• ベストアンサー

いい別れ方って?

chobi9911の回答

• chobi9911
回答No.1

具体的な回答・・・ではないかもしれませんが。 いい別れ方なんて存在するのかな?どんな別れも辛いものです。 お互いの為に別れるとしたって少しでも傷はつくと思う。 長い目で見て『あの時別れたのは正解』と思えればいいけど。 今回は彼が想いが残っているみたいだし。。。 だけど、冷たくなれない、冷たくなるべき?なんてことは考えなくていいんじゃないかな? 自分を偽る必要はないと思います。 どうして別れたいか、真剣に話しをしたんですよね? 自分の気持ちを曲げてまで相手の気持ちを通そうとしてしまうあなたは人を気遣える優しい人だと思います。 でも、だからこそ不満がたまっちゃったのもあるんじゃないですか? あなたの人生ですよ。 自分の幸せの為にちょっと位わがままでもいいんじゃないかな? 私が彼だったら、『もうどうでもいいって言ってよ!』って言ったとして、 言ってもらえなくても、もうだめっていうのは分かるし、言ってもらえたとしても 『あっそう。わかった』なんてものじゃないと思うな。 どうせなら冷たくしてくれ、っていうのは悪あがきっていうか、言ったとして状況が変わるものでもないと思います。 なによりも、本当にもう新しい道を選ぶのであれば、思わせぶりな態度を取らない事。冷たくする必要はないけれど、同情はお二人のためにならないと思います。 頑張ってくださいね。 あくまで私の意見です。色々な意見を参考にして、最後はご自分の良いように してくださいね。

kerebera
質問者

お礼

今は別れて正解だったと思うようにしています。 思わせぶりな態度を取らない・・・そうですね。 多分それを貫ければよかったんですね。 「自分の人生なんだぞ」っていうのは知り合いにも言われました。 こういう時はわがままに(大体別れたいっていうこと自体わがままなんですけど) できるようにします。 ご回答ありがとうございました。