• 締切済み

WSH or VBの質問

環境:Windows xp    WSH 5.6 or VB6 アプリケーションが立ち上がっている状態でWSH or VBを使用して、 その起動されているアプリケーションのオブジェクト (項目の名前やオブジェクトの種類:テキストBOX、コンボBOX等など) の情報(プロパティ)を取得する方法を教えて下さい。

みんなの回答

• todo36
回答No.1

FindWindowでアプリのウインドウハンドルを取得して、 EnumChildWindowsでコントロールのハンドルを列挙します。 後は、SendMessageでプロパティを取得できます。

参考URL:
http://www.vbvbvb.com/jp/gtips/