• ベストアンサー

下唇がでかい・・・

先日、男友達から お前って下唇がでかい所がコンプレックスだろ?? っと言われてしまいました+_+; 傷ついたものの、じっとしていても意味ないので 改善方法をしっている方は教えてください。 お願いします。

noname#21281
noname#21281

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49055
noname#49055
回答No.3

私も下唇が大きくて悩んでます・・・! 私は、リップコンシーラーで唇の色を消して小さく見せることを考えてます。 ただ(質問者さんがどうかはわからないのですが)ぽてっとして大きな唇に、コンシーラーを塗りすぎると不自然になってしまいがちなんですよね。 だから私はもう一つの考えとして、『リップメイク重視』もやってみてます。 参考までに、ご紹介しますね。 リップ・・・ まず、リップペンシルできれいに縁をとります。このとき、上唇の山をキレイに作るのがポイントです。 それから濃い色(濃い方が唇自体の膨張を防げるので)のグロスを全体に塗って、その上から唇の中心だけに、透明のラメグロスなんかを重ねてぽてっとさせます。ためらわずに、どんどん立体的な唇にしちゃいます。 アイメイク・・・ 無し、またはごくごく軽めに。 マスカラを入れるならナチュラルなものを。アイシャドウはツヤキラを与えるだけのものにとどめて。 チーク・・・ 「女の子」っぽくピンクなどをまーるく入れる。 このメイクで上目遣いなんかすると、全体的にはナチュラルなのに唇が色っぽくてあどけなくて・・・男の子がくらくらくるかどうかはわかりませんが妙に可愛いですよv 説明下手でわかりづらくてごめんなさい。 お互い、コンプレックスをチャームポイントに変えられるポジティブな女を目指しましょうね☆

noname#21281
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 是非是非真似してみます ポジティブな女になりましょうね!!

その他の回答 (2)

  • ealing
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.2

それはあなたの魅力です。   唇があつい娘の方が、大抵の男は好きだと思います。 まったくコンプレックスにする必要はないと思います。

noname#21281
質問者

お礼

だと嬉しいんですがね;

回答No.1

「改善方法」か・・・そんなものありません 間違っても美容整形だけはしないように! 今、あなたにとって下唇は「特徴」みたいなもんなんでしょうがそれが「特長」になればいいですね^-^  

noname#21281
質問者

補足

回答ありがとうございます。 メイクとかの事です。。。

関連するQ&A

  • 子供の下唇吸いの止めさし方について教えてください。

    2歳半の男の子ですが1歳頃から下唇を吸うようになりました。特に眠くなる時や布団に入った時です。「もう2歳でおにいちゃんになったんだしやめようね」など優しく問いかけるのですがブチ切れてしまいます。先日かかりつけの歯医者さんに下唇を吸うため下の歯が内側に向いてきているのですぐにでもやめさしたほうが良いと言われたのですが 下唇吸いの止めさし方など聞いたことがありません。ご存知の方がいれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 下唇をかむ癖

    現在、3歳の子供がいますが、いつからか下唇をかむ癖がついてしまいました。 人前では通常にしているので見た目的には問題ないのですが、寝ているときなどはかなり深く下唇を口の中に引き込んで噛んでいるため、下の歯が中に入り込んで、上の歯と噛み合わせが悪くなってきているように感じます。 成長と共に癖が直ればいいのですが、そのままだと歯の噛み合わせが悪くなることが予想されます。 この癖を直す方法や、同様のお悩みを抱えておられるかたで良いアドバイスがあれば教えて欲しいです。

  • 下唇?が荒れます

    ここ何ヶ月か、下唇らへんが荒れます。 唇自体があれるというより 唇の周りが荒れてしまいます。 赤くなったり、皮が向けたり ヒリヒリしてしまいます。 何度か薬を塗って治ったと思っても また、すぐに戻ってしまいます。 普段、口紅は付けずに 色付きのリップクリームを使っていてますが 上の唇やその周りは全く荒れませんし 色付きリップを、何度か変えたりしますが やっぱり荒れてしまいます。 治す方法や、原因など 分かる方いたら、お願いします。 やはり、皮膚科でしょうか?

