7S-setup.exe からダウンロードしてインストール。 スタンドアローンのため(?)、Dllなどについては何も聞かれることなくインストールは終わりました。 こちらのPC環境は、 OS:Win XP Home edition SP2 です。 また、その他のパスワードなどをかけていないページも、IE7ではリンクをクリックしてもページを読み込みません。 パスワードのかかっているページ、かかっていないページとも、IE6やFirefoxなどでは正常に表示されます。 よろしくお願いいたします。

  • IE6の入れ替えがしたい

    OS  :Windows2000 SP4 ブラウザ:IE6 SP1 特に調子が悪いということではないのですが、 いろいろサイトを訪問していて、ステータスは完了になっていても、 ページが真っ白のまま何も変わらないことがたまにあります。 キャッシュが壊れていたり、設定の問題かと思ってましたけど、いずれも違うようです。 ごく小さい確率ですが、普段表示されないページも たまに表示されることもあり、ブラウザそのものがおかしいのかなと思っております。 IE6だけを再インストールすることってできるのでしょうか?OSみたいに上書きしようとしても、できませんでしたし・・・。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう