• 締切済み

お金の使い方

chobi9911の回答

• chobi9911
回答No.3

ご両親のことを気にかけていらっしゃっているというだけでも、 ご両親に手助けしてもらう権利があなたにはあると思います。 そういうあなただからこそ、ご両親も助けてくださるんだと思いますよ。 親としては、命を授けた以上、責任を持っています。 たとえ生意気でも幸せに苦労しないで生活して欲しいと思います。 家族想いの子ならなおさらです。 自分の子が幸せなら苦労を苦労と思わないのが親ですよ。 子供に親の心配、ましてやお金の心配をされるのもちょっと悲しいです。 大学までいかせてくれるご両親、きっとちゃんと考えていますよ。 あなたが大学生活を有意義にして、ご両親への感謝の気持ちを忘れずに いたらそれがご両親の幸せではないでしょうか? もちろんあなたも自分にできる限りのことを頑張って下さい。 大学生活、楽しんでくださいね。

haru83
質問者

お礼

お金の事は私が悩むものじゃないんですか・・・。長女だから、下の兄弟にもちゃんと自分のやりたい事をやらせる為には、少しでも私にかかるお金を減らせれば・・・と考えていました。でも私がせっかく行きたい大学へ合格したのにお金ばっかり気にしていたら親も悲しいですよね。 大学でいろんな事を学んできます。それが親への恩返しとなるように。本当にそう思いました。ご回答ありがとうございました!