• ベストアンサー

マンションの駐車場代

マンションの駐車場代を、入居時に間違えて引き落とされ 差分を振り込むと言われたが、いつまでたっても振り込まれないので、確認すると。手数料がかかるから、現金で渡したいと言われました。領収書も必要といわれましたが、 差分の金額が1,500円なのに、領収書に印紙を貼らないといけないのでしょうか?

• KIMV
  • お礼率10% (83/770)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marimo_cx
回答No.1

印紙税は3万円未満非課税です。 しかし、相手のミスなのに対応がおかしくないですか? 本来なら相手が菓子折り持ってきたって良いのに105円をけちるなんて信じられませんね。105円けちった上でこちらに手間を要求するなんて! あぁ、気分わる……

KIMV
質問者

補足

ありがとうございます。 とりあえず、ずいぶん長引いたし、年内に決着したい ので、終わらせたいと思ってます。 上記の文章の解釈ですが、金額と認め印が 有ればいいと思うのでそのようにしようと思うます。

その他の回答 (1)

noname#160975
noname#160975
回答No.2

#1さんのおっしゃるように相手の対応がなってないですね。領収書には既に回答されていますように印紙の必要はありませんが、そんなものこっちがやる必要もないでしょう。「いそいでいるからとっとと振り込め~」で私なら終わらせますが。