  • 下唇の下が赤くなっている

    3歳の子供ですが、先日から下唇の下を囲むように赤くなっています。 本人に聞くと痛くない、かゆい。と言います。 ひどくなる様子もなく、ご飯の後は顔を洗ったり清潔を心がけて いますが、2-3日経っても赤いままです。子供の様子は特に熱もなく 機嫌が悪いわけでもありません。 今日明日くらいで小児科に行こうかとも思いますが、このあたりは インフルエンザが出ていて行くべきか躊躇しています。 どなたかお判りの方、ご経験者の方いらっしゃいますか? もちろん様子を見てお医者様に行く前提でお答えお願いします。

  • 下唇の水ほうについて

    2003年11月に下唇に出来た小さい粘液のう胞を口腔外科で切除しました。 それからすぐにその手術痕から糸のような先端が見えるようになりずっと気になっていました。 去年の10月、口腔外科へ行き、同じ所を切ってその糸を取り出してもらいました。(二度同じ所を切った為か今でも傷跡が少し硬くなっていて少し違和感があります…) 抜糸が終わった頃、また下唇に水疱のようなものができるようになってしまいました。 粘液のう胞はよく再発するものとは聞いていましたが、一箇所ではなく3箇所から出てくるのです。 一昨年の11月から、去年の10月の糸を取るまでは下唇に水疱が出てくる事はなかったのですが、糸を取って以降、ポツポツとできています。大きさは大きくなると4ミリくらいの大きさで潰れてはまたできるという状態です。同時に2個出てくることもあります。ひとつは傷口の近くにひとつは傷口とは1センチ近く離れたところに。 この事で1月に口腔外科に行ったのですが、粘膜の上の層に溜まっている状態で袋にはなっていないとの事でその日にアズレン軟膏をもらい毎日塗っているものの今も出つづけている状態です。 だいだい1週間置きくらいでしょうか。潰れて次の日またできている事もあります。 やはり粘液のう胞ができてるとしか思えないのです…。 また傷口の近くですし、何回も下唇を切るといのはどうしても避けたい気持ちでいっぱいなのですが… まだ様子を見ていった方がいいのでしょうか… なにか詳しくご存知の方、アドバイスをいただけたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 食べていたら下唇が急に腫れて・・・

    このカテゴリでいいかどうかわからないのですが・・・よろしくお願いします! さっき、サンドイッチを作り、自分でパクパク食べていたら、急に下唇が赤くボワ~っと腫れてきてしまいました!唇の皮膚は弱い方です。 ちなみに使った材料は、 モッツァレラチーズ バジルの葉 トマト オリーブオイル フランスパン パンに塗る用のチーズ です。 上記の材料は、モッツァレラチーズ以外は今まで食べたことが何度もあり、一度もこのようになった事はないので、サンドイッチのせいではないかもしれません。過去に一度、このような症状になった事がありますが、その時何を食べたかは・・・覚えておりません(T_T) 今、唇のケア専用の美容液を塗ってみたのですが、まだおさまりません。ちなみに今日はジムに行って、いつもより少し激しい運動をしてきたところです・・・。サンドイッチのせいではないかもしれません。 本当に何分間のうちに急に!です(泣)。 良いケアの方法などありましたら、よろしくお願いします!

  • 食べても食べても太らないのは?

    こんにちは。 私は男なのですが、すごく痩せています。 食べても太らないのです。。 女性からはうらやましがられますが、正直コンプレックスです。 やはり男はある程度、がっちりしているほうがいいと思うからです。 家系的に太らない体質で、家族はみんな痩せ型です。 ずっとスポーツ(サッカー)をしてきたにもかかわらず、全然そんな感じには見えません。。 体質改善するためのいい方法があれば教えてくれませんか?

  • 上唇が日焼けしたように黒い

    上唇が日焼けしたように黒い いつ頃から黒くなり始めたのかは分かりませんが、上唇が下唇と比べて圧倒的に黒いことに今日気づきました。 ですが唇を尖らせると、唇の裏は下唇と同じ明るい色だと分かります。境界がくっきりしているのです。 また、下唇の端っこの方もマスカラを落とし損ねたかのように黒ずんでおり……なにか改善する手立てはないものでしょうか?

  • クラリネットの吹き方について

    最近クラリネットを始めたばかりの者です。 上の歯をマウスピースの上に置いて吹くより上唇と下唇で挟んだほうが音がよく出るように思います。 なぜでしょうか? また改善方法が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 体のコンプレックスについて。

    はじめまして。 19歳女です。 私には体のコンプレックスがたくさんあります。 コンプレックスのない人なんていないと思いますが、私には他の人との差が大きいコンプレックスばかりです。 まず、肩幅がとても広くがっしりとしています。 長年の悩みです。 そして体毛が濃いです。 これは体毛が濃いと言っている友達よりもはるかに濃いです。 一番の悩みかもしれません。 そしてぽっちゃりしているのに胸が小さいです。 痩せる努力をしたいのですが、これ以上胸が小さくなると思うとダイエットも怖いです。 他にも挙げたらキリがありませんが、特に気になっているコンプレックスを挙げてみました。 これらを改善する方法で何か良いものがあれば教えて頂きたいです。 手術や高額なお金が必要なことはしたくありません。 なかなか難しいのかもしれませんが自分で努力する事が大切だと思うので、少しでもいいので改善できる方法を知っていたら教えて頂きたいです。 自分自身でもネットなどで調べてみましたが、たくさんの意見を聞きたくて質問ささていただきました。 アドバイスでも構いません。 回答お待ちしてます。