• ベストアンサー

下唇がでかい・・・

先日、男友達から お前って下唇がでかい所がコンプレックスだろ?? っと言われてしまいました+_+; 傷ついたものの、じっとしていても意味ないので 改善方法をしっている方は教えてください。 お願いします。

noname#21281

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49055
noname#49055
回答No.3

私も下唇が大きくて悩んでます・・・! 私は、リップコンシーラーで唇の色を消して小さく見せることを考えてます。 ただ(質問者さんがどうかはわからないのですが)ぽてっとして大きな唇に、コンシーラーを塗りすぎると不自然になってしまいがちなんですよね。 だから私はもう一つの考えとして、『リップメイク重視』もやってみてます。 参考までに、ご紹介しますね。 リップ・・・ まず、リップペンシルできれいに縁をとります。このとき、上唇の山をキレイに作るのがポイントです。 それから濃い色(濃い方が唇自体の膨張を防げるので)のグロスを全体に塗って、その上から唇の中心だけに、透明のラメグロスなんかを重ねてぽてっとさせます。ためらわずに、どんどん立体的な唇にしちゃいます。 アイメイク・・・ 無し、またはごくごく軽めに。 マスカラを入れるならナチュラルなものを。アイシャドウはツヤキラを与えるだけのものにとどめて。 チーク・・・ 「女の子」っぽくピンクなどをまーるく入れる。 このメイクで上目遣いなんかすると、全体的にはナチュラルなのに唇が色っぽくてあどけなくて・・・男の子がくらくらくるかどうかはわかりませんが妙に可愛いですよv 説明下手でわかりづらくてごめんなさい。 お互い、コンプレックスをチャームポイントに変えられるポジティブな女を目指しましょうね☆

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 是非是非真似してみます ポジティブな女になりましょうね!!

その他の回答 (2)

• ealing
回答No.2

それはあなたの魅力です。   唇があつい娘の方が、大抵の男は好きだと思います。 まったくコンプレックスにする必要はないと思います。

質問者

お礼

だと嬉しいんですがね;

回答No.1

「改善方法」か・・・そんなものありません 間違っても美容整形だけはしないように! 今、あなたにとって下唇は「特徴」みたいなもんなんでしょうがそれが「特長」になればいいですね^-^  

質問者

補足

回答ありがとうございます。 メイクとかの事です。。。