• ベストアンサー

THE クマ!!

私は目の下のクマに悩まされています>_< 取り除く・見えにくくする方法はないですか?? お金がかかる・かからない方法 時間がかかる・かからない方法 簡単・難しい方法 なんでも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#69725
noname#69725
回答No.1

クマが悩み。 私もです。 アイケアものではほとんど気休め的な効き方しか感じられません。 ただ比較的まあまあかなと感じるのは、 シャネルの「アイトニック」 クラランスの「アイコントアージェル」「アイリバイヴビューティフラッシュ」の3点です。 スースー感があり引き締め効果もあるのか、 少ーし?薄くなる気がする。 ただし、これは出先で化粧直しに使うアイテムです。 自宅では下記を併用します。 自宅で朝何とかするなら血行をよくするのが一番!! まずは・・・。 (1)簡単なのが冷たいタオルと暖かいタオルを交互に当てる方法。 レンジや冷凍庫をフル活用して使うのはタオルだけ。 夏場シャワーですましてしまい、 半身浴が頻繁にできない時の対応は・・・・。 (2)マッサージをしてから温スチームパック。 通常のマッサージパック用品を使用し目回りを含めて顔全体のマッサージをします。 目だけより耳の後ろや首までマッサージしてしまってつ、 ぼ押しなども取り入れて肩以上の全部を いっぺんにマッサージした方が目周りのくすみやクマは取れやすいです。 次にたらいに熱湯をいれて、 アロマオイルをたらして顔を洗面器の上にして湯気を浴びるようにします。 バスタオルをたらいと顔の周囲に広げて湯気が逃げないようにします。 マスクでおく時間そのまま温スチーム。 マッサージパック用品を洗い流します。 あともうひとつは、 タオルにホカロンをはさんでおきこまめに目に当てる。 目周りの血行がよくなります。 冷パックと併用する時はヒエロン併用。 ただ毎回使い捨てを使用するのは、 コストの面でも不経済ですので、 旅行の時、朝起きたらすごい顔だった時などの対応策ですけど。 一番効くのは血行をよくすることです。 肩やスキャルプマッサージなどと併用するともっといいですよ。 これに循環がよくなる燃焼系ハーブティを併用してインナーケアをいっしょにやったりね。 試してみてね。

その他の回答 (1)

• kantokei
回答No.2

私もクマには大変悩まされています。なんとか薄くしようと色々な美容液を試してみたのですが、結局、私の場合はクマはまったく薄くならず…。もう薄くすることはあきらめ、今ではいかに目立たなくするかに力を注いでいます。 今、私がしているのは、黄色のアイカラーでクマを目立たなくする。使用しているのはシュウウエムラのMイエロー321です。2千円もするのですが、やはり発色がよく落ちにくいです。この上にパール入りのオレンジ系のアイカラーを重ねると自然な感じに。重ねるオレンジは安い物で大丈夫。 私はコンシーラーは目のシワに入り込み、シワが目立ってしまいダメなんですよね。 色々な方法を試してみてください!